【スタバ】フラペチーノがより美味しそうに見える♡繰り返し使える「店内グラス」のエコな提供がスタート!

スターバックスが、廃棄物削減を目指す取り組みとして、フラペチーノ®などアイスビバレッジの店内利用時のグラス提供を開始!店内グラスは樹脂製で2サイズあり、それぞれショート/トール、グランデ/ベンティに対応しています。より薄く、目を引くデザインにし、持ちやすくて飲みやすいグラスになっています。見た目を楽しみながら使い捨てカップを削減し、一緒にエコな取り組みに参加しましょう!

繰り返し使える店内グラスが本格スタート!2/20〜導入開始

試験導入時、フラペチーノ®やキ

試験導入時、フラペチーノ®やキャラメルマキアートなどの商品が「より美味しそうに見える」「グラデーションがきれい」と好評だったグラスでの提供。店内のリユース率が従来の9倍になった店舗や、ごみ捨て回数が半減したことでお客様と会話する時間に充てられた、といったポジティブな成果も出ています。

店内で繰り返し使えるマグカップ

店内で繰り返し使えるマグカップやグラス、マイタンブラーなどビバレッジを楽しみながら、環境負荷低減につながるサステナブルな選択肢を得られる素敵な取り組みです。スターバックスは、グローバル、および日本で掲げる、2030年までの廃棄物50%削減の目標に向けて、リユースやリサイクルの促進、サステナブルな素材への変更などを進めています。店内利用時はぜひ地球のことを考えたエコな選択を!

お問い合わせ:スターバックス https://www.starbucks.co.jp/

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup