特集

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の1月の運勢は?【12星座別】

◆あなたの名前は大丈夫!?【アカウント姓名判断】が人気◆

イヴルルド遙華のアカウント姓名判断

  • イラスト/ery

    1月7日以降は「自分のための時間」を大切に
    【全体運】
    仕事や転職活動を頑張っていた人は年末にひとつ、その結果、結論が出そう。新年はこれまでのプレッシャーや緊張が嘘のように消え、友人や家族と楽しく過ごせる星回り。でも1月7日に約半年ステイしていたパワーの星・火星が牡羊座を抜けると脱力モードになって、バーンアウト状態になるかも。その後は前のようなスピードでは動けませんが、焦らないで。やる気が出ない、集中できない自分を許し、プライべートを大切にするための時間です。好きなものを食べたり、好きなことをしてパワーチャージを。仕事に関係のない友人との会話も心の栄養になります。

    【恋愛運】
    しばらく恋愛とは無縁な日々を送っていた人ほど恋の季節に突入しそう。再会によって芽生える恋もありそうです。恋人がいる人は、相手ともう一度しっかり向き合うべき。友人への恋の悩み相談、紹介のお願いなどは積極的に。

    【褒められ服】
    フリンジ付きのストール、マフラー

  • イラスト/ery

    怒涛の日々に備えて心身ともにメンテナンスを
    【全体運】
    年末年始は思うように進まないことばかり。ジタバタしてもこじれるだけなので成り行きに任せて。しっかり休むための時期なので、エステでリラックスするなど健康&美容のために体のメンテナンスをしておいて。というのも1月7日にパワーの星・火星が牡牛座に入ると、仕事や職場に変化の波が来て、怒涛の日々に。これまで頑張った人にはステップアップのチャンスがある一方、会社都合による異動や失職の恐れも。でも仕事運は上昇中。転職や就活にはいい風が吹くはずです。どんな状況でも目上の人には挨拶を。マナーや常識は守り、丁寧な対応を心掛けて。

    【恋愛運】
    恋人がいるならふたりでやりたいことを思い切り楽しんで。1月7日以降は仕事が忙しくなるので甘い時間を持つのは無理かも。片想いやダメな恋は年越しとともに断ち切ると、ハイレベルな恋を引き寄せます。憧れの人にはLINEで新年の挨拶を。

    【褒められ服】
    オールブラックのコーデ

  • イラスト/ery

    目標を明確に、なりたい自分像のイメージを
    【全体運】
    年末年始は結果を出すのではなく、準備のための時期。人の動きや今後のことが気になっても焦らずに。元日と1月6日に2021年の計画や目標、数年後のなりたい自分の姿をイメージしておくと、ゆっくりですがいい流れを作れます。年末の大掃除、断捨離は吉。1月20日頃は表に出したくない話、隠しておきたいことがバレたりしやすいので気がかりなことは早めに対処しておくこと。個人情報の管理やさまざまなリスクヘッジも。仕事でもプライベートでも新たな出会いは多いけれど、不確定要素も多いときなので何事も急いで決めないほうがよいでしょう。

    【恋愛運】
    新たな恋を始める前にこじれている恋を断ち切るタイミング。思い出の品や画像は消去。自分勝手に終わらせる感じにならないように注意を。また「恋人でなくなっても友人で」というのもマイナス。またマッチング系は予想外の展開になるのでパス。

    【褒められ服】
    エコレザーのボトムス

  • イラスト/ery

    人との縁を大事にすべきとき。周囲の人を大切に
    【全体運】
    パートナー運に変化の波が来ていた2020年。12月30日の蟹座の満月には、1年前とはそばにいる人たちの顔ぶれ、人間関係がガラリと変わっていることも。現状がハッピーなら周囲の人を大切に。年末年始は仲のいい人たちと一緒に過ごして。もし今寂しさを感じることがあるなら、お世話になっている人や少し気まずい関係の人にもあなたから新年の挨拶を。それで再構築できる関係もあります。1月13日の新月はリスタートのとき。断ち切りたいこと、やめたい習慣などはここで決意をすればOK。一度諦めたこと、失ったことへの再チャレンジもここからゆっくり。

    【恋愛運】
    恋人、あるいは好きな人との関係を見直すべきとき。恋人とは今年一緒にやりたいことを新年に考えれば愛も深まり、実現の可能性が高くなります。復活愛の暗示も。二股の誘惑もあるときですが、明るみに出たときの破壊力は大きいので自制して。

    【褒められ服】
    マーメードラインのロングスカート

  • イラスト/ery

    仕事では隙を作らず、人間関係の変化に備えて
    【全体運】
    年末年始は楽しく穏やかに過ごせそうですが、1月7日から運気は急展開。会社の方針転換、人事異動に加え、プライベートで親しい人間関係に動きがあったりして、接する相手、周囲の人の顔ぶれが変わっていくかも。また職場で腹が立つことがあっても、諍いには発展させないで。ケアレスミスもいつになく責められてしまうときなので、特に1月20日前後は要注意。仕事のマニュアルやさまざまな規則はしっかり守って。体調不良で休んでいる間に物事が一変する暗示があるので、年末年始でも健康&美容面のルーティンは崩さないようにしましょう。

    【恋愛運】
    周囲の変化があなたの結婚願望を高めそう。恋人に結婚話を切り出すのも◎。職場環境の変化で会えなくなる男性を結婚相手として意識することがあったらアタックを。いっぽうネットでの婚活は結婚のイメージをもう少し固めてから。

    【褒められ服】
    オフホワイトのニットのセットアップ

  • イラスト/ery

    苦手意識があること、新しいことにチャレンジを
    【全体運】
    年末年始は例年と少し違って、ステイホーム的な静かな過ごし方になりそう。1月7日からは意外なチャンスが到来。2020年にやり残したこと、うまくいかなかったことのリベンジができそうなので、ラストチャンスと思ってやってみるべき。もしダメでも1月29日の獅子座の満月のころには心の整理もつき、別の目標や夢を持てるでしょう。苦手だったりコンプレックスを感じていることや健康や美容面で改善したいことなどのために行動を起こすのもよいとき。毎日の時間の使い方の見直しをするのも吉。早寝早起き、朝活などに挑戦してみるのもおすすめです。

    【恋愛運】なんとかしたい恋愛も年明けが勝負。一度振られていてもダメ元でもうひと押ししてみたら何かが変わるかも。順調な恋は結婚、同棲へと前進。ふたりの生活スタイルを作るときに。マッチング系の出会い運もよいけど、遠方の人と縁がある暗示が。

    【褒められ服】
    クラシカルなツイード素材のコート

  • イラスト/ery

    歩踏み出すイメージで、パワフルに進んで
    【全体運】
    これまでのこだわりや執着心が消えてアグレッシブに新しいことに挑戦できる運気が巡ってきました。でも年末年始も含めてこの時期はこれまでの生活のリセットをすべきとき。大掃除での断捨離はもちろん、生活環境の中で変えること、断ち切るものが多いほど運気は上がっていきます。1月13日の山羊座の新月を過ぎたら、過去は振り返らないこと。ただ金運は不安定。この時期の買い物、買替え、投資的なことは結局無駄になるので控えるほうが賢明。ケンカをしたり疎遠になっていた家族とは仲直り、和解のチャンス。話し合って許し、許されることもあります。

    【恋愛運】
    「好き」だけでは乗り越えられない現実の壁にぶつかることが。特にお金のことでモメたり、違和感を感じた相手には深入りしないこと。またセックスでは嫌な思いをする暗示があり、ワンナイトラブはタブー。親や年上の人の忠告には素直に。

    【褒められ服】
    ボタンのない着流しコート

  • イラスト/ery

    仕事のトラブルで闘うなら、方法を熟考してから
    【全体運】
    年末年始は義務的なことに追われる星回りですが、人が休んでいるときに働くのは金運もよくなってむしろ幸運。福袋やセールでのいい出合いがあるかも。ただ1月7日以降は、人間関係にトラブルの暗示が。意外な人と気まずくなったり、思いがけないクレームを受けることになるかも。突っぱねたり対立すると大事に発展する恐れがあるので、多少不本意でもあなたが折れるのが吉。それでも本気で戦いたいなら、どこまでやるか、負けたときにどうするかなどを冷静に考えて覚悟を決めてから。一時の衝動、感情的に動くのは、特にこの時期はタブーです。

    【恋愛運】
    ささいなケンカがエスカレートして別離まで行きやすいとき。特に昔の話を蒸し返すのは禁物。相談に乗ってくれる男友達に甘えすぎるのも×。新たな出会いは期待できないので、孤独な時間に読書や勉強をすると先の出会い運につながるかも。

    【褒められ服】
    フリンジ付きのざっくりニット

  • イラスト/ery

    一見面倒なことが、成長、気づきにつながるとき
    【全体運】
    年末年始、周囲はイレギュラーな状況でも、意外にアクティブに動けてそれなりに楽しめる運気。ただ1月7日以降はすごく忙しくなったり、面倒な仕事やポジションを担うことになりそう。後輩や若いコのお世話、指導をすることも多く、あなたのほうが振り回されて消耗することも。でも今は自分より若い人と話すと、学ぶこと、気づくことがあるので丁寧にきちんと話をしましょう。また健康&美容面に無頓着になると体調を崩すので、いつも以上に規則正しい生活を心がけて。1月20日ごろはアクシデント運もあり、急な予定変更、キャンセルは極力避けて。

    【恋愛運】
    1月7日以降は仕事が忙しくなって落ち着いて会える時間がとりづらいので、それまでに恋人や好きな人に会って、大事なことを伝えて。接近したい相手には贈り物、お土産作戦が有効。でもお目当ての彼が年下なら、今は無理に押さないほうが。

    【褒められ服】
    ボリュームスリーブのトップス

  • イラスト/ery

    やりたかったことを実現させるチャンスが到来
    【全体運】
    マイペースに過ごせる落ち着いた年末年始に。新しい年の始まりとともに、自分の好きなこと、趣味や遊びを楽しむ時間も持てそうです。特に’20年に興味を持ったけれどできなかったこと、少し始めてそのまま放置していたことをやり直すなら1月13日の山羊座の新月を逃さずに。子供のときにやりたかった、やっていた習い事や趣味に再挑戦すれば、大人になってまた違う楽しさを味わえます。お金や時間は、趣味やレジャーだけでなく、ファッションに使うのも吉。1月9日以降はイメチェン大成功の星回りなので、新しいアイテム、ヘアスタイルにチャレンジを。

    【恋愛運】忙しすぎてなかなか接近できなかったり、愛を深められなかった相手と大きく進展。デートや告白の前にヘアスタイルを変えたり、イメチェンをすると成功率は大幅にアップ。ダメな恋は忘れて13日から再出発。マッチングではかなりモテそう。

    【褒められ服】
    オーバーサイズのフーディ

  • イラスト/ery

    2021年のチャレンジに備えて、心身の整理を
    【全体運】
    幸運の星・木星とリアルの星・土星が水瓶座に揃う2021年は重い責任を背負いながらもいろいろなことに挑戦して、あなたらしい人生の道筋を作るための重要な一年。ただ今はまだ情報収集、不要なものを捨てたり、変えたりすることを優先するとき。年末年始の断捨離は大吉。引っ越しや親元からの独立を考えてみるのも◎。ずっと手をつけていなかった場所の片づけやデータの整理もどんどんやりましょう。それで心もスッキリ、動きやすくもなり、「いつかやらねば」と思っていたことに着手できます。家族とケンカをすると関係修復に時間がかかるので丁寧に接して。

    【恋愛運】この時期恋人との関係がイマイチなら、それはあなたが今の生活を変えたいのに相手と歩調が合わないからかも。正直な気持ちを話してみて。出会いは住環境を整えたり、思い出の品を捨てたり、新しいことをやってみると向こうからやってきます。

    【褒められ服】
    サテン素材のプリーツスカート

  • イラスト/ery

    友人たちとの楽しい時間が運を呼び寄せる
    【全体運】
    人間関係がにぎやかになるとき。新旧の友人、いろいろな場所での知り合いが入り交じって新たな仲間が生まれます。あなたが中心になって人と人を紹介し、一緒に遊んだりするのは大吉。ただお金が絡む場合はあまり無節操に引き合わせないように。そんな人脈の中で、驚きの事実を知ったり、「目からウロコ」なカルチャーショック的なものとも出合うかも。SNSで新たなアカウントを作ってSNSで発見を発信すれば人気になって、生きがいになることも。また試験の勉強などは1月7日以降が勝負。目指すものがある人はここから集中すれば大丈夫。きっと間に合います。

    【恋愛運】友人がたくさんでき、恋の花も咲きますが、「来るものは拒まず」的に多くの人と付き合ってトラブルの種をまく恐れも。正直に恋バナをしすぎるのは危険。そして不倫や浮気に近づかないこと。秘密の恋は簡単にやめられず、バレやすくなります。

    【褒められ服】
    ペイズリー柄のアイテム

注目すべき日は?

★12/30 蟹座の満月のこの

★12/30
蟹座の満月のこの日は’20年の集大成になるような日。’20年に起きた辛いことだけでなく、それがもたらしたいいことも考えてみて。
★1/7
約半年間牡羊座にステイしていた火星が牡牛座に移動。溜まっていたパワーが一気に放出されたり、逆に脱力してしまう人もいそう。
★1/13
消滅と再生の星・冥王星の近くで起きる山羊座の新月。誰にとってもやり直したいこと、やり残していることをするのにいいチャンス。

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の占星術を研究、オリジナルの「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/ery

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE