占い

【今月の占い】イヴルルド遙華が占う「2021年6月の運勢」【エレメント診断】

CLASSY.ONLINEで毎月配信中の「イヴルルド遙華のエレメント占い」。生年月日を基にした「木、花、太陽、キャンドル、山、大地、鉄、ダイヤモンド、海、雨」という10のエレメントから導き出される、基本タイプごとの毎月の運勢や相性を更新しています。今回はランキング形式で、6月の全エレメントの運勢を発表します。

▼▼まずは自分のエレメントを診断して性格をチェック!▼▼
イヴルルド遙華のエレメント相性診断

【今月の占い】イヴルルド遙華が占う「2021年3月の運勢」【エレメント診断】

10のエレメント、2021年6月の運勢は?

10位から順に発表します!

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    10位 【ダイヤモンド】
    気分が乗らない1カ月。「そういう時期」だと割り切って
    「感性の人」ダイヤモンド星人は、おうち時間が充実していたり、好き勝手できている人はおだやかに過ごせているのですが、そうできていない人はもやもやした感じが増長していて、一気に運気がダウンしがちです。ゴールデンウィーク明けの五月病みたいなイメージでしょうか。梅雨の時季に入るから、もやもやしやすいので、今は「もやっとするシーズン」と割り切りましょう。ローテーションに穏やかにすごせば1カ月が乗り越えられるでしょう。

    【対人運】苦手な人からは自分から遠ざかりましょう
    自分のペースで動くことが大事なので、性格が合わない人、苦手な人に対しては自分からバリアをはって、出入り禁止令を出しましょう。ダイヤモンド星人は基本的に無礼な人、あれこれ言ってくる人や距離が近すぎる人、バカにしてくる人が合いません。ダイヤモンド星人は特に好き嫌いが激しいタイプです。集中力がダウンして、羽目を外してしまうことも。気分を切り換えて、常に備えておきましょう。

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    9位 【山】
    ナーバスになりやすい時期。まずリラックスして環境を整えて
    コロナ禍ということもあり、社会も不安定な時期ですね。一気に仕事が舞い降りたり、かと思えばそうでなくなったり、山星人はナーバスになりやすい時期です。高いところに目標を置かずに、幸せに生きていけるテンションでいられるとよいでしょう。自分を追い込みすぎると土砂崩れを起こします。ゆるく生きること。自分の運気も下がる時期なので、周りの人のお節介は後回しにして、自分優先に過ごしていきましょう。

    【仕事運】今月は自分の意欲が乗る仕事から取り掛かると吉
    自分のキャパを越えないように断る練習を。誰かの代わりを引き受けがちですし、期待に応えたがるタイプです。周りに良いように使われることもあり、無難にやらされてしまうことも。そういうときは自分が主導権を握られる仕事を優先的にこなしましょう。山星人は気付いたら望んでなかった人生を歩んでいることが多いタイプです。家族が困ったら実家に引っ越したり、結婚や子育てを選択する同僚を優先して、自分は代わりに仕事を引き受けるとか。やりたいことではなく、やれることをやっている人が多いです。なので、若いうちからやりたいことができているかを意識すると良いでしょう。

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    8位 【キャンドル】
    なんでもかんでもSNSにアップしないこと!
    よくも悪くも目立ちやすいキャンドル星人ですが、今月は悪目立ちしやすい時期に入ります。夏が近づいて羽目を外しやすいので、要注意。自粛が要請されている時期であるにも関わらず、SNSではしゃぐ姿やリモートワーク中に外出しているところをアップしてしまうなど、「うっかり」な行動や言動には気をつけて。あなたのイメージが落ちてしまいますよ!そしてキャンドル星人は盛りすぎることもあります。社会とのテンションを考えつつ、誰かに見られている意識を持って、特にSNSの取り扱いには気をつけましょう。

    【対人運】何か言われても逆ギレはNG!
    もともと性格的なものもありますが、人に言われたことに傷つきやすく、気にしがちなところがあります。落ち込まないように、良いことだけ聞いて。今月は落ち込まない、逆ギレしたり、相手を恨まないように。言われて嫌なことはキャンドルの炎で燃やしましょう!

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    7位 【太陽】
    うまくいかないことが続いてもさらっと受け流して
    小春日和で上がっていたテンションも、梅雨入りで雨が続くと体調が悪くなったり、気が滅入りやすいです。今月はマイペースに過ごしましょう。梅雨が終わればこっちのもの!お天気ひとつで太陽星人のムードは変わります。うまくいかないことが続いたり、調子が出なくても、今月1カ月は我慢しましょう。「なんでうなくいかないんだろう?」は禁止!諦めが肝心です。そして太陽星人は1から手をつけることに関しては面倒くさがる人が多いです。外に出にくいこの時期はおうちで楽しく、いつも後回しにしていたことや、気になることに手をつけるとか。自分なりに時間の使い方を考えてみて。

    【健康運】不安定な時期。ひとり時間でリラックスを
    天気の移り変わりで外出できないと、体に痛みが出たり、不幸じゃないけれど頭がクリアにならないことが続きます。不安になりすぎても、どうにもならないときだってあります!ごろごろしたり、いつもできないことに手をつけましょう。

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    6位 【木】
    追い込まずに心穏やかな1カ月を過ごして
    そろそろ梅雨入りですね。雨が降り、ちょうどよく水分が行き渡り、たまにのぞく太陽に照らされて、今月の木星人は成長期にいると言って良いでしょう。自分のペースを大事にしましょう。ここであまり頑張りすぎると木星人はメンタルによくない影響が出てしまうことも。お天気が安定しない季節の変わり目は頑張りすぎると心も体も壊れます。能天気に見えて、過去のことを覚えていたり、天真爛漫に見えて陰で積み重ねた努力を見せない一面も。追い込まずに緩やかに過ごしましょう。

    【恋愛運】結果が出にくい時期。はやる気持ちを抑えて!
    「好きになった人が好き」というのが木星人の特徴です。枝葉に引っ掛かるものが気になるようなイメージ。自分にないセンスを持つ人や天才を好みがちです。今月の恋愛は結果をすぐ求めずに過ごしましょう。木星人は夏と秋が収穫期です。今結果がすぐに出るわけではありませんよ!

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    5位 【花】
    もともと苦手な梅雨だから、気分の上がる過ごし方を見出して
    梅雨のせいでペースが乱れたり、髪の毛もうまくまとまらない、雨で汚れるかもしれないからおしゃれも気を使う、とついイライラしてしまう1カ月です。憂鬱になりますよね。おうちの中でも気分の上がるファッションを考えるとか、割り切って雨の日は外出しないとか、なるべくイラつかないよう自分の気持ちをコントロールしましょう。高級スーパーで売っているおしゃれで美味しいものを食べるとか、自分の中での楽しみを作っておくことが大事です。梅雨が終われば楽しい夏が待っていますよ!

    【金運】得意の散財は一旦封印!夏にまたお金を使いましょう
    今月は「整える」こと。花星人にとって夏は散財のシーズンです。雨で外に出たくない今はおうち時間を充実させて、節約しましょう。お出かけの日が増えるとお財布の紐も緩んでしまうもの。物欲をコントロールして、雨の日くらいは一度お財布を閉じましょう。運気が悪いわけではなく、気の持ちようです。

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    4位 【雨】
    いつも通り飄々と過ごすクールな1カ月に
    他のエレメントが調子悪いモードの梅雨ですが、雨星人は飄々として自分のペースで過ごせます!注目されるのが苦手な雨星人。期待されすぎるのも得意でないはず。いろんな人から寄って来られるのも本望ではないので「4位」くらいがちょうどいいはず。気をつけておきたい、という冷静な目を持つ雨星人。今月も慎重に、気を引き締めておきましょう。

    【仕事運】名刺代わりにSNSを準備しておくと吉
    雨星人は流しそうめんの上流の場所をキープしているようなイメージ。スポンサーを見つけることが大切。自分以上にアッパーな存在と絡むことが大切です。雨星人が得意とするSNSで情報をこまめにチェックして、今どきのビジネスを学んだり、仕事ができる人の同行を把握することが大切。DMで仕事のやり取りをしたり、新規で声をかけられることが当たり前の時代。名刺代わりにSNSをひとつのツールだと思って、見直してもよいでしょう。「自分メディア」だと思って、SNSから仕事を受けるような見せ方を意識して。雨星人はネットから伸びる&柔軟に動ける「水の人」だから、SNSを駆使して時間関係なく活動することにも向いています。

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    3位 【鉄】
    自分から変化を起こすと何かが変わるきっかけに
    鉄星人は自分からドラマを作らないと何も変わらない毎日を過ごすタイプです。暑くなったかと思ったら夜や雨の日はぐっと冷えるこの時期。鉄が溶けたり冷えて固まったり、と形が変わりやすい時期です。変化が出やすいので新しい自分に生まれ変われるときでもあります。水分が多いこの時期は鉄が錆びやすいように、いつもは完璧主義な鉄星人も弱気になることも。

    【対人運】困ったら周りに甘えて。あざとさを身につけるのも吉
    今月は甘えやすいときだから、人を頼って「頑張れない」と周りにSOSを出しましょう。甘えていいという許可を自分に出して良い1カ月です。不器用で柔軟性がない、鉄のように尖っているところもあるので、意識的に可愛らしさを出したり、あざとくしてよいでしょう。「あざとい」というフレーズに苦手意識を持っていませんか?あざとさは時に生きていく上で必要な術にもなります。ひとつの見せ方だと思って、トータルイメージを見直しましょう。

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    2位 【大地】
    夏から秋の本格始動に向けて準備を仕込みましょう
    木や花が芽吹き、成長するときです。今月1カ月は大地星人にとって、いろんな種をまくとき。この時期は好奇心の種をたくさん蒔まいてもらいましょう。そうすると夏から秋にかけて収穫期を迎えます。周りのエレメントから良い気をもらいながら、自身が興味のあることを探す、はまってみる、計画するなど、コロナに気をつけながらポジティブに動きましょう。おうち時間を利用して探してみるというのもラッキーアクションです。

    【出会い運】誘われ待ちはNG。今月は自分から行動に移すと吉
    今月は受け身でなく「自主性」に重きをおきましょう。いつものように誘われる、声をかけられるのを待つのではなく、自分からメールをしたり約束をするなど面白いものやことを見つけて投げる練習を続けて。大地星人は同性にアクションを取りやすくても、異性にアクションが取れない人が多いです。気になる異性がいるなら、他の男友達で練習してもよいかも。リアルを大事にする大地星人はマッチングアプリも苦手です。

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    1位 【海】
    夏本番はもうすぐ!今月は1位を満喫して
    雨が降っていても蒸し暑い日が続き、そろそろ海日和の日が近づいていることを察している海星人。実は、お調子者が多いです。でも「今月自分の運気は1位だ!」と、有頂天になってOK!羽目を外してもその話をネタにしてしまう器量のよさを兼ね備えています。そして積み重ねた経験をいずれお金に変える人が多いです。経験を生き方のひとつに変えられる。それでこそ海星人。何でもやりたいことは挑戦を!

    【美容運】いつもより美意識は高く、夏の準備はお早めに
    コンプレックスがあるなら、脱毛やエステなど、気になる最新美容があれば試してみましょう。若いときから美意識が高い人が多いです。海星人の目標としては「いかにビーチで輝けるか」。周りの目ばかり気にして何も行動に移せないというのが一番もったいない!恋愛も仕事もイケている海星人はすべてをハッピーに持っていける素質があります。

イヴルルド遙華 西洋占星術、タ

イヴルルド遙華
西洋占星術、タロット、姓名判断、独自のフォーチュンサイクルなど幅広いジャンルで占いを行う。インスタライブ(@evelourdes_haruka)やオンライン占い鑑定も人気。業界にもファンが多いことで知られる。

イラスト/手野ひらお 取材/角田枝里香 構成/CLASSY.ONLINE編集室

関連記事「6月の占い」

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の6月の運勢は?【12星座別】

イヴルルド遙華のエレメント占い_詳細

イヴルルド遙華のアカウント姓名判断

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus