生活感丸出しを回避!洗面所まわりのオシャレ収納4選

洋服愛に溢れる「買い物変態ライター」として本誌企画にも登場のライター濱口眞夕子さん。好きなテイストでオシャレかつ効率的にまとめられた“洗面台まわり”の収納を見せてもらいました!

ライター 濱口眞夕子さんは、、、“洗面台まわり”に必要なものを可愛く集結!

「買い物が大好きでモノも多い方

「買い物が大好きでモノも多い方。マンション住まいでモノをしまえるスペースに限りがあるため“効率の良い収納”は常に課題です。バスルーム前の洗面台エリアには、タオルや下着類、コスメ類を収納。お風呂あがりに裸で部屋まで移動する必要がなくさっと着替えられて、全身のお手入れまで完結できるので便利です。毎日使うブラ、ショーツは取り出しやすくしまいやすい洗面台下に収納しています」

キャン★ドゥのくすみブルーの収納ケース

「ミラー上のスペースに置いてい

「ミラー上のスペースに置いているのは、キャン★ドゥの「プレーンボックス」。(蓋も売っています!)落ち着いたライトブルーの色がオシャレだし、高さもぴったりだったのでまとめ買いしました。普段あまり使わないブラキャミやゴルフの時に使うスポブラ、見せブラなどを種類ごとに分けていれています。かさばりがちなサングラスやヘッドアクセなどもここに」

ZARA HOMEのバスケットとサンゴのオブジェ

「白のバスケットにカラフルなタオルをくるくる丸めて入れて、見せる収納に。タオルはたたんで積むと結局上しか使わないなと気づき、このしまい方に行きつきました。手拭きにはもちろんお風呂あがりに頭を拭く時もここからさっと出して使っています。チェーンが絡まりやすいロングネックレスはサンゴのオブジェに掛けています。ZARA HOMEの雑貨は大人の部屋に似合う可愛いものが多くおすすめ!」

H&Mホームのアクセサリーホルダー

「H&Mのオンラインサ

「H&Mのオンラインサイト内の“H&Mホーム”で購入。カチューシャなどヘッドアクセをかけるのに丁度良く愛用しています。H&Mホーム、お手頃で可愛い雑貨やおうちグッズが揃っていて狙い目です❤」

壁にはコースタルな飾りをコーディネート

「壁に飾っている亀のモチーフは

「壁に飾っている亀のモチーフはエルメスpetit h(プティアッシュ)のもの。サンゴやタツノオトシゴ、大好きなブルーカラーなど海を感じさせる要素を散りばめて、海外みたいなコースタルな雰囲気にまとめています。お花はすぐ枯れてしまうので、お気に入りの造花に香水をふきかけて“香りアイテム”として楽しんでいます。」

取材/塚本桃子 編集/岡村宗勇(CLASSY.編集部)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup