特集

ぷよぷよ肉を撃退!二の腕&背中の引き締めエクササイズ【くびれ番長 扇田純の美ボディメイク連載VOL.10】

こんにちは。くびれ番長こと扇田 純です。4月は何かスタートしたり、リセットにピッタリな月。コートが要らなくなり、気温が上がる日も増え、ポジティブな気分になる日も増えますね♪反面、季節の変わり目なので、新しい生活、お仕事環境に馴染むまでには、心身ともにストレスを感じたり不安定になりやすい時でもあります心身ともにケアしながら、夏に向けてボディメイク一緒に頑張りましょう!

今月のテーマは「二の腕&背中の引き締めエクササイズ」。冬の間、気にせず過ごしてきたら、「あれ?こんなに引き締まりがなかったっけ?」とハッとしたことはありませんか?普段なかなか意識して使わないからこそ、脂肪がつきやすいパーツ。5分間の簡単エクササイズで、引き締めながら楽しく動いていきましょう♪

前回のエクササイズを復習

薄着になると目立つ!バストアップ&デコルテすっきりエクササイズ【くびれ番長 扇田純の美ボディメイク連載VOL.9】

Bra 7500円(ルルレモン)
Bra 7500円(ルルレモン)

❶バックエクステンション

<ポイント>
・肩甲骨同士を引き寄せ合うように上体を起こします
・呼吸を止めないように繰り返す

<NGポイント>
・腰を反らしすぎてしまう
・反動をつけて行う

❷ウェーブサイドステップ

<ポイント>
・左右に大きく足を移動させながら、二の腕を意識しながら動かす

❸バッタのポーズ

<ポイント>
・肩甲骨を引き寄せ合うように上体を起こす
・お腹に呼吸が入るように意識

<NGポイント>
・腰が反る
・前腿がマットから離れていない

❹トライセプスリフト

<ポイント>
・両膝を曲げ、45度の体勢を作る
・お尻から後方へ何か持ち上げるように動かす

<NGポイント>
・手が体側から離れすぎる

❺クラップサイドステップ

<ポイント>
・左右に大きく動きながら、両手は肘を伸ばして大きく動かす

気持ちをリセットしたいときに!おすすめリラックスヨガ

新生活で自律神経が乱れやすい4

新生活で自律神経が乱れやすい4月。就寝前に心身ともにリラックスできるヨガポーズをご紹介します。

<HOW TO>
❶仰向けに寝ます
❷両足裏を合わせて股関節を開きます
❸両手はバンザイをして両肘同士を握ります
※腰が浮き過ぎないように注意
❹お腹が風船のように膨らむように、吸う息でたっぷり呼吸を取り込み、吐く息でお腹をペタンコにします。

呼吸を繰り返しながら3〜5分を目安に行います。身体の前面を開くことで、余分な力が抜けて、丁寧な呼吸とともにリラックス効果が得られます。

扇田純

女性誌のモデルを経て、ヨガのインストラクター、トレーナーへ。現在は、自身のスタジオにてパーソナルトレーニングを行う。CLASSYリーダーズをはじめ、モデルやインフルエンサーも多く通う。新刊「くびれ番長の21日間で試着室でも自信が持てる私になる」(1400円・講談社刊)が発売中。

https://www.amazon.co.jp/dp/4065222397

J’s Beauty Studio
東京都渋谷区恵比寿西1-5-1WM YEBISU401
http://jun-ogida.com

Instagram▶︎▶︎@jun_oogida

問い合わせ先 080-0080-4090/ルルレモン 

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