特集

バービーさん「結婚してもしなくても変わらない自分がいるなら、『30歳の壁』にとらわれなくていい!」

芸人としてはもちろんのこと、コメンテーターや雑誌の連載、エッセイの執筆など幅広い分野で活躍するフォーリンラブのバービーさん。3月29日(火)21:30〜TBSラジオで放送開始の新ラジオ番組“バービーとおしんり研究所”では、人生でたどり着いた真理や、リアルな悩みを打ち明け合って欲望のままに語り合います。今回はその収録現場にお邪魔し、CLASSY.読者のお悩みを相談しました。

ゆりやんレトリィバァさん「2024年10月にアメリカに引っ越します!芸人もやりたい」

バービーさんがCLASSY.読者の悩みに回答!

——さっそくですが、CLASS

——さっそくですが、CLASSY.読者のお悩みを聞いてきました。相談させて下さい!
お悩み❶「同世代の友達と会うと結婚の話ばかり。SNSでも結婚の報告が常に入ります。周りからは『30の壁を超える前に結婚した方がいい』と言われますが、よくわかりません」

私は結婚しているので、結婚しない方がいいよとは思わないんですね。でも結婚した方がいいとは決めつけられないです。それと、30歳の壁って気にした方がいいのかな?普通は気にするのか、私は囚われたことがないのでよくわからないんですけど。結婚したいと思える人が30前後に現れたら最高ですね!って答えになってないか(笑)。結局、結婚しても自立して生きていかなきゃいけないんだから、結婚してもしなくても変わらない自分がいるのであれば何歳でもいいんじゃない!って思います。

お悩み❷「コロナ禍で出会いがな

お悩み❷「コロナ禍で出会いがないだけでなく、出会いのない期間に慣れてしまいどう行動を起こしたらいいかわからなくなりました」

まん防開けてコロナ禍のせいにできなくなったら、リハビリが必要だと!?コロナ禍でもリハビリが必要でも、どのタイミングで出会うかなんてわからない!“出会えないはず”ではなく“出会えるかも”って思って欲しいです。完璧な恋愛マニュアルを披露しても付き合えなかったっていうこと、よくありますよね。でも、こちらが意図していないことで好きになられることもあったりするから。なんか、そんな感じで、完璧な出会いじゃなきゃいけないわけじゃないし、リハビリ中でも惚れられちゃうことってあると思うから、深く考えないで前向きに行きましょう!

世の中の様々な「真理」をシェアするトークバラエティ

——新番組“バービーとおしんり

——新番組“バービーとおしんり研究所”が始まりますが、CLASSY.読者におすすめのポイントがありましたら教えて下さい。

私とマンスリーパートナーで、いろんな「お真理」について話す番組です。パートナーは私と同世代だけでなく年下や先輩の方にも出ていただこうと考えています。CLASSY.読者さんは30歳前後ですよね。その頃っていろいろと悩むことが多いと思うので、先輩の意見を参考にしたり、年下の相談を「私も悩んでた!」って思い出しながら楽しんでもらいたいです。
ポッドキャストではよりディープな話をしています(笑)。飲み会の笑えるぶっちゃけトークに参加している感じで聞いてもらえたら嬉しいです。テレビや雑誌だとヴェールをかけてぼかされてしまうことも、ここでは何も隠さずズバズバ言っています!メッセージを送ってもらったり、電話で参加したりできるんですよ。今の時代SNSですぐに拡散されちゃうけれど、ここは匿名なのでいろんなことを吐き出すツールとして活用して下さい!

バービー(フォーリンラブ)
1984年生まれ。北海道出身。東洋大学文学部インド哲学科卒業。2021年結婚。TBS「ひるおび!」のコメンテーターやラジオのパーソナリティを務めるほか、生まれ故郷の町おこしにも尽力。YouTube「バービーちゃんねる」では、最新美容や性についてのトピックが話題となり、現在の登録者数は25万人を超える。美容や食に精通していることで知られ、多くの女性から支持を得ている。

3月29日放送開始!「Amazon Music Presents バービーとおしんり研究所」
TBSラジオ毎週火曜日21:30〜22:00

パーソナリティのバービーさんとマンスリーパートナー、そしてリスナーが研究員として、人生でたどり着いた「お真理」や、生活の中で見つけたささやかな「お真理」をシェアし、リアルな悩みや直面する壁を打ち明け合って欲望のままに語り合うトークバラエティです。初回マンスリーパートナーは、フリーアナウンサーの大島由香里さん!オンライン放送だけでなく、Amazon Musicのポッドキャストで好きな時間に聴くことができます。

全ての写真を見る(5枚)

撮影/木村 敦 取材/よしだなお 編集/鈴木日向(CLASSY.編集室)

インタビュー 関連記事

ゆりやんレトリィバァさん「2024年10月にアメリカに引っ越します!芸人もやりたい」

ゆりやんレトリィバァさん「先日フラれて落ち込んだけど、嫌われるのは悪いことだけじゃなかった」

【芸人・吉住】恋愛ネタを振られすぎで、「うっせーわ」と言うところまでTVで見せていきたい

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus