特集

【水晶玉子の星占い】大人女子の2022年12月の運勢は?【12星座別】

双子座に長期滞在するパワーの星・火星の元で起きる12月8日の満月は、いつもより作用が強め。20日には、約2カ月間のボーナス・トラックのような木星・魚座の期間が終わり、木星は牡羊座へ。お正月より一足早く、新たなムードの〝季節〟が始まります。

こちらの占いも要チェック!

イヴルルド遙華のエレメント占い_詳細

  • 双子座に長期滞在するパワーの星

    やりたいことがある人ほど「急がば回れ」の言葉を胸に

    【全体運】
    胸に新しい夢や目標が次々と生まれるとき。思い立ったらすぐに行動に移さずにはいられないあなたですが、12月20日に幸運の星・木星が牡羊座に戻るまでは慌てないで。次に進めたいことの調査や手続き、連絡や話し合いを進めて23日の新月から動き始めれば、段取りもタイミングも完璧です。今年一度チャレンジしてみていまいちだったことも、戦略を練って再挑戦を。とくに転職のエントリーなど仕事関係のことは年末から少しでもアクションを起こしておきましょう。またクリスマスが仕事になっても腐らずに。逆にいつもより楽しい日になることもありそうです。

    【恋愛運】
    恋人や会いたい人になかなか会えない状況になりそうな12月ですが、それで苛立つよりも愛ある言葉を伝えることで、より心の距離を縮められるとき。友人から恋人に進みたい相手がいる人は、20日以降に誘ってみるのもあり。せっかちな牡羊座ですが、今回の告白は一度で諦めないで。

    【今月の「選ぶ」】
    諦めるより再チャレンジ

  • 双子座に長期滞在するパワーの星

    多忙期が一段落の兆し休息が必要なタイミングです

    【全体運】
    仕事が忙しかったこともあり、体調面でも知らず知らずのうちに無理をしたり、ストレスをためている状況が続いていましたが、12月23日の新月以降、少しホッとできたり、肩の荷を降ろせるような星回りになります。友人との交流は楽しく、そこに癒しを感じていただけに、プライベートのスケジュールもやや過密だったかもしれません。だからこそ忘年会的なものに顔を出した後は、自分が本当にリラックスできる時間、休息を求めましょう。冬休みはパワーチャージをメインに。とくに最近お金を使いすぎていたこと、奔放だった買物の仕方は20日以降に見直すことで運気もアップ。

    【恋愛運】
    疲れていたりストレスがあると、恋人や好きな人への依存度が高くなりそう。でも甘えすぎ、期待しすぎは、関係をこじらせるだけ。好き嫌いがはっきりしている牡牛座ですがそれを表に出しすぎると、わがままと思われてマイナスに。とくにおねだりやプレゼントへの不満は今は厳禁。

    【今月の「選ぶ」】
    動くより休む

  • 双子座に長期滞在するパワーの星

    「相手はどう思う?」の想像力があなたを救います

    【全体運】
    双子座に長期滞在しているパワーの星・火星の影響で仕事でも、プライベートでも驚くほど踏ん張れる運気。ただ自分が頑張れるだけに、それについてこられない相手に厳しくなったり、周囲とぶつかりやすい傾向も。とくに12月8日の双子座の満月では、普段は論理的で理性的な双子座が珍しく熱く感情的になってまわりの人をビックリさせそう。でも20日以降、人間関係も穏やかになるので大事な相手とは素直に仲直りを。友人知人のみんなで集まる機会は重要。いろいろな人の仲介やつながりをキープするための役割も果たせば、存在感も運気もアップします。

    【恋愛運】
    火星のパワーはどちらかというと、仕事やステップアップへの情熱に費やされがちですが、12月20日を過ぎたら恋愛にも熱くなれる星回りに。モテ度もアップし、意外な相手からのお誘いもありそう。大勢の集まりでも好きな人に会えたらさりげなく好意は示しておくべきです。

    【今月の「選ぶ」】
    離れるよりつながる

  • 双子座に長期滞在するパワーの星

    自己犠牲もほどほどに一番大事にすべきは自分です

    【全体運】
    目の前の仕事や義務をこなすのに必死な日々が続きます。スケジュールを自分でコントロールできないことも多く、体力的な消耗も激しいときなので、無理は禁物。情にもろいところのある蟹座は、頼まれごとを断れなかったりして、この時期は過剰な負荷を背負い込んだり、面倒な案件に突っ込んでいきやすい傾向が。12月8日の満月のころは、そんな抱え込んでいた問題が表面化したり、限界を超える恐れが。でも、逆にここが調整ポイント。この時期の〝やりすぎ〟の経験が、あなたに自分に合った今後の働き方、本当にやりたいことを目覚めさせるきっかけになります。

    【恋愛運】
    行きすぎた〝相手ファースト〟になりがち。好きだから…と何でも許したり、尽くしすぎる傾向がある蟹座ですが、23日を過ぎたら相手を甘やかしすぎない、あなたも干渉しすぎない方がお互いのため。とくにお金の問題がからむ恋は見切りどき。ダメな恋にしがみつかないで。

    【今月の「選ぶ」】
    「相手」より「自分」

  • 双子座に長期滞在するパワーの星

    あなたをステップアップさせる新しい出会いには敏感に反応を

    【全体運】
    この時期に出会ったちょっとした心のときめきや楽しかった出来事、小さな成功体験などが、この先本格的な趣味や推し活、または仕事などで今後のあなたの目指すべき場所になり、世界が大きく広がっていく予感が。星のアシストもあるときなので、子供のころの夢や好きだったことや、以前諦めたことを思い出したら、もう一度、前とは違う形で追いかけてみるのも面白いかも。年末は友人関係の集まりが多く、久々の再会などもあり、心温まる旧交もありそう。ただ人からの頼まれごとは気楽に引き受けすぎず、あなた自身も人に安易な頼みごとはしない方が無難です。

    【恋愛運】
    12月8日までは自分に正直に動いてみるべき。片想いやうまくいかない恋もその日まで頑張ったら、あとは成り行きに任せてしまいましょう。うまくいかなくても20日以降に新たな出会いも待っています。獅子座は女王様の星座。何があっても堂々としている方がよい流れを作れます。

    【今月の「選ぶ」】
    悩むより動いてから考える

  • 双子座に長期滞在するパワーの星

    頑張りどきが続く日々だけど人との連携があなたをアシスト

    【全体運】
    ハードな仕事やいろいろなプレッシャーと闘う日々が続きます。完璧主義者で、細かなことが気になる乙女座。ここ最近は失敗を恐れて少し委縮しやすい傾向がありましたが、身近なところに必ず協力者や味方がいるときなので、ひとりで背負い込まないようにしながら、どうにか踏ん張って。満月の12月8日ごろに緊張感がMAXになりそうな出来事が起きる暗示がありますが、そこを過ぎれば、自信も余裕も生まれる運気。20日以降は、信頼できる相棒やパートナーにも恵まれる運気に入ります。ちょっとした贈り物やお礼がうれしい交流の始まりになることも多いでしょう。

    【恋愛運】
    強い結婚運は継続中。交際を公認のものにするには絶好の時期なので、お互いの両親や家族への挨拶はここで。今は結婚までは考えてはいない関係でも、子供やお金のこと、ふたりの将来については話し合っておくべき。現在シングルの人には、身近に意外に好条件の相手がいる暗示が。

    【今月の「選ぶ」】
    ひとりよりふたりで

  • 双子座に長期滞在するパワーの星

    人事を尽くして天命を待つ。その「人事を尽くす」のが今

    【全体運】
    多忙な日々。それも目立たない裏方仕事や誰かや何かのケア、管理など義務的な作業に追われ、「できて当たり前」的な要求をされるシビアな環境に置かれることも多いでしょう。空気を読み、人の力を利用するのがうまく要領のよい面もある天秤座ですが、こんな時期だからこそ手抜きやショートカットは禁物。面倒な作業も正面から引き受けて取り組んで。それが本物の実力と信頼につながります。発信力が強い時期なのでSNSの使い方を工夫すると、チャンスにつながることも。ただし安易な発言で炎上なんて恐れもあり、とくに12月8日ころは言葉には注意を。

    【恋愛運】
    出会いは多いけれど、あちこちによい顔をしたりおしゃべりをしすぎて、恋愛成功率はいまいち。恋人やパートナーがいる人も、余計な一言で仲をこじらせないように注意を。12月20日を過ぎると、結婚運が急上昇。あなたが困っていたり、落ち込んでいるときに声をかけてくれる相手に注目。

    【今月の「選ぶ」】
    言葉より行動

  • 双子座に長期滞在するパワーの星

    無理にオープンにならないで言わなくていいこともあります

    【全体運】
    12月20日までは華やかなイベントやにぎやかな場所に縁があり、何かと目立つ星回り。ときには主役的な存在になることも。ただそれだけに、あまり表に出したくないこと、話したくないことや微妙な問題はうまくスルーするスキルを身に着けましょう。逆にあなた自身も人の問題に干渉したり、深入りしないように心がけて。自分の気持ちをストレートに表に出すことが基本的に苦手な蠍座は、この時期はむやみに難しい問題に近づくと傷つく恐れも。表と裏で違う顔を使い分けなければならない状況も訪れる時期なので〝正しい沈黙〟も大事な自己主張になります。

    【恋愛運】
    情熱のまま突っ走ると、ワンナイトラブで終わったり、のちに黒歴史となるような恋に突っ込んでしまう恐れもあり、相手はよく見極めて。とくにこの時期は損得勘定で恋愛を考えるのは失敗の元。ただ一途に思っていた相手とは一歩、関係を深めるチャンスあり。そのときは恐れずに。

    【今月の「選ぶ」】
    さらけ出すより沈黙

  • 双子座に長期滞在するパワーの星

    ジタバタせずに潔く休む!家での時間があなたを癒します

    【全体運】
    トラブルの星・火星が射手座に対して長くシビアな配置にあり、思うようにいかないことも多めなこのごろ。12月は理不尽な出来事や人との行き違いなどもあって、落ち込むこともあるかも。とくに12月8日の満月の前後は、些細なことが大きな波紋を呼びやすい要注意ゾーンです。なので、しばらくはシェルターに入ってパワーチャージをするつもりで、自宅で静かに過ごしましょう。外の世界のことが気になっても焦らずに、家族との時間、家での何でもない時間を大切に。そうすれば20日以降、少し風向きも変わって、クリスマスは楽しい予定が入るかも。

    【恋愛運】
    まさかの出来事で恋人と険悪になったり、恋のライバルに敗れたり…。こんなときなので、自分の都合で相手を振り回したり不安だからといって相手を試す言葉をぶつけないように注意して。何かを追いかけるときほどいきいきとする射手座ですが、アタックは20日まで待つのが得策です。

    【今月の「選ぶ」】
    闘うより隠れる

  • 双子座に長期滞在するパワーの星

    きちんと休息を取ることが新たな運気を連れてくるとき

    【全体運】
    地味だけど大変な仕事や課題をコツコツとやらねばならない運気。人があまりやりたがらない作業や役割に縁があったり、気楽に休みづらい状況にも陥りやすいとき。でも基本的に働くことが嫌いではない山羊座は、怠けずに頑張ってしまいそう。ここでの経験は多くの情報や気づきを運んでくることに。仕事・仕事以外の勉強や技能の習得にはとてもよい時期ですが、12月20日を過ぎたら休息モードに。年末は家族やプライベートを優先する時間も作ってパワーチャージを。知らず知らずのうちに体力的に無理もしているので、運気アップのためにも、ここでしっかり休養を。

    【恋愛運】
    忙しく目の前のことに必死で、恋は後回し。恋人ともややマンネリで盛り上がらない感じ。隙間風が吹かないよう、とくにクリスマスはできる限りふたりの時間を確保して。12月20日以降は新たな出会いの暗示もあり、密かに抱えている片想いはちゃんと会話をして早めに決着をつけた方が。

    【今月の「選ぶ」】
    根を詰めるより適度に休む

  • 双子座に長期滞在するパワーの星

    勢いで失言が増える星回り得意分野である社交でも慎重に

    【全体運】
    プライベートで友人と集まったり、仕事でもチームで活動するなど、人とつながる機会が多いとき。そこでさまざまな刺激を受けたり、絆を深めることもできますが、気心の知れた仲間内で盛り上がりすぎてハメを外すと話が過激な方向に流れ、言うべきでないことまで口走る傾向もあるので、ちょっと注意が必要。誰かと「ここだけの話」的な秘密を作ってしまうのもトラブルの元です。友情を大切にする水瓶座ですが、この時期はひとりひとりとの距離感を間違えないようにして触れ合うべき。心の中がモヤモヤしたら、アートで心を、スポーツで体を動かすとうまく発散できます。

    【恋愛運】
    12月8日の満月のころは、突然意外な相手と恋が始まることが。友人を恋愛対象として意識するようになる出来事があるかも。ただ秘密の恋や勢いで体の関係を持ったような相手なら、20日を過ぎたら冷静に状況を見定めて。安定した関係の恋人とは、年末はふたりで小旅行などの計画を。

    【今月の「選ぶ」】
    群れるよりソロ活

  • 双子座に長期滞在するパワーの星

    大幸運期のフィナーレとしてやり残したことにアクセスを

    【全体運】
    幸運の星・木星が魚座にある12月20日までは、まだ大幸運期が続いています。何かに挑戦したり、新しいことを始めたりしたいなら、ここがラストチャンス。些細なことでもよいので、心にあることは実践を。何も思いつかなければ、ぜひ部屋の大掃除を念入りにしてみましょう。スッキリして気持ちも前向きになるはず。何か発見があったり、物との関わり方が変わって自分らしい豊かさを見つけられるかも。またデジタル機器を買い替えたり、SNSの使い方をひと工夫するのにもよいタイミング。何でもいいので発信を始めると、そこから大きく世界が広がる可能性も。

    【恋愛運】
    恋は新しく始めるより決着をつけることが幸福へのカギに。共感力の強さが裏目に出て、問題ありの恋もなかなか捨てられない魚座。他にも腐れ縁的な相手や元彼などはこの時期にキッパリと断ち切って。一方恋人がいる人は、ケジメのつもりでも相手に余計な過去の話はしないで。

    【今月の「選ぶ」】
    継続より刷新

注目すべき日は?

★12.8 双子座の満月。今回

★12.8
双子座の満月。今回はパワーとトラブルの星・火星の近くで起きるので、小さな火種が大きくなる恐れが。争い、炎上があっても感情に走らずに対処を。

★12.20
魚座に戻っていた幸運の星・木星が再び牡羊座へ。今年前半に取り組んだことで再挑戦したいことがあれば、この日までにやってみる価値あり。

★12.23
山羊座の新月。山羊座は社会や権力、仕事などを司る星座。年内の仕事は大詰めでも、来年以降の計画を。世の中の出来事にも興味を向けましょう。

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の占星術を研究、オリジナルの「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/Erika Skelton  再構成/Bravoworks.Inc

占いを振り返ると、新たな発見があるかも

【水晶玉子の星占い】大人女子の2022年11月の運勢は?【12星座別】

【水晶玉子の星占い】大人女子の2022年10月の運勢は?【12星座別】

【水晶玉子の星占い】大人女子の2022年9月の運勢は?【12星座別】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus