「無印良品週間」で買い逃してはならない「便利グッズ」厳選7つ【10%オフ】

大人気コスパブランド「無印良品」が、3月24日〜28日までの期間で、約1年ぶりの10%オフセール「無印良品週間」を開催します。そこで、編集部が厳選し「絶対に買うべきマストバイアイテム」をご紹介!今回は「雑貨編」です。

大人気コスパブランド「無印良品

1.「洋服ブラシ」

軽くなでるだけで、古びた服が新品同様の仕上がりに!

日常生活で服に付着したホコリや毛玉を取り除き、毛羽立ってしまった繊維を整えてくれるブラシです。洋服の毛流れに沿って優しくなでるだけで、簡単にお手入れすることが出来ます。ブラシの毛はタワシのように硬いので、力を入れたブラッシングは禁物。とくにモヘアやカシミヤなどは、デリケート素材のため要注意です。

2.「いつものもしも」シリーズ

持ち運びから備蓄用まで!選べる3種の防災セット

‟もしも”の時に役立つ「防災グッズ」を詰め込んだ、『いつものもしも』シリーズ。昨年の8月に発売されてから、今もなお入手するのが困難なほど、人気を集めています。こちらのシリーズは、バッグに入れて常に持ち運びできる『携帯セット』、いざという時にカバンひとつで避難できる『持ち出しセット』、備蓄に最適な『備えるセット』の3種類展開。

3.「詰め替え用ボトル」シリーズ

とにかく詰め替えが楽ちんでストレスフリーになる

『フタが外せるPET詰替ボトル』は、名前の通りボトルの上部がフタになっており、そこを取り外すことができるのが特徴。封を切った詰め替え用の袋をボトルの中に入れてポンプを挿せば、そのまま使えるという画期的なアイテムなんです!液体を直接ボトルに移す場合も、フタが大きく開くためこぼしにくく、楽ちん。億劫な詰め替え作業がストレスフリー&時短になります。

4.マスクの便利グッズ

憂鬱なマスク生活が快適になるアイテムも手に入る!

新型コロナウイルスの予防対策として、マスク生活を余儀なくされている昨今。息苦しさや化粧崩れなど、ストレスを感じている人も多いと思います。そんな中、無印良品の「マスクお助けアイテム」が爆売れ中!

5.「水ボトル」

可愛いスタイリッシュなデザインのサステナグッズ

53gと超軽量な『水ボトル』は、持ち運びにぴったりなサイズ感。300ml入る量がちょうどいいと女性に人気だそう。コンパクトな薄型なので、小さいバッグに入れてもかさばらないのが嬉しいポイント。キャップは単体でも売っているので、万が一失くした場合も安心です。「機能的なのにインスタ映えしてオシャレ」とSNSを中心に話題沸騰中!

6.「トラベルS字フック」

売り切れ続出!折りたたみ式で用途も様々

今無印で爆売れ中なのが、用途によってS字にもO字にもなる「折りたたみ式のフック」。あまりの人気ぶりで、入荷の度にすぐ売り切れになる店舗も多いそう。4色のカラー展開とマット素材で「見た目も可愛い!」と話題です。バッグにひとつ入れておくだけで、様々なシーンで活躍すること間違いなし!

7.「コスメ」シリーズ

この冬発売したばかりの新作ラインがとくにおすすめ

抜群のコスパと名品揃いの宝庫としておなじみの「無印良品」は、コスメも充実。ナチュラルな色使いシンプルなパッケージが支持を得ています。

再構成/CLASSY.ONLINE編集室

※記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部がCLASSY.ONLINEに還元される場合があります。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup