特集

【エレメント占い】イヴルルド遙華が占う「2021年10月の運勢」【今月の運勢】

CLASSY.ONLINEで毎月配信中の「イヴルルド遙華のエレメント占い」。生年月日を基にした「木、花、太陽、キャンドル、山、大地、鉄、ダイヤモンド、海、雨」という10のエレメントから導き出される、基本タイプごとの毎月の運勢や相性を更新しています。今回はランキング形式で、10月の全エレメントの運勢を発表します。

▼▼まずは自分のエレメントを診断して性格をチェック!▼▼

イヴルルド遙華のエレメント占い

10のエレメント、2021年10月の運勢は?

10位から順に発表します!

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    10位 【山】
    自分だけ忙しいと思いすぎると、周りと温度差が生まれそう

    いろいろな惑星の逆行が鎮まり、10月中旬からは状況が落ち着いてくるでしょう。今はもう少しの辛抱です。山星人、大地星人が周りに肥料を与えたくなる時期です。そんなときほど山星人はせっかち&早口になり「私だけが忙しい!」と暴走しやすくなってしまいます。「やってあげてる感」が出やすいので注意しましょう。「私だけ」なんて恩着せがましくなると、周りとギクシャクした関係になってしまいます。「私だけ損している」と思い込んで病んでしまうことも。できるだけ一人の時間を確保したり、ノルマを決めて器用に動きましょう。

    【恋愛運】ネガティブな思い込みの暴走で落ち込まないで
    彼に世話を焼きすぎる、心配をしすぎるのは自分のせいということもあります。彼にあれこれ口出ししたり、自分の理想を求めるのはお門違いです。一人で空回りして終わるので、何かやってあげたいならボランティア感覚で。相手からするといい迷惑だった、なんていうこともあります。「やりたいからやらせてもらっている」精神がちょうどいいでしょう。考えすぎると思い込みすぎるタイプなので、憶測でネガティブにならないよう注意して。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    9位 【キャンドル】
    心が揺れ動きやすいとき。周りを振り回さないよう注意して
    天気がいいときと悪いときや、気圧の変動がある1カ月。キャンドル星人の炎が揺れ動きやすく、炎上しやすいです。うまくいくときほど足元を救われないよう気を付けましょう。すごくよいムードで進展した彼が、実は彼女持ちだったり、既婚者だったというのはよく聞く話です。今月も感覚的にいきすぎずに、男女の関係は一度冷静になる時間を作りましょう。黄色信号が点りやすい1カ月になりそうです。

    【仕事運】細かいミスをしていないか、隅々まで気をつけて
    仕事が順調なときほどビッグマウスになりがちで上から目線になり、周りから反感買われてしまうところがあります。冷静さと謙虚さを忘れずに、細かなところまで常々チェックして、ミスを防ぎましょう。周りのことが気になりがちなので、ついお節介になって周りから「いい迷惑」と思われてしまいやすいです。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    8位 【雨】
    これから忙しくなる予感!自分をいたわりつつ、乗り越えて
    秋から今年の下半期にかけて、年末年始に向けて特に多忙になる雨星人。常に客観的で、空の上から周りを眺めているエレメントの雨星人は、企画を考えて上司に根回ししたり、後輩のケアをしたりとバタバタしてしまい、自分の時間が取りにくくなるでしょう。しかし今ここで何を仕込むかが、来年度に関わってきます。忙しい、大変な仕事を任されているときほど、幸せなきっかけを掴みます。自分のやりたいことを信じて、最後まで諦めないで粘り勝ちしましょう。仕事やプライベートが忙しいと、日常生活が適当になりがちに。眠りにつくまでの時間や空間は、目の前のことに集中すると気分転換になってよいでしょう。

    【健康運】困ったときはプロの手を借りるのが一番!
    忙しいときほど寝る、食べる、休む、がおろそかになりがち。体の節々が痛んでしまったら、プロの力を借りましょう。デスクワークが多ければ、こだわりのクッションを買ってみるなど、自分を労ることをお忘れなく。体調改善、体質改善のアイテムがサポートしてくれるでしょう。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    7位 【太陽】
    来年に向けてやりたいことの準備を進めておくと吉
    お天気がぐずつく日もありますが、晴れの日は太陽がポカポカと温かく、気持ちよく過ごせる秋晴れが続きます。こんなときだからこそ、ポジティブに自分のやりたいことを発信していきましょう。これから太陽があまり出てこなくなる冬にかけては、調子が悪くなったり、面倒くさくなってしまいます。11月くらいまでが周りと円滑にコミュニケーションが取れますが、それから先は動きが鈍くなることも。なのでこの秋、来年に向けてどう動こうかを考えたり、周りに相談すると吉。雨星人同様、太陽星人は空から周りを見渡せるエレメントです。年末年始に向けての自分のリサーチを進めましょう。

    【恋愛運】熱量の高い太陽星人も落ち着くシーズン。気軽に彼をデートに誘ってみて
    太陽星人が穏やかな気分で過ごせる今の時期は、彼を誘うのにとってもよいでしょう。今ぐらい涼しいと、爽やかなデートができるはず。気になる人がいるならデートのお誘いをしたり、企画を立ててみましょう。カップルも密を避けて、二人で記憶に残るような場所に行ってみたり、太陽の光を浴びながらテラスでランチするのがおすすめ。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    6位 【大地】
    目標を高く持ち、切磋琢磨して運気上昇を狙って
    いろんなエレメントがザワつくなか、素直な性格の持ち主の大地星人は友達や恋人や仕事仲間から受ける刺激や流れに良い刺激を受けて、一生懸命になれるでしょう。どれだけ仕事に積極的で前向きになれるか、ハードルが高いことをどのようにこなしていくかが大事。土は踏まれれば踏まれるほど、強くなります。資格を取ること、出世を狙うこと、などハードルを上げたくらいがちょうどいいでしょう。そのためには同じように何かに向けて打ち込む存在が、よい刺激を与えてくれます。頑張っている人の背中を追って、切磋琢磨していきましょう。

    【年末運】これから先は予定を詰め込みすぎないように注意!
    普段から忙しいですが、年末にかけて責任感が増え、任されることで仕事もプライベートも忙しくなります。年末年始に備えて休みを作っておき、スケジュール管理をしておくとぎゅうぎゅうの予定を過ごさなくてすむでしょう。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    5位 【鉄】
    苦手な冬が来る前にやることを片付けておきましょう!
    寒くなると、錆びていく鉄のように、本調子が出にくくなります。過ごしやすいこの季節はやりたいことをやっておかないと、これからネガティブモードにハマりがちになってしまいます。今は自分が前向きになれることを計画したり、ワクワクすることに取り組む、そして来年に向けてポジティブに動くことを考えて、自分のメンタルが落ちないように意識を向けることが大事です。もし嫌なことがあったとしても、星回りのせいで11月から運気も悪くなるので、そこは割り切って、なるべくネガティブなことを考えず自分をコントロールする力が必要となります。

    【恋愛運】未来を恐れず、はっきりした決断を下して
    寒くなって鉄が錆びつく前に、恋愛もはっきりさせた方がよいでしょう。この夏、体の関係はあったけれど、恋人なのかハッキリしないとか、そんな関係は断つべきです。未来のことを優先して、いい加減な立場はすっきり解消しましょう。鉄星人はハッキリ言われない限り、関係がずっと尾を引くことがあります。「鉄」という文字には「金」という文字が入っています。「鐘」がゴーンと鳴り響くとなかなか音が消えないように、グズグズと関係を続けてしまうことも。明るい未来のためには時として、はっきり振られる&振ることも大切です。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    4位 【ダイヤモンド】
    自分のチャームポイントを見つけて、磨くことでダイヤモンドは光ります
    2021年ナンバー1の運気を持つラッキーガールです。ここから3年後、5年後、10年後を決める大事な時期ですから、後悔のないように残りの数ヶ月を過ごしましょう。バイブスあげて、高価なものを狙ってみるのもアリ!田中みな実さん、指原莉乃さん、フワちゃんさんなど、大活躍中の著名人もみなさんダイヤモンド星人です。個性の塊になることが大事。自分の個を見つめる、チャームポイントを探すことがおすすめです。やり残したことは今からでも遅くない!前向きにトライしていきましょう。

    【仕事運】夢中になれる副業探しも早めがベスト
    今の仕事が惰性になっていませんか?天職ってなんだろう?と振り返るのもいいでしょう。今の仕事が大好きなら、その仕事が何年も続けられるように強みを作っていくこと。そしてこれからは副業の時代です。本業とは別に副業を見つけて、副業だからこそ、楽しくチャレンジすることが大事です。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    3位 【海】
    おうち時間をもっと充実させると理想の暮らしに近づける
    涼しくて過ごしやすいこの季節は、マイペースな海星人にとって特にちょうどいいシーズンとなります。コロナ禍でさえ、オンラインを駆使しながら楽しんでいる海星人は、自分のペースでやりたいことをこなせる人です。外に出るのが好きな海星人ですが、家に引きこもるのも好き。家にいたければ、おうち時間を充実させましょう。自分時間をどれだけ楽しむかがキーワードになります。リモートワークが可能なら自分のペースで仕事をさせてもらって、副業や起業を考えているなら準備をするのもぴったりです。細部まで詰めていったり、誰か紹介してもらったり、うまく手伝ってもらうと、今後の理想の暮らしが手に入りやすくなるでしょう。

    【外見運】自分磨きを怠らないことが幸せへの近道
    他のエレメントたちが入りたくなるような、近寄りたくなるようなキレイな海でいることが大事です。つまり見た目磨きが200%大事で、見た目が褒められなくなったら終わりです。ファッションにしても、自分に似合うものを探し続けて、素敵な自分を見つけて。それが海星人の宿命です。そして人を魅了して、すべて思い通りにいく人生を歩むのが、イケている海星人の特徴です。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    2位 【花】
    次のトレンドに向けて先手で動くと吉
    クリスマスコフレの準備など、美容だけに止まらずファッションでも新作や話題を集めているものを試して、花星人らしく華やかに過ごしましょう!花星人は周りに勧めるのも上手です。SNSにアップしたり友達に口コミを広めることで、仕事や信頼に繋がります。花星人は「花らしい可愛い人」と思われることで生きやすく自分らしくいられます。苦手な人がいても、今っぽい差し入れ作戦で手懐けて。自分は可愛がられるポジションにいた方が何かと楽に過ごせるでしょう。

    【金運】少しくらいの出費は多めに見て。それが今後あなたをもっと輝かせてくれるはず
    花星人は高価なものを買ったり、いいものをシェアすることが人脈に繋がるので、少々お金がかかっても必要経費だと割り切りましょう。花星人が可愛らしくいれば、自分が積み重ねてきたことが仕事として活かされるし、周りが放っておかずにサポートしてくれるので、過度な心配はやめましょう。花形の職業に就きやすい花星人。自分の興味がある分野の知識を増やして活かせられるように研究してみて。最近はSNSから仕事に発展することが多いので、夢を捨てずまだまだ高みを目指していきましょう!

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    1位 【木】
    紅葉の季節!秋本番は木星人が大活躍するとき
    秋本番!フルーツ狩り、紅葉狩りの季節です。木が紅葉して美しい時期に入ります。自分に自信をもって、仕事でも積極的に行動を取って、やりたいことがあるなら上司に伝え、狙いにいきましょう。恋も仕事も動くなら今!この時期木星人の魅力は一番高まります。デートに誘ったり、連絡を取ったり。最近はInstagramのDMでやり取りも。誰かからの未読になったままのメッセージは、チェックして良い出会いになりそうなら、大切にしてみて。

    【魅力運】絶好調!とことん自分の魅力を磨いて!
    この時期木星人の魅力は高まっています!若くて素敵なメンズと自然に出会えるボクシングジムやフットサルコートに行くなど、話のきっかけを作りやすいところに自分から出向くことが大切です。自信を持って、触れ合いにいきましょう!

イヴルルド遙華 西洋占星術、タ

イヴルルド遙華
西洋占星術、タロット、姓名判断、独自のフォーチュンサイクルなど幅広いジャンルで占いを行う。インスタライブ(@evelourdes_haruka)やオンライン占い鑑定も人気。業界にもファンが多いことで知られる。

イラスト/手野ひらお 取材/角田枝里香 構成/CLASSY.ONLINE編集室

「今月の占い」関連記事

イヴルルド遙華のエレメント占い_詳細

イヴルルド遙華のアカウント姓名判断

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の10月の運勢は?【12星座別】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus