【新アルバムの見どころ&制作裏話】ユニット「MOONBIN&SANHA(ASTRO)」にスペシャルインタビュー!

2016年2月にデビューした6人組ボーイズグループASTRO(アストロ)。メンバーが人気韓国ドラマに出演していたり、2021年にはFODオリジナルドラマの主題歌に抜擢されたりと、日本でも注目が高まる彼ら♡ 3月15日には、ASTROのメンバーであるムンビン、ユンサナのユニット『MOONBIN&SANHA(ASTRO)』が2nd Mini Album「REFUGE」をリリース。アルバムの見どころやポイントなどを、本人たちに直撃!

ASTRO(アストロ)ってどんなグループ?

ASTRO(アストロ)

メンバーはリーダー・ジンジン、MJ、チャウヌ、ムンビン、ラキ、ユンサナの6人で構成されたボーイズグループ。グループ名のASTROはスペイン語で「天体」、「星」を意味し、愛する全ての人たちにとって宇宙でありたい、星でありたいというメンバーの純粋な願いが込められている。2016 年2月23日デビュー。ファンネームはAROHAで、デビュー前から韓国ファンサイトの会員数が1万人を超えるほどの人気。

MOONBIN&SANHA(ASTRO)ってどんなユニット?

MOONBIN&SANHA

【新アルバムの見どころ&制作裏話】ユニット「MOONBIN&SANHA(ASTRO)」にスペシャルインタビュー!
2020年よりグループの公式ユニットを結成して以来注目を集めている二人。2月11日には「Ghost Town」を先行リリース。また、公式YouTubeチャンネルにて公開されたアルバムのタイトル曲「WHO」のMVは5日で1,100万再生を超えるほど大注目。

MOONBIN&SANHAのプロフィール

本人に直撃!2nd Mini Album時のエピソード

-2nd Mini Album

2nd Mini Album「REFUGE」の見どころや注目ポイントは?

MOON BIN「今回のアルバムは魅せる音楽にしたいと思っていました。特にタイトル曲の『WHO』!ステージでのビジュアルや衣装、振り付けもたくさんこだわっていて、今までにはない一面も出し、見飽きない内容に仕上げました。あとは、僕たちのステージを見たときにパフォーマンスを見ているだけで音が聞こえてくる、そんな作品になっていると思います。とにかくかっこいい振り付け、表情、ジェスチャー、そして僕たちが見どころですね!」

SAN-HA「(頷きながら)そのとおり、全部です! 中でも特に、2人のパフォーマンスに注目してほしいです。ムンビンさんが舞台の上で表現するものと僕の表現はまた違う。MOONBINさんだけの表現の仕方や表情もあってそれを見る楽しさもあります。なので僕たち二人の新しい魅力を探しながら楽しんでもらえたらと思います 」

-思い出に残っているエピソード

思い出に残っているエピソードは?

 SAN-HA「いろんな瞬間が思い出されるのですが、MVの撮影が一番印象に残っています。“悪”を演じるシーンがあるのですが、初めは演じれるか心配でした。“悪”を表現したりするのは今までにやってこなかったので新鮮でしたね。監督が素敵なディレクションをしてくれたおかげでとてもいい作品になったと思います 」

MOON BIN「僕もMVの撮影です。一度やってみたかった演技でもあったので印象に残っていますね。自分にとっても新しい経験になりました 」

アルバム「REFUGE」にちなんで自分だけの落ち着く場所って?

-「REFUGE」にちなんで自

「REFUGE」にちなんで自分だけの避難場所や落ち着く場所は?

MOONBIN「僕はベッドです。寝るのがすごく好き! 仕事がなければ2日間ベッドから出ないかもしれないです(笑)」

SANHA「(微笑みながらMOONBINさんを見つめる)」

MOONBIN「もしくは、メンバーたちがいる場所かな。長い間一緒に過ごしているので、やっぱり安心できる場所ですね 」

SANHA「(深く頷きながら)僕は漢江(ハンガン/韓国ソウルのシンボル的存在の川)も好きです。ソウルにある川なのですが、いろいろ考え事しちゃって詰まってしまった時とか、リフレッシュしたい時によく行きます。空気もいいし、気持ちも浄化される気がします 」

日本でもカムバが大注目のユニット、「MOONBIN&SANHA(ASTRO)」の2nd Mini Album「REFUGE」は、ただいま予約受付中! 日本限定特典もあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

取材/Aiko Ishizu

2nd Mini Album「REFUGE」について

2nd Mini Album「REFUGE」3月15日リリース


二人の優れたボーカル力とコンセプト消化力が体感でき、さらに強力となったユニットエナジーと新たな魅力を確認することができる作品に。
THE WEST VER / THE EAST VER (2形態)
<TRACK LIST>
1.WHO
2.BOO
3.DIA
4.Distance
5.Ghost Town
日本国内のCDショップ、オンラインショップにて日本限定特典付で3月29日(火)以降 販売開始予定
※輸入盤につき販売開始日は前後する可能性があります。
※並行輸入品とお間違えのないようご確認ください。
詳しくはこちらからhttps://hian.co.jp/

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup