占い

【今月の占い】イヴルルド遙華が占う「2021年5月の運勢」【エレメント診断】

CLASSY.ONLINEで毎月配信中の「イヴルルド遙華のエレメント占い」。生年月日を基にした「木、花、太陽、キャンドル、山、大地、鉄、ダイヤモンド、海、雨」という10のエレメントから導き出される、基本タイプごとの毎月の運勢や相性を更新しています。今回はランキング形式で、5月の全エレメントの運勢を発表します。

▼▼まずは自分のエレメントを診断して性格をチェック!▼▼
イヴルルド遙華のエレメント相性診断

【今月の占い】イヴルルド遙華が占う「2021年3月の運勢」【エレメント診断】

10のエレメント、2021年5月の運勢は?

10位から順に発表します!

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    10位 【キャンドル】
    よい天気に合わせて楽観的に過ごすと吉
    夏を感じるような陽気が続くけれど、夕方以降は冷えますよね。「天気がよいなぁ」なんて調子に乗っていると足元をすくわれるタイプのキャンドル星人です。燃え尽き症候群にもなりやすいので、この時期は油断せず&飛ばしすぎずにマイペースを保ちましょう。連休明けなど長い休み明けにふと現実に戻ったときに、考え込むことがあります。それは仕事のこととか家のこと、将来のことなど。ゆらゆらと炎が揺れるようにブレたり落ち込むくらいなら、寝る!食べる!遊ぶ!と割り切り楽観的に捉えるクセをつけましょう。

    【買い物運】ストレス発散での爆買いはNG!
    気分にムラのあるキャンドル星人はお金のことが気になると一気に節約モードに。何かきっかけがあると爆買いをしたりとか。ストレス発散でのお買い物はやめましょう。それより運動やおしゃべりがストレス発散に向いています。

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    9位 【大地】
    逃げ足力をつけて、面倒くさい人から素早く逃げて!

    いい子ちゃんを演じて頑張りすぎていませんか?季節の変わり目や連休、連休空けは一気にいろいろなことを押しつけられやすいです。空気を読むのが上手な大地星人。困っているから助けてあげたい、とか期待に答えたい、とかで体調管理を後回しにしやすいので、規則正しい生活を心がけてオンオフの切り替えはしっかりと。家に仕事を持ち込んだり、寝る直前まで仕事のことを考えたりしないように。何か頼まれそうになったらさっと逃げて回避しましょう!

    【恋愛運】まず心と整えて、ときめく気持ちを育てましょう
    恋愛運も健康運と同じく、疲れを溜め込みすぎないように気をつけて。大地星人は他のエレメントと比べても特に心と体が直結しやすいエレメントです。心がざわついていると恋愛にもエネルギーが注がれないので、まず恋する気持ちを整えて。キュンキュンできるような、ラブが高まるようなことを自ら意識していかないと、同じ毎日を繰り返し、気付いたら40歳を越えてしまうでしょう。

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    8位 【鉄】
    公私共々予定の詰めすぎに注意して
    時計の針と一緒で時間に追われやすく、せっかちな一面がある鉄星人。GWのようなまとまった休みでもプライベートの用事を詰め込みすぎるところも。連休明けはスケジュールの管理がキーワードとなります。3年後、5年後、10年後など今後どうやって生きていくんだろうということを考えて。鉄星人は一度ガッチリとネジになって締めてしまうと、ずっと変わらない一面も。気づいたら10年以上仕事し続けていることも。もちろんそれでもよいですが、やりたいことのスタートが切れないまま、というのは望ましくありません。後から後悔したり、更年期の症状が出てしまう人も多いです。そうならないように今から将来のことを考えて過ごしましょう。

    【健康運】時間のある連休は健康管理と保険の見直しを
    鉄星人は鉄分が大事!鉄分が含まれるサプリを飲んだり、フルーツを食べるとか、それから鉄鍋や急須を買うことは意識的に行いましょう。いざ病気になって歳を取ってからでは遅いので、保険を見直すことも大切。「鉄」は「金」を「失う」と書くので、金銭関係の見直しもマメに行いましょう。

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    7位 【ダイヤモンド】
    頑張りすぎていたら、ここらでひとつ休憩を挟んで
    2021年1位の運気の持ち主で、今年は飛ばしっぱなしのところがあったので、ここでひとつペースダウンをして、自分に向き合いましょう。季節の変わり目に感じる体のだるさや気圧の変化に負けやすいです。仕事など集中していることがあると食事を忘れることも。偏食したり、食事も自由気ままだと体調を崩してしまいます。自炊をして健康管理をするのが理想ですが、自分でできなければ栄養価の高い外食メニューをチェックして。

    【仕事運】試される機会も多くなりそう
    仕事はやらないといけないことが多かったり、大きなプロジェクトを一人で任されるなど、試される機会があり忙しくなるでしょう。相性が良かった上司が異動になり、頑張らなければいけないシーンが多いので意識して。

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    6位 【太陽】
    元気を持て余しすぎかも!?きちんと寝て健康管理をしっかり
    運気は良好ですが、太陽が出ている時間が長くなってきて、睡眠時間が減る時期になってきました。もともと元気が有り余っている太陽星人だから大丈夫ですが、明日のために寝なきゃいけない、でも眠れないという状況はストレスで、心がざわつく原因に。そんなときはお風呂にゆっくり入って安眠へと導きましょう。寝る前のスマホの触りすぎも要注意!寝る前にピロースプレーを吹き掛けたり、体を温めて、休む質を上げましょう。

    【美容運】notジャンク!ビタミン補給はしっかりと
    寝なくても元気な太陽星人ですが、今月はしっかり寝ることに集中して、食べ物にも気をつけて。本当はジャンクフードが大好きだけど、今月は控えてビタミンカラーのオレンジやグレープフルーツを食べるのも良いでしょう。

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    5位 【山】
    プチラッキーは素直に受け入れて喜びましょう
    分かりやすく大きな幸せがやってくるわけではありませんが、日々のプチラッキー…例えば欲しかったものがセールになっているとか、臨時収入があるとか、そんなプチハッピーが詰まった1カ月です。自虐しがちで卑屈になりやすい山星人は、自分に自信がなく、油断すると自己否定しがちです。でも面倒見もよく、素直になればすごく素敵な存在です。卑屈スイッチを入れないようにしないと、今月はチャンスを気づかないことも。好意を持って言ってもらえたら素直に受け入れて。

    【美容運】時間の取れる連休はコンプレックス対策を!
    自分に自信がないなら、コンプレックスに注力して美容運を上げましょう。脱毛に通う、ヘアサロンでイメチェンする、エステでキレイを磨くなど、自信が持てるものにお金を使うのも良いでしょう。

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    4位 【キャンドル】
    環境の変化に心がざわつく1カ月になりそう

    桜が散っても木々の葉が青々とし、生命力溢れる素敵な季節です。花が散ったり、新芽が目を出したり、と木星人にとって環境の変化が忙しい1カ月となります。友達が引っ越したり、部署異動、転職など職場の環境変化が起こりやすいときです。合う・合わないがはっきりしている木星人は、大きく構えているようで、ペースを乱されることを苦手とします。自分と合わない存在が来ると落ち込みやすいです。この時期は心にひっかかることや気になること、良いことも悪いことも含めて感じるものを注意深く見るとよいでしょう。

    【恋愛運】いつも以上に自分の心のサインを見逃さないで!
    急に来た後輩や上司が気になったり、と環境の変化がありそう。マイペースな木星人は積極的になるときと消極的になるときの両方があります。ミステリアスでマイペースな木星人はテンションが合うときは合うけれど、合わないときは合わなかったり。ツンデレに見えやすいです。

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    3位 【花】
    「可愛い」が炸裂する時期。恋も仕事も実らせて
    花が美しく咲き乱れる絶好調の季節です!遠慮せずに自分を発信して存分に楽しんで。春夏が花星人にとって1年のうちでも重要な時期です。いろんなところで種まきをして、恋も仕事も実らせましょう。気になる人がいるなら、積極的にデートして。一番可愛い時期だから、波に乗って楽しみましょう!

    【引き寄せ運】誰にでもよい顔をしていると後で面倒なことに
    花がキレイに咲く時期はみんなが花星人に集まります。ご縁が持てるときです。気になっている人には自分からSNSでコメントを残したり、アプローチしてよいでしょう。逆にアプローチもあるので、気をつけておかないとハエみたいな男や女が集まってしまうことも。妬みや僻みの対象になったとしても、それが花盛りの証だと割り切って。

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    2位 【海】
    仕事一途じゃなくて大丈夫!上手に息抜きしよう
    海本番の季節までもうすぐです!Going my wayで突き進んでOK。遊ぶために生まれてきているくらい、楽しみながら仕事もプライベートも両立するのが理想の海星人。「あの人いつ働いてるの?」と思われるくらいがちょうどいいんです。仕事に追い込まれて、遊ぶ予定を入れられないなんて海星人らしくありません。濁って透明度が低い海星人にならないように、気分転換に外の空気を吸って自身をアップデートしましょう!

    【美容運】イケてる身体が幸運を引き寄せる!
    海星人の勝負服は、実は水着と下着です。鏡の前で全身チェックして、イケている身体を見せつけましょう。素敵なメンズも寄ってくるし、自分の運気を上げることでもあります。自分らしく楽しめるきっかけを作りましょう!

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    1位 【雨】
    年末に向けて今から先手を打っておくと吉!
    6月の今頃は梅雨に向けての準備に入っているでしょう。一番の先手で過ごす雨星人は年末のことを考えて動きだしておくこと。今のポジションに満足せずに攻めましょう!雨星人にとって毎日は今生きているために過ごしているだけで、企業や副業、貯蓄など将来の環境作りに重点をおくべき。いつでもフリーになれるくらいのコネクションを準備しておくことが大事です。信頼できる関係、相談相手も揃えておきましょう。意外と非協力な人が多いなか、本当にアドバイスをしてくれたり動いてくれる人を、動き出す前から見つけておくのは大切です。また、お酒を飲みに行ったり、残らないものにお金を使う人が多いのが雨星人の特徴です。何も持っていない人になりやすいから今のうちからマイホーム計画を立てておいたり、貯金を積んでおきましょう。

    【対人運】SNSを通して知り合うのもあり
    今月の対人運は良好です。今のうちにいろんな人とコミュニケーションをとっておいて、既に企業をしている人やエンジニアに目をつけておいて。SNSが得意な雨星人。SNSをきっかけとして仲良くなれる人を見つけましょう。

いかがでしたか?各エレメントの詳しい運勢や、相性がいいエレメントの紹介などは、CLASSY.ONLINEで10位から順に、連日更新していきます。ぜひ、サイトをこまめにチェックしてみてくださいね!

イヴルルド遙華 西洋占星術、タ

イヴルルド遙華
西洋占星術、タロット、姓名判断、独自のフォーチュンサイクルなど幅広いジャンルで占いを行う。インスタライブ(@evelourdes_haruka)やオンライン占い鑑定も人気。業界にもファンが多いことで知られる。

イラスト/手野ひらお 取材/角田枝里香 構成/CLASSY.ONLINE編集室

関連記事「5月の占い」

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の5月の運勢は?【12星座別】

イヴルルド遙華のエレメント占い_詳細

イヴルルド遙華のアカウント姓名判断

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE