特集

大人気K-POPグループ「ASTRO」がCLASSY.8月号に登場! 本誌発売前に魅力をフライングレポート♡

韓国はもちろん日本でも大人気のK-POPボーイズグループ「ASTRO」が、なんとCLASSY.8月号にグループとして初登場! 撮り下ろしカットと共に、彼らの魅力をたっぷりお伝えする予定です。

誌面発売に先駆けて、まずはASTROについて予習を…ということで魅力たっぷりのメンバー6人をご紹介! それぞれの詳しいプロフィールや、ユニークな回答続出の一問一答はCLASSY.8月号にてお楽しみいただくこととして、ここではメンバー同士でお互いの性格やグループの魅力について、クロストークしてもらいました!

大人気K-POPグループ「ASTRO」がCLASSY.8月号に登場!  本誌発売前に魅力をフライングレポート♡

ASTROとは?

2016年にデビューした韓国発6人組ボーイズグループ。グループ名の由来は、スペイン語で天体、星を意味する単語の“ASTRO”から。愛するすべての人たちにとっての宇宙でありたい、星でありたいという純粋な願いが込められている。ファンの呼称はAROHA(アロハ)。

ASTROメンバー6名の基本プロフをチェック!

  • ASTROとは? 2016年に

    MJ
    グループの最年長メンバーでメインボーカル担当。安定した歌唱力とテンションの高さでグループを引っ張る良き兄。ハッピーウイルスとも呼ばれている。現在は入隊中で今回の取材には不参加。

  • ASTROとは? 2016年に

    ジンジン
    ASTROのリーダー。メインラッパーを務めラップの力強さはお墨付き。ほかのメンバーを温かく見守る優しげな笑顔と、鍛え上げられた肉体のギャップに萌える人多数!

  • ASTROとは? 2016年に

    チャウヌ
    誰もが認める美貌と清涼感あふれる歌声が魅力のサブボーカル。日本でも人気のウェブトゥーン『女神降臨』のドラマ版に出演するなど、音楽以外にも活躍の場を広げる多彩な才能の持ち主。

  • ASTROとは? 2016年に

    ムンビン
    甘いボーカル・クールなラップでグループを支えるリードボーカル兼メインダンサー。ステージでの圧倒的存在感と色気を兼ね備えたダンスに心を撃ち抜かれたAROHAは数知れず。

  • ASTROとは? 2016年に

    ラキ
    メインダンサー、リードラッパー担当。ダンス、ラップ、ボーカルすべてにおいて高いスキルを発揮するだけでなく、振り付けや作詞作曲まで手掛けるオールラウンダー。

  • ASTROとは? 2016年に

    ユンサナ
    リードボーカル。日本語が堪能の努力家で、甘い歌声と愛されキャラクターでファンを魅了する最強マンネ。兄たちに強気な態度をとることもあり、そのギャップもまた可愛い♡

メンバー同士でリレー回答! ASTROの魅力はどこにある?

編集部:デビュー6年目を迎え、お互いをよく知る仲だと思いますが、メンバー同士で相手の“ここが魅力的だな”と感じる一面はありますか? リレー形式で教えてください。

◆サナ→ムンビン

サナ:ビニヒョンの魅力は、ステージ上と普段でものすごくギャップがあること! ステージに立っている時はすごくカリスマ性があってカッコいいんですけど、普段はかわいい一面も多くて(笑)。そのギャップがすごく魅力的だと思います。

◆ムンビン→ジンジン

ムンビン:ジンジンヒョンはいつも僕の話をちゃんと聞いてくれる素敵なお兄さんです。普段は気遣い上手で優しく、ステージではかっこいいラップとパフォーマンスを見せてくれます。どんな時でも僕たちを優しく見守ってくれている感じがする。

◆ジンジン→ラキ

ジンジン:ラキは、突拍子もない言動をよくする、別世界の住人(笑)。真面目に話すと、ラキはすごく努力家だから、弟だけど学ばせてもらうことが多いんです。アルバムのプロデュースも一緒にやっている仲ですが、感性とか表現力が本当に素晴らしくて。皆さん、ラキのことをたくさん愛してくださいね!

◆ラキ→チャウヌ

ラキ:う〜ん…ウヌヒョンの魅力は、僕が言わなくてもみなさんわかっていますよね(笑)。むしろ僕よりAROHAの方がたくさんわかっている気がする!? ヒョンはとにかくカッコいいです。他にも魅力はたくさんあるんだけど…AROHAだったら何て答えるのかな? 逆に聞いてみたいです(笑)。

◆チャウヌ→サナ&MJ

チャウヌ:僕はサナとMJヒョンの2人分答えるね。サナは可愛いマンネです。とにかくとにかく可愛い。MJヒョンは可愛いところもあるんだけど、さすが大人だな〜と感心することも多い! 最年長らしさをしっかり持っています。

メンバーがプレゼン! ASTROってこんなグループです!

では、今度はグループ全体について教えてください。皆さんは、ASTROをどういうグループだと思いますか?

ジンジン:ASTROはいつも努

ジンジン:ASTROはいつも努力をしているグループ。素敵な姿を見せられるように頑張っているので、僕たちのことを多くの人に知ってもらいたいです。気軽に曲を聴いたりして、僕たちに興味をもってもらえたらうれしいです。

ラキ:そうだね。僕たちは無限大の可能性を秘めていますよ!

ムンビン:僕もそう思う! まだまだ目指すべき目標には到達できていないけれど、これからさらに、そしてどんどん素敵に成長していきたいね。

ユンサナ:僕は、ASTROは皆さんの友達のような存在になれるアーティストだと言いたい! 辛いときには話を聞きたいし、そばで力になってあげたいといつも思っているんです。僕たちの音楽で皆さんを元気にしてあげられたらうれしいなあ。

チャウヌ:本当にそうだね。ASTROはすごく素直なグループだから、皆さん、僕たちを信じてこれからもついてきてください!

—–

3rdアルバム『Drive to the Starry Road』も好評発売中の彼ら。6月28日発売のCLASSY.8月号ではALL撮り下ろしカットと共に、彼らの魅力を6ページにわたり掲載します。是非お見逃しなく!

CLASSY.8月号の予約はこちらから!

 

3rdアルバム『Drive to the Starry Road』
5月16日にリリースされたファン待望の3rdアルバム。韓国音楽番組で立て続けに首位を獲得したタイトル曲「Candy Sugar Pop」をはじめ、メンバーそれぞれのソロ曲など全11曲を収録。

日本限定特典付きアルバム好評発売中!

https://astro-aroha.jp/news-detail/2/

フォトギャラリー

取材・文/伊藤綾香 編集/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)

【ASTRO関連記事】

【新アルバムの見どころ&制作裏話】ユニット「MOONBIN&SANHA(ASTRO)」にスペシャルインタビュー!

「ASTRO」の”顔面天才”ことチャ・ウヌの写真集『happyday:』8日間限定の予約販売!

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus