SNSでリア充アピールする人に「絶対に言ってはいけない一言」【緊急事態宣言下のKYな人々】

職場で、友人に、通りすがりの人に…「言いたいけど、絶対言ってはいけない一言」って、結構あると思います。悩めるアラサー女子のいろんなシチュエーションを、インスタグラムでも人気のイラストレーター@comoravaさんがバッサリ切ります。
今月のテーマは「緊急事態宣言下のKYな人々」です。
第3回は「リア充アピールの温床・SNS」を舞台に、Fさん(美容師・31歳)に降りかかったこんな場面と、言ってはいけないセリフをご紹介します。

「リア充アピールの温床・SNS」にて…

リア充アピールする人に「絶対に言ってはいけない一言」

人気インスタグラマーの知り合い、E(28歳・音楽関係)。いつも楽しそうな写真をアップしているEなのですが、ある日、彼氏との熱海旅行の写真が。それはなんと1月の3連休。つまり、東京で2度目となる緊急事態宣言が出された直後だったのです。しかも「熱海の駅前はとても賑わっていました♡」と、ゴキゲンな感じでレポート。「いいね」がどうしても押せず、悶々としてしまった私。でもよく読んだら、過去の旅行のpostだったよう。このタイミングでの旅行時差投稿なんて、紛らわしすぎる!周りの指摘からなのか、しばらくしたら彼女のインスタからその熱海旅行の投稿は消されていました。
別の日。ステイホームで暇を持てあまし、ひたすらインスタを眺めていると、#新年会と、タコパ風景をアップしている男性が。マスクなし、しかもお世辞にも広いとは言えない部屋で、です。鍋同様に、みんなで同じものを食べるからリスクが高いと思うし、今あえてやること自体、私には「?」ですが、そういう投稿を平気でアップできる神経がさらに理解不能です!

人気インスタグラマーの知り合い

「不要不急のSNSは、お控えください」

この連載を担当するのは…

comorava19
“言ったつもりでスッキリ!言われた気持ちでガッカリ⤵︎”「毒舌娘」をインスタで展開し人気を集めるイラストレーター。書籍「言わないであげてるの〜笑う女子には裏がある〜」(講談社刊)ほか、LINEスタンプも好評発売中(comoravaで検索)。

イラスト/comorava 取材/田村宜子 構成/CLASSY.ONLINE編集室

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup