占い

【今月の占い】イヴルルド遙華が占う「2021年3月の運勢」【エレメント診断】

CLASSY.ONLINEで毎月配信中の「イヴルルド遙華のエレメント占い」。生年月日を基にした「木、花、太陽、キャンドル、山、大地、鉄、ダイヤモンド、海、雨」という10のエレメントから導き出される、基本タイプごとの毎月の運勢や相性を更新しています。今回はランキング形式で、3月の全エレメントの運勢を発表します。

▼▼まずは自分のエレメントを診断して性格をチェック!▼▼
イヴルルド遙華のエレメント相性診断

【今月の占い】イヴルルド遙華が占う「2021年3月の運勢」【エレメント診断】

10のエレメント、2021年3月の運勢は?

10位から順に発表します!

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    10位【鉄】
    こわばりがちな表情になりがち。リラックスを心がけて!

    春が来たかと思えば、一気に冬の寒さが訪れるような安定しないこの季節。慣れない環境にストレスを感じやすい鉄星人です。先月から引き続きコロナ禍や部署異動など心配の要素があり、心がざわつきそう。シャイな鉄星人はつい表情がこわばってしまうことがあるので、気をつけましょう。鉄星人はメークも髪型も強く、シャープになりがちなところがあります。好き嫌いが激しい性格ですが、天然で仲良くなると面白い!けれどシャッターが開くまで警戒心が強く、素の自分を見せないところがあります。

    【仕事運】メンタルを整えてバランスをキープすると吉
    つい細かいところまで考えてしまうので、思い切って頭の中を一回オールリセットしましょう!年度も変わりますし、システムも変化します。鉄星人はトレーニングが好きな人が多いので、仕事でストレスを感じることがあったらヨガや筋トレをしてメンタルを整えて。バランスを崩すと鬱っぽくなりがちに。

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    9位【大地】
    何でも抱え込むのではなく、周りを頼って!

    大地星人にとって1年の総仕上げとなる年度末だというのに、今月の大地星人は周りから面倒くさいことを押しつけられてしまいがち。いろんな人のフォローや後始末をしなくてはいけない、また予想外なことが起こりやすいです。そのストレスで風邪をひいてしまったり、週末ぐったり疲れていたり。私用を削らないといけない状況も。そんなときは事前に誰かを巻き込みましょう!やれることを最小限にしないと、断れない性格の大地星人は仕事も雑務も抱え込んでしまいます。

    【対人運】相談ごとは同系エレメントが吉
    気が利く大地星人はどんなエレメントにも頼られます。同じエレメントの山星人、大地星人はお互いしっかりしていて、遠慮し合うところがあるので何か困ったら相談するのもよいでしょう。

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    8位【雨】
    年度が変わるタイミング。新しい環境で観察力を光らせて

    雨星人は例えば、自分がいる部署に誰が新しく配属されたかをしれっと観察する傾向があります。人を分析するのも得意です。しかも警戒しながら分析します。今月は新メンバーと仲良くやっていけそうか、関わらないほうがいいのかを監察するとき。新しい子はあの子か!うわぁ強そうな人が入ってきた!なんていう感じ。息を潜めて様子を伺っていましょう。

    【買い物運】情報収集への投資はいずれ自分に返ってくる!
    新作のスマホやタブレットなど、ガジェットにお金を使いやすい雨星人。けれどそういうツールを使ったほうが成功しやすいので新機種や新発売のものに投資はおすすめ。カメラやスマホ、リングライトなどSNS対策のアイテムに投資したものは自分に帰ってきます。周りの仲間が使っているものに対しても、情報収集は積極的に!

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    7位【キャンドル】
    炎上注意!うっかり悪口を聞かれてた、なんてことも
    今年はかなり早くに春一番が吹きましたが、春風が強いこの時期は引き続き炎上注意です!今月はあなたのちょっとした発言や態度が引き金となって、トラブルに発展しやすい時期。他の誰かの噂話で盛り上がっていたところ、うっかり本人の耳に入ったり、なんてことも。声も大きいので、トイレで悪口を言っていたら中に本人がいたなんてことだってあり得ます。どこで誰が聞いているか分からないし、立場も危ぶまれるので意識しましょう!

    【恋愛運】SNSでの匂わせ投稿はやめておきましょう
    彼に対して厳しめになりやすい時期です。女友達に彼の悪口をこぼしたところ、その女友達がうっかり彼に告げ口していた、なんてケースもあります。不満を漏らしたり、SNSで匂わせ投稿、なんてことには注意して!

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    6位【ダイヤモンド】
    ナーバスになりがち。しっかり体力つけて乗り越えて!

    鉄星人と同じ「鉱物系」エレメントに属するダイヤモンド星人。新しい部署や仕事など慣れない環境に弱いです。お腹を崩したりなど、3、4月は体調にも影響が出てしまいそう。ゴールデンウィークを経て、また周りと距離が出ると疲れてしまうことも。ナーバスになりやすいので、気持ちを切り替えるべく気分転換を上手に取り入れましょう!

    【仕事運】自分の得意分野を生かして、さらなる輝きを手に入れて
    一流として輝くことができるダイヤモンド星人は得意分野を発揮して、自分の居場所を確立することができます。持ち前のセンスが発揮できると最強ですが、そこに至らないとこだわりだけが強くなり、周りから懸念される存在になってしまうことも。ダイヤモンド星人は人が気にならないところが気になったり、逆も然り。言いたいことが伝わらず仲間外れのような状態になってしまったことはありませんか?伸ばせるところはしっかり伸ばしていきましょう。

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    5位【海】
    賢く断捨離をして、これからの季節に備えましょう

    この時期フラットでいることが大事です。海星人が本領発揮する夏に備え、今はクリーニングや断捨離が必要!人間関係や環境の大掃除をしましょう。見込みのない片思いをしていたり、将来を考える気のない彼と別れを考えているなら決別を。3月20日の春分の日から1年のスタートが始まります。今が始まりで、精算期間でもあるので、重たいものや捨てたいもの、処分したい人間関係とはおさらばしましょう!

    【金運】今はセーブするとき。その分夏のお買い物に回して
    海星人は何でも形から入るところがあります。クリーニングをしようとするなら、最新の掃除機を買ってみたりとか。突然の出費があるので節約ムードでいましょう。これから散財の夏が待っていますよ!不要なものは出品して現金化を!

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    4位【太陽】
    いかに穏やかに過ごせるかが今月のテーマ
    少しずつ温かくなる季節です。しかし、まだ寒さも残るので油断せずに、調子に乗らずに過ごしたいところ。太陽星人は周りへの絡み癖があり、落ち込んだときほど愚痴っぽくなりがちなので、一人の時間を作ることが大切です。とにかく人に迷惑をかけずにクールダウンを。いかに穏やかに過ごせるかが今月のテーマです。春になり太陽が照りはじめると、自分のやりたいことが進み始めたり、撒かれ始めます。

    【恋愛運】彼の前ではスイッチオフして抑制を
    普段は楽しい陽気なキャラなのに、何かひとつスイッチが入ると彼をものすごく責め立ててドン引かれることも。一気に体温が上がる、ヒステリックスイッチが入ってしまいます。どう見られたいかを作っていくこと!「いい人」で止めておきましょう。見せ所を押さえられる女優でいるような雰囲気で。

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    3位【花】
    本領発揮の季節です!しっかり花を咲かせましょう

    いよいよ開花宣言、花の時代が到来します。トレンドセッターとしてイケてる自分を作りましょう!新作アイテム、新作コーデに身を包み、みんなより数歩先を進んでにシェアを。花として生きるためにお金を使うことは仕方がないです!花星人らしくないって思う時は、売れっ子の美容師に頼って美しくなるために髪を切ったり整えるなど、自分で魅力がわからない人はプロに相談しましょう。地味な花にならないように!

    【金運】自己投資と割り切れば買い物運もアップ!
    これから先、花は咲き乱れる一方です。春は色とりどりの花、そして夏になればヒマワリ、ハイビスカスとして咲くので、常に自己投資を心がけましょう。とくに花星人はお金がかかりますが、自分に似合うものを知るための手段のひとつです。

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    2位【山】
    強い基盤を作るため、主導権を握りましょう

    春に向けて木が生い茂り、花が咲き誇り、雨が降ったら川に水が流れ、と今から山の環境が整い始めるときです。つい何でも引き受けがちな山星人にとって「断ること」「選ぶこと」はとても大切。やりたいことより、やらされることが多くなりがちですが、今月は自分が主導権を握りましょう。自分が軸となって選ぶことと行動することを意識すると、ここから山の強い基盤が築かれます。

    【仕事運】自分ファーストで進めることが肝心!
    あまり肩肘を張らなくても大丈夫!今月は自分ファーストで仕事も進めましょう。仕事から少し距離をおいて、感性や感覚を刺激したり、知識をアップデートすることが優先です。リモートワークにすごく向いてる山星人。リモートワークが増えて喜んでいるのも、山星人が多いんです。

  • ▼▼まずは自分のエレメントを診

    1位【木】
    好きなことを突き止めて、枝葉を伸ばそう!
    花粉飛ばしまくるこの季節は、木星人にとって絶好調なとき!オタクや変態気質のある木星人はどんどん極めてきましょう!そして何でもよいので、情報をガンガン発信していくこと。さぁ、オタク分野の扉を開けましょう!今月にとことん極めることで新芽が出てくるし、さらにその枝を伸ばすことができるようになりますよ。

    【金運】自己投資をして将来に期待!
    自分を極めるときなので、習いごとに投資したり、欲しいものを買ったりして、自分をハイスペックに整えましょう。極めたことが仕事に発展していく場合もあります。その自分の努力の成果を夏までに出せるようにして、秋にはご褒美として何らかの形で受け取りたいところです。

いかがでしたか?各エレメントの詳しい運勢や、相性がいいエレメントの紹介などは、CLASSY.ONLINEで10位から順に、連日更新していきます。ぜひ、サイトをこまめにチェックしてみてくださいね!

イヴルルド遙華 西洋占星術、タ

イヴルルド遙華
西洋占星術、タロット、姓名判断、独自のフォーチュンサイクルなど幅広いジャンルで占いを行う。インスタライブ(@evelourdes_haruka)やオンライン占い鑑定も人気。業界にもファンが多いことで知られる。

イラスト/手野ひらお 取材/角田枝里香 構成/CLASSY.ONLINE編集室

◆関連記事「2月の占い」

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の2月の運勢は?【12星座別】

イヴルルド遙華のエレメント占い_詳細

イヴルルド遙華のアカウント姓名判断

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus