特集

【エレメント占い】イヴルルド遙華が占う「2021年11月の運勢」【今月の運勢】

CLASSY.ONLINEで毎月配信中の「イヴルルド遙華のエレメント占い」。生年月日を基にした「木、花、太陽、キャンドル、山、大地、鉄、ダイヤモンド、海、雨」という10のエレメントから導き出される、基本タイプごとの毎月の運勢や相性を更新しています。今回はランキング形式で、10月の全エレメントの運勢を発表します。

▼▼まずは自分のエレメントを診断して性格をチェック!▼▼

イヴルルド遙華のエレメント占い

10のエレメント、2021年10月の運勢は?

10位から順に発表します!

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    10位 【雨】
    積極的に周りとコミュニケーションを!

    他のエレメントが“going my way”で好き勝手する11月。巻き込まれたり振り回されることも多いでしょう。周りとのコミュニケーション不足で、勘違いや言葉足らずで誤解を生むこともあります。みんなでワイワイ過ごすより、自分のペースを保ちながら一人の時間を充実させる、仕事に専念することが大事です。そして気になっていることや気になっている仕事があれば、周りを巻き込まずに水面下で根回しをすると良いでしょう。冬になればなるほど運気が上がる雨星人。冬の前、ちょうど11月は良い流れを作る準備期間でもあります。お天気も曇り空が多かったり、陽が沈むのが早い今の時期は、雨星人にとって動きやすいでしょう。

    【対人運】一緒に過ごす人はきちんと選別を
    人間関係は自分で選びましょう。深い付き合いでなければ距離を取っても構いません。自分が好意を寄せたり、興味がある人なら自分から連絡を取りましょう。仕事に関しても根回しをするといい時期なので、やりたい案件や気になる副業はこれから準備に入るとすごく良いです。ご飯のお誘いも増える時期。興味のない人からの連絡は華麗にスルーして。今はそれどころではありません。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    9位 【ダイヤモンド】
    浮かれすぎ要注意!周りから反感を買わないで

    2021年ナンバー1の強運の持ち主!田中みな実さん、指原莉乃さん、フワちゃんなど大活躍している方も多いエレメントです。これから忙しくなる年末にかけて、ダイヤモンドが輝く勢いが増していくからこそ、妬みや嫉妬に合いやすくなります。いつも以上に言動に気をつけないと誤解されやすくなります。例えば嬉しかったことや幸せに感じたことを素直にSNSに投稿してしまうと、反感を買ってしまうことも。お誘いが増えたり、物事が動き出すなか、やりすぎに見えてしまうダイヤモンド星人は、浮かれて見えてしまうことが。自分の身は自分で守りましょう。

    【対人運】周りとの温度差を察して
    もともと周りとツボが合いにくいダイヤモンド星人。友達や恋人、職場関係でも周囲と温度差を感じてしまうことが多々あるでしょう。話し合うこと、寄り添うこと、受け入れること、そして空気読むことを意識的にしないと人間関係も冷めてしまうので注意して。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    8位 【鉄】
    体調とメンタルの管理をしっかり!
    季節の変わり目に体調を崩す人がすごく多い、鉄星人。体調管理を第一に過ごしましょう。お腹や体を冷やさないように心がけて。冬支度として早めに毛布や腹巻を引っ張り出して、温活の準備をしましょう。お休みの日は衣替えをしてクリーニングに出したり、冬物をお日様に当てるなど早めに準備をするとよいです。

    【メンタル運】自分のペースを乱さないことが大切
    寒くなりメンタルも落ちがちです。パートナーや環境に左右されることも。気持ちに余裕があったり、落ち着ける状態でいられるように、行き過ぎなほどに自分を追い込まないこと。自ら危ないところに足を踏み込まないこと、近づかないことが大事です。「どうなんだろう?」と感じる人には干渉しないように気を付けて。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    7位 【キャンドル】
    寒さに炎が消えてしまいそう!緩やかな炎をぽっと灯して
    この寒さのせいで、炎が弱っていくキャンドル星人。隙を見せないようにしないと、誘惑に巻き込まれやすく、寂しさまぎれに詐欺まがいな被害に遭ってしまう、なんていうことも。隙や弱さが悪魔との契約を招きます。あまり思い詰めず、毎日の穏やかさと平凡な幸せにフォーカスしましょう。貪欲にあれやこれもと欲張ったり、高いところに目標を定めず、緩やかにほっこりした幸せを大事にしましょう。

    【金運】無理は禁物!地味な金銭感覚を忘れずに
    大きな夢をつかみにいくのではなく、ほっこりした節約をして堅実な金運をキープしましょう。キャンドル星人はパッションが熱い人が多いので、一攫千金を狙いがちです。好きなことで稼ぎたい!という意気込みはピカイチ。ですがキャンドルの炎が弱まる11月は、自身が弱っているときでもあるし、コロナ禍で詐欺被害も増えています。詳しくもないのに手を出すのは危険なので気を付けて。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    6位 【太陽】
    全力投球できないから、8割の力で頑張って
    夕方早い時間から陽が落ちて、真っ暗になることで太陽星人も憂鬱になりがち。明るい時間は短くなる一方で、むずむずと疲れをいつも異常に感じやすくなります。もちろんモチベーションも上がりません。そしてグータラ生活にもなりやすいです。なので予定を詰めずに、冬を割り切って「そこそこの力」で乗り切りましょう。陽が沈む時間は早くなりますが、秋空がカラッと晴れる日もあります。太陽星人は自分の直感に従って行動して。秋空の晴天に身を任せて、面倒くさいお誘いに対してスルースキルを付けましょう。仕事はリモートワークに切り替えるなど自分で調整して、オンとオフをしっかり分けましょう。

    【対人運】誘いが増えても自分のペースを優先して
    そろそろご飯のお誘いが増える頃。誘われたなら行かなきゃ!とか、みんなが楽しんでいるなら自分も楽しまなきゃ!なんて思わずに、自分のペースで決めること。このコロナ禍で、太陽星人は自分に上手に向き合うこともできたはずです。その気持ちを引き続き大事にしましょう。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    5位 【山】
    秋を楽しむことが運気を上げていきます
    山登りが本格的になる11月、山星人の季節到来です。自分に自信を持って、プライベートを充実させていきましょう。いつも周りを優先しがちな山星人ですが、今月は遠慮せずに今を楽しみましょう。例えば栗や芋、柿やサンマなど季節のものを愛でること。産地にこだわるのもよいですね。足を伸ばしてまで秋の味を楽しむとよいでしょう。山星人は山を登ったり、山を眺めるだけでも心が落ち着きます。今の時期、紅葉を見に行くなど大いに自然を感じましょう。

    【計画運】予定の詰め込みすぎはNG!山星人の性格に合いません
    自分で時間を作る、そして予定を作ることが大切です。日頃からスケジュール管理を徹底して、余裕を持つことを心がけて。無駄なく有効に時間が作れると、充実度も異なります。計画的な生活が運気アップにもつながります。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    4位 【花】
    大好きな外出も今は少しセーブを
    グッと寒くなってきて、出不精になるこの時期です。コロナの状況が落ち着いてきて、今まで我慢していた「ちょっとそこまで」のお出かけも増えそうな予感。街にも人が増え、外で友達と会うことで、人酔いしてしまうことも。本当はもっと気軽に出かけたいのに疲れてしまいます。花星人は周りの期待に精一杯応えようとするので、頑張りすぎないように、また予定を詰め込みないように注意を。

    【投資運】季節問わず、自己投資がかなり重要
    お金を使うことは自己投資につながり、仕事にもつながることが多い花星人。一生花形なので、センターにいると運気がよりアップするタイプです。おしゃれなこと、今っぽいことを人より知っておいたり、着飾ること、素敵だと思われることは大切です。どの花より薔薇の値段が格別高く育てるのも大変なように、自分に投資していきましょう。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    3位 【大地】
    寒くてじっとしがち。少し行動を変えるだけで幸運が掴める!
    寒い冬のおこもり準備が必要な11月の大地星人。人のお世話や話を聞かないといけない、まとめないといけない用事が増えていきます。身動きがとれなくなってしまうことに。大地星人は誰かから頼まれると、器用にかわせないこともあり、きっかけがないと動けないタイプです。今月の運気が上位であることをきっかけに、ポジティブな行動に移しましょう!運命は自分から動かすつもりでいかないと、物事は変わりません。自分の本当の願いに向き合って、計画や調整をするといいでしょう。

    【恋愛運】少しでもアクションを起こせると暖かい冬が過ごせるかも!
    恋愛運では意識や行動力、そして自覚が必要です。大地星人は苦手としますが、気になる彼がいるなら、誘われ待ちをするより、自分から誘うよう心がけましょう。リアクションをとらないとお互い進めないまま。それでは未来は変わりません!例えばロープウェイに乗ったり、クルージングに出てみたり。どこか非日常を取り入れると運気もアップ。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    2位 【木】
    変化が多いとき。素直に受け入れると吉
    緑の葉を茂らせていた木から葉が落ちて、今ちょうど変化の時期に突入しています。部署異動がある、周りの環境が変わる、恋人ができるなど、変化が訪れるときです。小さな変化を大事にしましょう。今はそういう時期だと割り切って、流れに身を任せて。運命の導きなので、向き合い受け入れることで、また新しい気づきが生まれます。

    【メンタル運】葉が落ちるように気分が落ちてもめげないこと
    葉っぱが落ちるように、木星人は悩みすぎると髪の毛が抜けたり、肌が荒れてしまうことも。繊細な人が多いのが木星人の特徴です。季節の変わり目は心も揺らぎやすいので、肩の力を落として思い込みすぎないよう気をつけて。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    1位 【海】
    ようやく海星人がワクワクできる時期が到来!
    だんだんとコロナの状況が落ち着き、行動に制限がかからないようになりつつありますね。行きたいところに行き、言いたいことを言うなど謳歌できて楽しい時期でしょう。海星人は元来お酒好きが多いから、みんなでワイワイできる環境はきっと楽しいはず!自分から誘って波を起こしましょう。波が高くなると自分の思い通りに物事を動かせます。海星人は旅行に出ることがラッキーアクションなので、たまには遠出して心からリフレッシュを。

    【恋愛運】あざとい海星人女子は勝ち残ります!
    甘え上手で、誘い上手な海星人。ハンターのように自分の流れに乗せるかのように、好きな人や狙っている彼がいたら、自分からお持ち帰りするくらいの勢いで仕掛けましょう!海星人女子はムードを作るのが上手です。仕掛けられる海星人女子を目指すと、気づけばモテ系にのし上がっているかも。

イヴルルド遙華 西洋占星術、タ

イヴルルド遙華
西洋占星術、タロット、姓名判断、独自のフォーチュンサイクルなど幅広いジャンルで占いを行う。インスタライブ(@evelourdes_haruka)やオンライン占い鑑定も人気。業界にもファンが多いことで知られる。

イラスト/手野ひらお 取材/角田枝里香 構成/CLASSY.ONLINE編集室

「今月の占い」関連記事

イヴルルド遙華のエレメント占い_詳細

イヴルルド遙華のアカウント姓名判断

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の11月の運勢は?【12星座別】

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus