【WEBライター養成講座】「CLASSY.College」初のリアル開催が決定…応募受付中!

昨年12月と今年1月、さらには

昨年12月と今年1月、さらには4月に開催し、大好評だった1DAYライター講座。今回は初の「リアル開催」という形で、受講生と直接顔を合わせる形式での開催が決定しました。
ファッション誌のクリエイティブを実践形式で学べる、CLASSY.College。今回は初めて「WEBライター」に特化した基礎を1日で習得できる講座になっています。ぜひ新しいキャリアのきっかけを探してみては?

WEBライター養成講座講座が向いている方は…

【こんな人におすすめ】

・WEBライターとして活動するために必要な力が知りたい
・WEBならではの文章の書き方や記事の作成方法を身につけたい
・ライターや広報・PR、インフルエンサーとして活動したい
・話題になる記事や投稿を作るポイントが知りたい
・編集部で活躍するライターやスタイリスト、編集者の声を聞いてみたい

講座の気になる内容は…

【詳細】
初めての方でも、WEB記事の書き方が分かる!
WEBライターとして活動する知識とパターンが身につく!

1限目 「WEBライターに必要な3つの要素と鍛え方」「初心者必見!伝わる文章のパターン集」
2限目 「人気スタイリストに模擬取材!実際にWEBのファッション記事を作ってみよう」
3限目 「スタッフへの個別質問コーナー」

【日程】
2023年9月3日(土)10:30-13:00/15:30-18:00

※内容は同じで、午前・午後で2回行います。
※人数限定の講座です。定員になり次第応募を締め切ります。
※参加者が最少催行人数に満たなかった場合は中止となる場合があります。

【場所】
光文社 本社ビル プレゼンテーションルーム

〒112-8011 東京都文京区音羽1-16-6
(東京メトロ有楽町線・護国寺駅5番出口より徒歩5分)

【受講料】
29,800円(税込)

過去の講座を少しだけご紹介!

分かりやすくて、面白くて、ためになる!「伝わる文章」を書けるライターになる!

【過去の参加者の声】

■CLASSY.にもともと憧れがあり、編集部の方から講座を受けることができ、とても魅力的で勉強になりました(2022年12月開催・通常プラン参加者)
■実際に企画を練って、楽しんで課題を作成することができました。直接編集部からフィードバックをもらえるので楽しみです(2022年12月開催・スペシャルプラン参加者)
■実際に自分では気づけなかった文章のクセを、プロの方から直接丁寧に解説していただき、ライターとして活動する上での視野が広がりました(2023年4月開催・スペシャルプラン参加者)

現在応募受付中ですが、少人数制のため応募は先着順で締め切る可能性があります。ぜひお早めのチェックを!

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup