村上虹郎さん 取材こぼれ話|インタビューで判明した思わぬウィークポイントとは?

2020年コロナ禍の春を描いたHuluオリジナルドラマ『息をひそめて』の公開を記念して、2本立てでお届けした村上虹郎さんのインタビュー。今回は、村上さんの撮影こぼれ話と“好きなコーデ”を特別にお届け!

横田真悠さんの〇〇に思わずうっとり!

撮影→インタビューの流れで進行

撮影→インタビューの流れで進行したこの日の取材。撮影中から『息をひそめて』の撮影裏話をにこやかに話してくれ、現場を盛り上げてくれた村上さん。

インタビューの合間に披露してくれたのは、“村上さんは香りに弱い”というマル秘話。本読みの時に、恋人役を演じた横田真悠さんがバニラのような甘い香りを漂わせていたのが印象的だったとか。「撮影前の打ち合わせでも、横田さんの香りがすごく素敵で。香りがいいと思わず好きになってしまいそうなくらい、僕って香りに弱いんです(笑)」と、自身のウィークポイントを自ら披露!

撮影前に中川監督と心平というキャラクターについてやり取りをした、というエピソードでは携帯を片手に文面を探しながら、「取材中に携帯を触ってすみません」との一言も。礼儀正しい姿に、その場にいたスタッフ陣は惚れ惚れ!

女性のファッション、どんなテイストが好き?

CLASSY.5月号をパラパラ

CLASSY.5月号をパラパラとめくりつつ、好きなコーデを選んでくれた村上さん。CLASSY.読者は憧れブランドはもちろんですが、コスパブランドをリッチに着るのも好きなんですと伝えたところ、「僕もCLASSY.と同じマインドです」との答えが。ブランドや値段にこだわらず、自分目線で惹かれた服を着るのがマイスタイルだそう。そんな村上さんがCLASSY.5月号から選んだコーディネートは…?

村上虹郎が選ぶ“好きなコーデ”BEST3!

Huluオリジナル『息をひそめて』

2020年コロナ禍となった多摩

2020年コロナ禍となった多摩川沿いの街を舞台にした、8話のオムニバスストーリー。私たちの日常で起こりうるリアルな物語を演じるのは、夏帆さん、村上虹郎さん、安達祐実さん、斎藤工さんら、実力派俳優陣。村上さんは第3話「君が去って、世界は様変わりした」に出演。4月23日より、Huluにて一挙独占配信中。
https://www.hulu.jp/static/ikiwohisomete/

ABOUT 村上虹郎

1997年3月17日生まれ。東京都出身。2014年公開の『2つ目の窓』で映画初出演&主演を果たし、デビュー。同作にて、第29回高崎映画祭・最優秀新人男優賞を受賞。以来、数多くの映画やドラマ、CMなどに出演。待機作に『るろうに剣心 最終章 The Beginning』(2021年6月公開予定)、『孤狼の血 LEVEL2』(2021年8月公開予定)、舞台『大パルコ人④マジロックオペラ「愛が世界を救います(ただし屁が出ます)」』、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』などがある。

撮影/佐々木大輔(SIGNO) ヘアメーク/橋本孝裕(SHIMA) スタイリスト/オオシマリク 取材・文/坂本結香 編集/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup