【本日公開「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2】「七夕祭り記者会見」を開催!ナインティナイン岡村・矢部、SHELLYが絶賛「みんな好きになる」

本日22時にいよいよ公開となる『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2の配信を記念し、7月5日(火)に「七夕祭り記者会見」を開催!ナインティナインの岡村隆史氏、矢部浩之氏、SHELLY氏らスタジオMC陣と司会進行役の坂東工氏、さらに男性メンバー17名が集結しました。会見の中では、配信を観たスタジオMC陣の感想や舞台裏のエピソードなどが語られ、2代目バチェロレッテ尾﨑美紀を大絶賛。会場で語られた内容をギュッとまとめて公開します!

「七夕祭り記者会見」を開催!
ナインティナイン岡村・矢部、SHELLY「みんな好きになる」 2代目バチェロレッテ尾﨑美紀を大絶賛

7月5日(火)に本作の配信記念

7月5日(火)に本作の配信記念<七夕祭り記者会見>が実施され、ナインティナインの岡村隆史氏、矢部浩之氏、SHELLY氏らスタジオMC陣と司会進行役の坂東工氏、さらに、2代目バチェロレッテのパートナーの座を奪い合う、男性メンバー17名が集結しました!

3名にはこの2年間で結婚やおめでたいエピソードも!

『バチェロレッテ・ジャパン』シ

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1より引き続きスタジオMCを務める岡村氏、矢部氏、SHELLY氏。シーズン1の配信から2年を経て配信される今シーズン。2年間での変化について岡村氏は「結婚、そして子どもが生まれるということがありました」とおめでたいプライベートを告白し会場は祝福ムードに。また番組で学びを得たことを聞かれると「大したことじゃないんですけど、すごいハンカチって大事なんだなと思って、プライベートではハンカチを持ち歩くってことを実践させていただいています」と回答。さらに「(恋愛では)押した方が良いよっていうんですけど、ほんまに押すのが良いことなのか分からなくなってあんまり前へ前へ行く感じにしなかったかな」と結婚に繋がった学びを語ると、「ずっと(プライベートの恋愛では)引いてたでしょ」と矢部氏からツッコミが。SHELLY氏は「素敵なパートナーができまして、新たに赤ちゃんも」と笑顔で報告すると会場から拍手が送られ、激動のプライベートを発表しました。

さらに3名の推しメンバーをそれぞれ紹介!

人気シリーズ『バチェラー・ジャ

人気シリーズ『バチェラー・ジャパン』の男女逆転版である『バチェロレッテ・ジャパン』ならではの魅力について、「女性が選ぶ側なのが観ていて気持ちいいですよね。経済的にも精神的にも自立した女性が、自分にとって一番良いパートナーはどんな人なんだろうと考える姿は女性としても共感できますし、最終的に『こういう人生を生きます』と切り開いてくれるのがバチェロレッテの魅力だと思います」とSHELLY氏が女性目線での魅力を力説すると、岡村氏は「すごくよく笑ってくれはるんですよ、それがすごく好きです。軽いお喋りでもケタケタって笑ってくれるのが皆も虜になってしまうんじゃないか」とシーズン2でバチェロレッテを務める尾﨑美紀氏を絶賛。SHELLY氏も「男性は皆好きですよね」とうなずき、「特にお笑いなんてやっているとみんな好きになる、滑ってても笑ってくれる」と矢部氏がその魅力に賛同した。

さらに、イベントには『バチェロ

さらに、イベントには『バチェロレッテ・ジャパン』シリーズ史上初、記者会見に男性メンバー総勢17名が登壇。SHELLY氏は「ここにいるほとんどの方が複雑な心境だろうな」と述べると、岡村氏が「男性メンバーは全員揃っているのにバチェロレッテは海外で仕事っていう」とツッコミを入れ、「彼女らしさではないですか。この焦らしがいいんじゃないですか」と矢部氏がバチェロレッテをフォローする場面も。

シリーズ史上最大の年齢差で、個性豊かな17名の男性メンバーから3名はそれぞれの推しメンを発表。岡村氏は最年長でデザイナーの阿部大輔氏を挙げ、「観てもらったら皆さんファンになると思います。『経験値を余裕に変えたいオトコ』というキャッチコピーですが色んな時間を無駄にしてしまっています。それもすごい魅力で皆ワッと思ってもらえると思います。すごく良い人でまとめ役というかリーダーなんじゃないかなとすごく貢献度が大きいなと思います。本当に最高に好きな方なので、裏側も全部観ていただけたら」と独自の視点で魅力を熱弁。

一方、プロバスケットボール選手

一方、プロバスケットボール選手の佐藤マクファーレン 優樹氏を挙げた矢部氏は「彼は真面目で真っすぐなタイプ。バチェロレッテのことが好きすぎてパワープレイにみえてしまうんですけれども。ある意味番組の趣旨をすごく守った真っすぐな男です。メッシというよりもクリスティアーノ・ロナウドなタイプかな」とサッカーネタも交えて男性目線で彼の魅力を語りました。
SHELLY氏はパーソナルトレーナーの中道理央也氏を挙げ「理央也くんはたっぷり愛情を受けて育った良い子だなぁ。皆さん心を開いてくれて家族や生い立ち苦労した話をしてくれるんですが、私は理央也くんのそういう話が好きだったんですよね」と褒めながら、「はしゃいでやらかしたよね」と中道氏のハプニングを予告。岡村氏も「途中から顔変わってます」と気になるコメントで中道氏をいじる場面も。

ここで配信開始を記念して、六本

ここで配信開始を記念して、六本木ヒルズ大屋根プラザで行われているイベント「シーズン2配信記念!“みんなで楽しもう 『バチェロレッテ・ジャパン』七夕祭り”」のコンテンツのひとつである「バチェロレッテ・ジャパン 恋みくじ」に岡村氏が挑戦。ラッキーパーソンとして名前が書かれていたモデルの澤井一希氏が岡村氏の隣に登壇することに。身長156cmの岡村氏と200cmの澤井氏、身長差なんと44cmの姿に「こんな面白い画ない」とポーズを取りました。

最後に、司会進行役の坂東工氏とMC陣3名がそれぞれ、
「成長ある失敗ができるのは勇気がある者のみです。ここにいる17名の彦星達はその勇気をもっています。そこからどんな選択をし、バチェロレッテ尾﨑美紀さんは彼らの勇気を受け取っているのか、そして彼女自身の鎧を脱いでいけるのか。全ては本編にてとなりますが、最上の選択が行われることを心から祈っています。みなさんも最後まで共に見届けていただければと思います。どうぞご期待ください」(坂東)
「バチェロレッテが自分の人生を切り開いていく、大きな転機を迎える姿をみんなで応援していくっていうのと、皆さんのアピールする姿に人柄がみえて共通点がある番組だなと思います。難しいことを考えずにただ楽しく観れる番組なので夏休みにピッタリ。一気見できちゃいます」(SHELLY)
「男女ともに楽しめる番組です。自分は誰かに似ているなど被せながら、またはバチェロレッテの気持ちになりながら楽しめます。男同士のばちばちで興奮したり友人同士で楽しんでいただきたいなと思います」(矢部)
「最後まで何が起こるかわからない全くわからない中で、観終わった後にLINEグループやzoomで楽しみながら観るのもいいんじゃないですかね。色んな描かれ方で楽しめて、最後まで目が離せないです」(岡村)
と見どころを紹介し、番組のヒットに期待を込めました。

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2概要
配信開始日:2022年7月7日(木)夜10時より独占配信開始
話数:全10話
7月7日(木)夜10時 第1話-第3話
7月14日(木)夜10時 第4話-第6話
7月21日(木)夜10時 第7話-第8話
7月28日(木)夜10時 第9話-第10話
番組URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B09PTTNKP9
予告編URL:https://youtu.be/MR7M4kS64-c

製作:Amazon
コピーライト:(C) 2022 Warner Bros. International Television Production Limited
公式Twitter:@BachelorJapan(http://twitter.com/bachelorjapan)
公式Facebook:BachelorJapan(http://www.facebook.com/BachelorJapan)
公式Instagram:@bachelorjapan(http://www.instagram.com/bachelorjapan)
※視聴には会員登録が必要です。
※本作品は専門家監修のもと安全や健康に配慮して感染症対策を行った上で制作されました。
※配信内容・スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup