特集

やたら忙しい人のとっておき疲労回復法【ガツンとパワー注入系5選】

1年の疲れが表面化してくるこの時季。心身ともに疲れを感じて いる人もきっと多いのでは。そこで、多忙な職種の人を中心に最近のお気に入り 疲労対策についてヒアリング。すべて口コミで、効果的な疲労回復の知恵をまとめました。

1年の疲れが表面化してくるこ

合わせて読みたい

「マジでしんどい時はコレ」やたら忙しい人のとっておき疲労回復法6選

その1:ハイチオールC+

ジーリーメディアグループ 代表 吉田皓一さんの知恵

“酒好きな自分にとっての救世主

“酒好きな自分にとっての救世主!”
一年中、国内外を飛行機で飛び回り、飲み会も多い 生活なのでめちゃめちゃ重宝しています。宴会で深 夜まで深酒しても、これを飲んで寝れば翌日も元気 に朝イチの飛行機に乗れます。錠剤で手軽に飲みや すく本当に効くので、社員にも勧めています!

 

 

その2:きき湯「FINE HEAT」

コピーライター/『伝え方が9割』著者 佐々木圭一さんの知恵

“コピーの切れ味がよくなり

“コピーの切れ味がよくなります”
朝から晩まで打合せが続いて、集中力が切れてしま う。そんな時は発汗作用の高い入浴剤を入れて41°C くらいの風呂に入り、体中の血液を回すようにして います。さらに20分以上のストレッチをして寝ると、 3時間でも5時間寝たように感じられますね。

その3:PROUDMENの グルーミングバーム

スタイリスト 中西ナオさんの知恵

“香りをほめられ気分も上がる

“香りをほめられ気分も上がる!”
スッキリとしたシトラスのような柑橘系の匂いがす るので、使うとやる気が出たり、頭が冴えます。甘 すぎない香りと、ベタベタしないでつけやすい質感 も使いやすく、とても気に入っています。男性だけ でなく、女性からもウケがいいのが嬉しいですね(笑)。

 

その4:ハッカ油

ライター 佐藤かな子さんの知恵

“原稿を書く時の眠気覚ましには

“原稿を書く時の眠気覚ましにはコレ”
ミニサイズで、ポーチにひとつ入れておくと安心な 私のお守り的存在です。スーッと爽やかに香るので、 スポーツ後のクールダウンを始め、消臭、合コン前 のマウスウォッシュや入浴剤にもなってくれるとい う万能さ! もちろん、入稿の時にも欠かせません。

 

その5:養命酒

フリー編集/ライター 井関さやかさんの知恵

“冷え性対策としても長年愛飲し

“冷え性対策としても長年愛飲しています”
末端冷え性がひどく、お医者さんに勧められて飲み 始めました。旅行などで1週間飲まないとすごく疲 れを感じます。ウコンも入ってるので二日酔い予防 にもよく、最近はソーダ水&レモン水でサワー風に 飲むのが好き。濃い味が苦手な人にもオススメです。

 

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE