特集

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の2月の運勢は?【12星座別】

◆先月の運勢は?

気分も運気も上がる!?マリハのストーンが欲しい♥|癒し編

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の1月の運勢は?【12星座別】

  • イラスト/ery

    ピンとくる人に出会ったら、自分から連絡
    【全体運】
    リアルには会えなくても人間関係はにぎやか。リモート同窓会や飲み会で、昔の友人と再会できたり、会いたかった人とつながる幸運が。ピンときたり、盛り上がったりしたら、必ずあとで個別に挨拶やお礼で連絡をとって縁をつなげる努力を。1月31日からはコミュニケーションの星・水星が逆行して、後追いの連絡や、少しタイミングが外れた連絡にもよい効果を与えてくれます。プライベートが充実する反面、仕事のほうはこれまでのように踏ん張れなくなりそう。ネットなどで衝動買いをしやすいので、お金を使うときはいろいろしっかり確認をするようにして。

    【恋愛運】
    素敵な友人関係が広がるとき。その中に将来の恋人候補もいる暗示が。ただ今はまだ友人の枠を超えるにはハードルは高めなので突っ走らないほうがよいかも。友人との交流に夢中になりすぎると彼がスネることも。恋人をみんなに紹介するのは吉。

    【褒められ服】
    アイボリーのダウンジャケット

  • イラスト/ery

    成長できるとき。多少無理してでも頑張ってみて
    【全体運】
    パワーの星・火星が牡牛座を行くこの時期はいつになくエネルギッシュにいろいろなことに取り組めます。とくに就活や仕事に関しては頑張れるとき。今の仕事を辞めることになっても、ここでの転職は結果的に大きな飛躍をもたらすはずなので前向きに就活に取り組んで。オンライン面接などでも手ごたえを感じられることも多いでしょう。上司や先輩から理不尽なことを押し付けられても、頑張れば実力もつき、実績にもなるので腐らないで。ステイタスのある場所や人と関わりがある暗示も。少し背伸びをするくらい頑張ってみることで成長できるときです。

    【恋愛運】
    今は仕事に一生懸命。上を目指すときなので、そこに憧れの男性がいれば、大きなモチベーションに。頑張って存在をアピールすれば、少し先でチャンスが。逆に今の彼がグダグダしているとつまらなく見え、仕事を口実に距離を置きたくなりそう。

    【褒められ服】
    コンバットブーツ

  • イラスト/ery

    下手に動かず、おとなしく過ごすのが無難です
    【全体運】
    新しい情報や知識が押し寄せてきて、興味の幅が思いがけない方向に広がり、スマホやネットの世界にのめり込んでしまいがちなとき。未知なことに触れる機会が多いので混乱しがちですが、今は、むしろ「わからない」ことは「わからない」ままにして様子をみたり、待機するほうがよいとき。一方的な話や情報を妄信して突っ走ったり、知ったかぶりをすればさらなる混乱を招き、あとで辻褄を合わせるのに苦労します。また人の問題に口をはさんだり、秘密を暴露するのは運気を乱すもと。SNSでのトラブル、リアルな生活の乱れにも注意をして。

    【恋愛運】
    初めて会う相手、とくにマッチング系での出会いは警戒をするべき星回り。面倒な相手と関わったり、複雑な交際に発展する恐れがあります。友人の彼との間に秘密を持ったり、嘘をついたりすると、時限爆弾のように今後の人間関係を脅かす種に。

    【褒められ服】
    オーバーサイズのニットベスト

  • イラスト/ery

    人との約束を守ることがあなた自身を守ることに
    【全体運】
    「今は自分のことより誰かのため」と、他人のために心も体力もすり減らしてしまいそう。相手が喜んでくれるのなら…と、無理なことも引き受けてしまいがちですが、ひとりで背負いすぎると結果的に周囲に迷惑をかけることになるので、最初から自分ができる限度を決めて関わって。頼まれごとは、ズルズル返事を引き延ばさないで断るなら早めにハッキリと。とくにお金のやりとりに関わることは曖昧にせず、記録を残して明確に。親しき仲でも、時間や約束をしっかり守るよう心がけて。そこがルーズになったり、不義理をすると、切れてしまう関係もあります。

    【恋愛運】
    実は誘惑の多いとき。意外な相手に迫られてその気になってしまうことも。友人と会っているうちに、そんなムードになってセクシャルな関係になることもありますが、そのまま恋人になれるかは微妙。本命の彼がいるなら、今はブレないように。

    【褒められ服】
    オールブラックコーデ

  • イラスト/ery

    周囲にヘルプを求めることで物事が好転します
    【全体運】
    1月29日は獅子座の満月。この日の月はあなたにとって大事なパートナーを照らすもの。この日、何かでタッグを組んだ相手、ふたりで何かをした相手とは、今後も長く関わる可能性があります。あなた自身も自分ひとりで頑張りすぎたり、目立とうとせず、身近な人と助け合うことで苦しい局面を切り抜けられたり、安定を得られるときです。悩み事は友人や家族だけでなく、専門家やプロにも相談を。公的機関の力を借りるのも吉。職場ではなるべくケンカはしないほうがよいですが、パワハラっぽいトラブルや困ったことはひとりで抱え込まないようにしましょう。

    【恋愛運】
    突然、彼との結婚を決意することが。最近出会ったばかりの相手でも、少しこじれている相手でも、その気があるならあなたからプロポーズすれば、いろいろハッキリして前に進めます。フリーの人は2月12日から婚活に本腰を入れるといい出会いあり。

    【褒められ服】
    大きなチェック柄のコート

  • イラスト/ery

    「何かを始める・再開する」に適したタイミング
    【全体運】
    細かな仕事に追われるときですが、今は毎日の生活を案外うまくコントロールできるので、何か自分のためになる習慣を日々に取り入れるのにもよいタイミング。それが弱点の克服や健康&美容にプラスの効果を導きます。とくに1月31日~2月21日の水星の逆行期間は以前挫折したことの問題点を整理すると、今後の役に立つはず。そして新しいことや再挑戦のスタートは2月12日の新月に。ダイエットが成功しやすい星回りでもあり、とくにおすすめなのはレコーディングダイエット。また忙しい中でも、あなたに癒しを与えてくれる、新たな〝推し〟に出会えそう。

    【恋愛運】
    恋人のために何でもしてあげたくなるけれど、相手の状況をよく見ないと、押しつけになってしまうことも。面倒な相手も放っておけないときだけれどダメンズには注意。ペットやボランティア、推し活が新たな出会いを運んでくれる予感。

    【褒められ服】
    ロング丈のニットワンピース

  • イラスト/ery

    自分の楽しみを見つけられると、幸福度アップ
    【全体運】
    世の中が騒がしくても、生活の中に小さな楽しみや幸せをいろいろ見つけて充実しそう。料理に目覚めたり、新しい趣味を見つけたり、好きなことにじっくり取り組めるはず。子供のころにやっていた習い事や憧れていたことなどにチャレンジすると面白い発見もあり、それで毎日が楽しくなるかも。彼や友人の趣味にあなたも加わってみると、それで絆が深まることも。ただお金を使いすぎる傾向には注意。ストレスがあるとネットでの衝動買いが心配。またSNSなどで他人のポストにうっかりコメントはしないで。とんでもないとばっちりを受ける恐れがあります。

    【恋愛運】
    新しい出会いは少なめですが、身近にいる意外な人と急に親しくなったり、愛を求められたり、実はモテ期。片思いの人と一気に距離を縮められることも多いのでチャンスと思ったら積極的に。ただ予期せぬ妊娠には注意。浮気などは必ずバレます。

    【褒められ服】
    サテンのプリーツスカート

  • イラスト/ery

    無理に抗わず「心身の落ち着き」を優先させて
    【全体運】
    大きな敵、ライバルとハードな闘いが続くとき。困難な状況の中、思うように動けなかったり、意外な形で切れる縁があるかも。そんな嵐のような激しい運気なので、それが過ぎ去るまではジタバタせず、定位置で待機を。心を落ち着かせられるシェルター的な場所、家族などの小さな人間関係の中で過ごすのが無難です。無理に前に出ようとすると予想外のクレームや注意を受けたり、よかれと思ってやったことも裏目に出たり。親孝行、祖父母孝行は吉。家の中の整理、部屋の模様替えは気分も運気も変えます。思い出の品を探してみると意外な発見があるかも。

    【恋愛運】
    問題ありの彼との関係は2月5日ごろにあっさり終わりそう。ちょっとしたケンカが別離までいくこともあるので言葉に注意。とくに2月21日までは昔の恋の話、過去の出来事を持ち出すのはタブー。復縁はどちらかに恋人がいるならモメるだけ。

    【褒められ服】
    クラシカルなケープコート

  • イラスト/ery

    好奇心を満たすことが運気上昇の手助けに
    【全体運】
    仕事が超多忙だったり、体力的にきつい状況が続くかも。また後輩やペットなどあなたが面倒を見なければならない相手が思うように動いてくれず、イライラ。つい友人に愚痴をこぼすようなこともあるけれど、そうした人との言葉のやりとりで救われることも多いとき。コミュニケーション力は高まっている時期なので、苦手な相手とも話してみると意外に面白いかも。そんななか、ふと興味を持ったこと、もっと知りたいと思ったことは、少し深掘りをしてみて。過去に挫折したことの学び直しなども吉。物だけでなく情報の検索なども2月12日ごろに新しい展開が。

    【恋愛運】
    何でも話せる友人がいつのまにか特別な人に。2月5日ごろのアクシデント運のタイミングで、何かと相談できたり助けてくれた相手と急に親しくなることも。告白は1度で諦めないで。恋人には自分のことばかり話さず、相手の話も丁寧に聞いて。

    【褒められ服】
    ボリュームスリーブのニット

  • イラスト/ery

    自分の時間を満喫することがプラスに働きます
    【全体運】
    マ世の中は騒がしくてものんびりと自分のペースで生活できるとき。働き方が変わったりして自分の時間が増え、やりたいことに没頭する時間ができたり、意外な趣味や推し活動にハマってそれを極めるようなことも。金運はよく、受け取るべき報酬がまとまって入るなどして、余裕が生まれるかも。それだけに野放図に好きなことに注ぎこむ傾向もあり、2月12日の新月からは小銭貯金でもよいから貯めることも考えて。また何かのコレクションを始めると、それがのちに財産や宝物になるかも。新しいスポーツを始めるのも吉。ただ2月5日ごろはアクシデントに注意。

    【恋愛運】
    最近恋を休んでいた人ほど突然恋に落ちる暗示が。ただ今は相手との距離を縮める機会は少なめ。ゆっくりチャンスを待って。新たな出会いは、あなたが今夢中になっている趣味の世界に。恋人とはなかなか会えない時期なので、会えるときを大切に。

    【褒められ服】
    ゆったりめのフーディ

  • イラスト/ery

    固執せず、手放すことで新たな運が転がり込む!
    【全体運】
    いろいろ気になっていたことが解決したり、きちんと処理ができてスッキリするとき。あなた自身がケジメをつけるべきことも多いでしょう。一方で、自然に終わってしまうもの、離れていく人もいるとき。少し寂しくても、手放すものが多いほど身軽になって運気が上がるので、失ったものを取り戻そうとジタバタせず、流れに任せるほうがよいとき。今まで当たり前と思っていたことも根本的に見直してみるチャンス。実家からの独立、引っ越しは吉。住みたかった土地への移住、ノマド的な働き方、多拠点生活などを始めてみるのも悪くないタイミングです。

    【恋愛運】
    こじれた関係や長い片想いにはピリオドを。あなたが新たな恋を探す気になれば接近してくる人も多数。昔の恋人や好きだった人との偶然の再会もありますが、過去の関係に戻ろうとすれば大波乱。家族が反対する恋に走ると家とは縁が切れる恐れも。

    【褒められ服】
    メタリックカラーのバッグや靴

  • イラスト/ery

    「わからない」を解決して停滞期を乗り切って
    【全体運】
    自分ひとりの力ではどうにもできないことが起きたりして、周囲に翻弄されるような日々。大きな力に逆らってもよいことはないので、基本的には流れに身を任せて。ただ、何かの確認や書面、通告、相談などを面倒だからと深く考えずにスルーしたり、よく見もせずにOKしたりしないこと。わからないことは詳しい人に相談をして、細かなところまでしっかりチェックを。そうしないと誰かに利用されたり、損をします。特に1月29日の満月の日、軽い気持ちで何かの契約をしたり、大きな決断はしないで。あとで面倒な問題が出てくる恐れがあります。

    【恋愛運】
    ダメンズが接近してきたり、不倫など危ない恋の誘惑が多いとき。とくに「かわいそうだから」「私がいないとダメだから」と思う恋はパス。SNSでの出会いも秘密のある人とつながりがちなときなので、今は控えて。恋人がいるなら浮気はタブー。

    【褒められ服】
    パステルカラーコーデ

注目すべき日は?

★1/31 コミュニケーション

★1/31
コミュニケーションの星・水星が1/31に水瓶座で逆行を開始。物事がうまく進まなくなっても、見直しとやり直しのチャンスと捉えて。
約半年間牡羊座にステイしていた火星が牡牛座に移動。溜まっていたパワーが一気に放出されたり、逆に脱力してしまう人もいそう。
★2/12
木星・土星・金星など多くの星がステイする水瓶座の新月。今年実現したいことなどをスタートさせるのには最適のタイミング。
★2/21
水星の逆行が終了。ここから何でもサクサク順調に進み始めることも多く、前にダメだったことに最挑戦をしてみるのもよい日です。

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の占星術を研究、オリジナルの「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/ery

「水晶玉子」関連記事

2021年運気アップ!開運財布「恋愛運」編【水晶玉子監修】

2021年運気アップ!開運財布「仕事運」編【水晶玉子監修】

2021年運気アップ!開運財布「金運」編【水晶玉子監修】

2021年運気アップ!開運財布「総合運」編【水晶玉子監修】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE