特集

【掃除機、アイロン】ビックカメラの家電販売員に聞いた、共働き世代の生活が便利になる「時短家電」

忙しい毎日をサポートしてくれる〝時短家電〟と生活の質を向上させてくれる〝贅沢家電〟。今のCLASSY.世代の夫婦に必要なのはこの2タイプ。家電のプロと、読者の口コミの両面から判明したオススメをご紹介します。

この2つは絶対あると便利ですって!

【オーブンレンジ、自動調理鍋】ビックカメラの家電販売員に聞いた、共働き世代の生活が便利になる「時短家電」

【時短家電】

ビックカメラ池袋本店・武藤かえでさんが本気でオススメ

働き盛りのCLASSY.世代の夫婦にとって〝時短〟は家電選びの重要なポイント。ビックカメラの家電販売員に、忙しい毎日の助っ人となってくれるアイテムを教えてもらいました。

1.ロボット掃除機

【ロボット掃除機】エコバックス

【ロボット掃除機】エコバックス DEEBOT X1 OMNI
全自動×オールインワンで床掃除を極めた史上最強のロボット掃除機。水拭きが同時に行えるうえ、ゴミ自動収集からモップの洗浄、乾燥、給水などまで全て自動で完了します。驚くべき静音で、寝ている間にも部屋の隅々までしっかりとキレイにしてくれます。¥198,000(ビックカメラ)

<ロボット掃除機を使用してる読者の声>

・帰宅した時にお部屋が綺麗
共働きで月~土は外出することが多いので、毎日決まった時間に稼働するようアプリで設定しています。ズボラな2人ですが、ルンバのお陰で部屋は常に綺麗。(会社員 30歳・光沢真実さん)

・苦手な床掃除をしなくて済むのが最高
家事全般があまり得意ではなく、特にカーペットや床の掃除には毎回すごく時間がかかっていました。私のようなタイプの人間は家電に頼るのもアリではと!(IT関連勤務 31歳・橋本里香さん)

・ペットのいるお家にはマストな家電
ペットを飼っているので、床の小さなゴミやホコリも気になります。ルンバを購入してからは掃除の回数がぐんと減って家事が楽になりました。(教育関連勤務 33歳・中村茉優さん)

2.ハンディスチーマー

【ハンディスチーマー】日立 C

【ハンディスチーマー】日立 CSI-RX3
アイロン台に置いた洋服はもちろん、ハンガーにかけたままでもサッとシワ伸ばしができる衣類スチーマー。素材に合わせて温度を3段階で調節でき、中温スチームならウールやポリエステルも当て布なしでお手入れができます。ダイヤ形のかけ面で、前後左右、全方向へスムーズに動かせるのも◎。¥9,680(ビックカメラ)

<ハンディスチーマーを使用してる読者の声>

・アイロンが難しい洋服もOK
アイロンを当てられない繊細なものや、プリーツ等にパナソニックの衣類スチーマーをよく使っています。アイロンを準備するより、ずっと早くて簡単。(メーカー勤務 32歳・古居あずささん)

・外出前にバタバタすることが少なくなりました
着たかった服にシワが入っていてお出かけ前にパニック!なんてことがよくあるのですが、ティファールのスチーマーでサッとシワ伸ばしができます。(金融関連勤務 35歳・松田歌絵さん)

・クリーニング店を行き来するのもけっこう面倒…
アイロンがけが面倒でシャツ系は毎回クリーニングに出していたのですが、パナソニックのスチーマーなら自分でできると思い購入。結果、時短にも節約にも。(メーカー勤務 29歳・有村凛奈さん)

撮影/市原慶子 取材/伊藤綾香 再構成/Bravoworks.Inc ※価格は変動することがあります。

「生活家電」関連記事

【ルンバほか】スタッフが実際に試して、本当に気に入った「おすすめの家電」BEST3

【人気メーカー別】「電子レンジ」おすすめ18選|Amazonで買える

BALMUDAのコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」1ヶ月使ってみた【結果、買う?買わない?本気ジャッジ】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus