ヤーマン「mysé スカルプリフト アクティブ」を1ヶ月使ってみた【結果、買う?買わない?本気ジャッジ】

CLASSY.スタッフが今気になる家電を1ヶ月実際に使用し、使いやすさから、“買うor買わない”のジャッジまでリアルな感想をレポートする本企画。今回はスタイリスト平沼がヤーマンの「mysé スカルプリフト アクティブ」をお試し。お風呂に浸かりながらの簡単ケアで、リラックス&フェイスラインのリフトアップを目指します。

お風呂で使える美容家電ヤーマン「mysé スカルプリフト アクティブ」をお試し

2種類のアタッチメントを付け替

2種類のアタッチメントを付け替えることで、凝り固まった頭筋からお顔のリフトケアまでこれ一台でできるEMS美容家電。頭筋向けに使用されるアタッチメントでは、ヘアブラシのような電極ピンが髪をかき分け、毎分約7,000回の微細な振動で頭皮をストレッチします。また、フェイス用には柔らかいシリコーン製のアタッチメントを採用。22本の電極ピンから出力される低中周波EMSが様々な方向に張り巡らされた表情筋を刺激し、すっきりとしたフェイスラインへ導きます。

ヤーマン「mysé スカルプリフト アクティブ」¥49,500  ※編集部調べ
【お問い合わせ先】ヤーマン 0120-776-282

開封の儀:ヤーマン mysé スカルプリフト アクティブの第一印象

>>これがあればお風呂時間が充実すること間違いなし

コンパクトだから置き場所に困ら

コンパクトだから置き場所に困らないし、持ち運びにも便利そう。美容家電ってずっしりと重みのあるものも多いけれど、これは軽くて持ちやすい!防水仕様でお風呂でのケアも可能とのことだったので、忘れずに使えるよう洗面台に設置しました。

ヤーマン mysé スカルプリフト アクティブ初回の感想

>>人生初、美容家電でのリフトケア始めます!

興味はあったものの、美容家電で

興味はあったものの、美容家電でお顔のリフトケアをしたことがなかったので、まずはお顔からお試し。EMSの出力の強さはレベル1〜6まで調整できるのですが、初めてなのでレベル1からスタートしました。最初はピリピリとした刺激に驚きましたが、慣れてくると心地よさを感じるほどに。そして使用後にいつものように化粧水を塗ってビックリ!お肌はもちもちとしているし、化粧水はぐんぐんと浸透していくし…10分ほどのケアでこんなにも効果があるのかと感動でした。

ヤーマン mysé スカルプリフト アクティブを一週間使ってみて

>>効果がしっかり出るから、ケアをするのも楽しい

ピリピリした痛みにもだいぶ慣れ

ピリピリした痛みにもだいぶ慣れてきたので、レベル2に出力をアップ。使うごとに乾燥していた肌が潤ってきて、肌の柔らかさも持続するように。さらに化粧ノリまでアップして、ケアすること自体が楽しくなってきました!アタッチメントを交換して頭でも使用してみましたが、刺激が気持ちいい〜。使用後はカチカチだった頭皮が柔らかくなったのを実感できました。特に撮影で早起きした朝に使うと、刺激で目が覚めるだけでなく、顔の浮腫みもとれてスッキリ。

ヤーマン mysé スカルプリフト アクティブを2週間使ってみて

>>ヘッドスパに行く必要がなくなりそう…

スカルプモードが気持ちよくて、

スカルプモードが気持ちよくて、完全にハマりました…。使い方は説明書の通り、まずは濡らした頭皮の側頭筋周りをジグザグゆっくり動かすように。それから前頭筋周りをゆっくり刺激。最後に髪の生え際から後頭部に向かって引き上げるようにゆっくりと動かします。頭皮を濡らすだけでもOKですが、トリートメントを塗っていい香りに包まれながら使用するのが最高に気持ち良かった!肩凝りが酷く頭痛持ちでもあるのですが、何だか頭痛も軽減されてきた気がしました。

ヤーマン mysé スカルプリフト アクティブを3週間使ってみて

>>こんなに効果を実感できるなんて思っていませんでした…!

顔のくすみが気にならなくなり、ほうれい線も薄くなってきました!それに、血行が良くなったからか、肌ツヤと顔の血色がすごくいい。悩まされていた頭痛も少し改善されたので、美容家電で健康まで手に入れられたような気分です。使用後は水洗いができるので、楽ちんなお手入れできちんと清潔さを保てる点も高ポイント!

ヤーマン mysé スカルプリフト アクティブ買う?買わない!?本気でジャッジ

>>気になる判定結果はスライドで

買います!美容家電を使うのが初めてだったのですが、使い方も簡単で水に濡れても平気という安心感が良かったです。ズボラな私ですが、お風呂に入る楽しみが増えてバスタイムがすごく充実しました。

使用したのは…
スタイリスト平沼洋美
独身・未婚・一人暮らし。家電には詳しくないものの、人に勧められると欲しくなる…。

取材・文/伊藤綾香 編集/浅田くみ子(CLASSY. ONLINE編集室)

Feature

Magazine

最新号 202410月号

8月28日発売/
表紙モデル:藤井夏恋

Pickup