恋愛

「あなたの上司は大丈夫?」社外の女性と不倫している上司の特徴3つ

結婚している男性の中には、家庭の幸せを持ちつつも、「恋がしたい」という理由から不倫をしている男性がいます。そんな既婚男性には、不倫相手との時間を作るため、そして不倫相手に好かれるために行っていることがあります。

そこで今回は、あなたの会社にもいるかもしれない、社外の女性と不倫をしている上司の特徴をご紹介します。

1.ある曜日だけ絶対に定時で帰る

「妻子持ちのアラフォー上司は、今までは毎日残業していたのに、ある時から毎週木曜日だけ必ず定時に帰るようになりました。しかも、定時前に必ずトイレで髪を整えて、定時になったらすぐ帰るのです。その上司が木曜日の夜、バーで若い女性と2人で飲んでいるのを同僚が見かけたことから上司の不倫を知ったのですが、さすがに毎週そそくさと帰りすぎて引いてます」(29歳・広報)

毎週木曜日のお楽しみ、とでも言うような上司の行動に周囲も引いているよう。しかし、毎週そんなに急いで、しかも髪もきれいに整えている様子を周囲に見せていたら“絶対に怪しい”と思われても仕方ありませんね。

2.常にスマホを見ている

「女の子とよく遊んでいると噂のある既婚上司は、とにかくスマホをよく見ています。女性からの連絡も頻繁に来るようで、たまに仕事の電話のふりをして外に出ていくことも。そんなに女性からの連絡が待ち遠しいのか……と思うし、とにかく仕事して、とすごく思いますね」(26歳・編集者)

会える時間が少なく、家では頻繁に連絡することもできないため、仕事の空き時間に不倫相手に連絡を取るという既婚男性もいるようです。

しかも、相手の女性が寂しがり屋な場合、気持ちが離れていかないように細やかなフォローが必要になります。そのため、不倫している男性はスマホが欠かせない存在になるのです。

3.定時後のスケジュールに「非公開」の予定

「私の会社のスケジュール管理ツールには非公開で予定が入れられるのですが、定時後の時間に『非公開』で予定を入れる既婚上司がいます。定時後だから別に入れなくてもいいし、部下と飲みに行く時や家族と食事に行くと話している日は何もいれていないのに。そんなに外したくない用ってなんなんだろうと疑問に思って先輩に聞いてみたら『10歳下の彼女がいるらしいよ』と言われました」(25歳・総務)

「絶対に帰りたい」という要望が伝わってくる、定時後に入れられた「非公開」の予定。しかも、他の予定の時には入れていないと、不思議に思われても仕方ありません。

スケジュール管理ツールがある会社は多いので、もしかしたら同じような上司がいたら怪しいのかもしれませんね。

 

社外の女性と不倫をしている既婚上司の特徴、「私の会社にもいる……!」と思った方はいませんでしたか? 意外と身近にいるとも言われている不倫男性。あなたの周りにもこんな上司がいたら注意したほうがいいのかもしれませんね。

 

文/桜井美穂子 画像/Shutterstock(Roman Samborskyi、diy13、g-stockstudio、Motortion Films)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE