特集

山本美月さん「結婚してより心掛けているのは、感謝の気持ちを伝えること」

黒いニットに太めパンツと、マニッシュな装いで撮影現場に現れた山本美月さん。初めましてにも関わらず、とてもオープンマインドにフラットにインタビューに答えるその姿に、外見だけではない内面の強さを感じました。

山本美月さんの「大人カッコいい、シンプルコーデ」【白Tシャツ&デニム】

結婚を機に本当に自立した気がします

自分が思い描く30歳は、もっと
シャツ¥28,600(ユニオン ランチ/サザビーリーグ)バングル¥67,100(シンパシー オブ ソウル スタイル/フラッパーズ)

自分が思い描く30歳は、もっと大人のイメージでした。政治や経済に精通した大人を想像していたけれど、未だに世の中の仕組みを深く理解できていないと思うので、これからもっと知識を身につけていきたいと思っています。結婚してより心掛けるようになったのは、感謝の気持ちを伝えること。家のことをやってくれたり、仕事の相談に乗ってくれたりと、日常の些細なことに対しても「ありがとう」ときちんと言葉にするようにしています。また、家事なども分担してやっていて夫婦としてお互い出来る方がするというスタンスでバランスよく過ごしていると思います。

原点でもあるラブコメに帰ってみました

ドラマ「星から来たあなた」は、久しぶりのラブコメだったので初心に返るつもりで撮影に挑みました。演じる主人公は、昔求められたような役柄でもあったので、経験を重ねた今、演じたらどうなるんだろうと。新境地を拓く意味も込めて向き合いたかったのですが、展開が早い作品であることもあり撮影期間は余裕もなく毎日必死で(笑)。そんな中でも完全燃焼できたと思っています。ただの恋愛ドラマではなくSFやサスペンス要素もあり、何と言っても相手が宇宙人(!)。女性にも男性にも楽しんでいただけると思います。衣装も豪華で、かなり多くのルック数を着ているので、CLASSY.読者のみなさんにはそこにも注目してほしいです。
これからの30代は、仕事でもプライベートでも、居心地のいい場所をひとつでも多く作っていくことが目標。仕事面では作品はもちろん、そこに携わる人たちとの出会いも大事にしながら、キャリアを積んでいきたいです。
プライベートでは夫婦そろって絵やアニメなど好きなものや感覚が一緒。お互いの趣味に理解があるので、好きなことにさらに没頭して作品を残していきたいです。最近は趣味の絵が仕事にも繋がっているので、〝好き〞を軸に活動の幅をもっと広げられるといいなと思っています。

全力でやりきった久しぶりのラブ

全力でやりきった久しぶりのラブコメ
久しぶりのラブコメに挑戦したAmazon Originalドラマ『星からきたあなた』。自分とはかけ離れたキャラクターだったので、ついていくことに必死でしたが全力でやり切れたと思っています。ツッコミどころ満載なストーリーと豪華なセット&衣装が見どころです!

PROFILE

山本美月さん
1991年生まれ。福岡県出身。2009年、CanCam専属モデルとしてデビュー。2011年からは女優としての活動もスタートし、多くのドラマや映画に出演。2020年には「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」で地上波連続ドラマ初主演を務めた。私生活では2020年8月に結婚。2月よりPrimeVideoで独占配信のAmazon Originalドラマ『星から来たあなた』、2/6(日)より放送・配信スタートのWOWOWオリジナルドラマ『にんげんこわい』第2話に出演。

撮影/水野美隆 ヘアメーク/小松胡桃(ROI) スタイリング/荒木里実 取材/坂本結香 再構成/Bravoworks.Inc

「ウェルビー女子」関連記事

女優・川口春奈さん「YouTubeは完全に素!『人間、ダメなところがあってもいいよね』と伝えたくて…」

ゆりやんレトリィバァさん「先日フラれて落ち込んだけど、嫌われるのは悪いことだけじゃなかった」

女優・松本まりかさんが「自分のものさし」を見つけるまで。【自分も周りも幸せにする人生論】

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus