特集

港区女子が語る!意外!?ポルシェ男子は優しくて上品【車別デートコーデ図鑑②】

今、イケてる女子は“男子の乗ってる車“によってデートのファッションを考えている…!? そんな信じがたい噂を聞きつけ、その情報源に急接近!その真相を突き止めました。彼女たち曰く、「男子が乗っている車はファッション以上に本人のパーソナリティを如実に表す」そう。男性に人気の車別に、乗っている男性のパーソナリティを分析。 恋愛市場を勝ち抜いてきた百戦錬磨の女子たちと一緒に、車と男子にふさわしい最適モテファッションを検討。今回はポルシェ男子について教えてもらいました。

顔で男を判断することもできるそう

人相学のプロが教える「DV気質」「浮気癖」「ケチ」な男の特徴3つ

代々受け継いだ品と余裕と走りへの探究心と…「ポルシェ911カレラ」

港区女子が語る!意外!?ポルシェ男子は優しくて上品【車別デートコーデ図鑑②】

A子「お次はある意味ゲレンデ男子と真逆の存在!ポルシェ男子について話してこう! ポルシェ男子はとにかく品がよくて優しいイメージ!大手倉庫や造船会社の実業家一族とか・・・」

B子「ちょっとそれ特定されちゃうよ!(笑)でも大きな会社の何代目・・・とか、代々受け継がれた育ちの良さと蓄積された資本力から生まれる、独特の余裕がある男性が多いよね。良識のある人が多いというか。街乗りでも優しいブレーキを踏み、首都高の急な車線変更だって品良く丁寧に切ってくれる」

A子「決して無駄なブレーキやG(グラビティ)の揺れをかけない細やかな配慮ができるんだよね。その配慮や良識が服装にも出ていてさ。相手をがっかりさせない好感度とどんなシーンにも馴染むファッションを心がけていそう」

B子「エストネーションのジャケパンセットアップに足元はトッズのドライビングシューズ。でもTシャツはユニクロ着ちゃうっていう、抜け感も忘れない。『僕、ユニクロとか大好きですからって!』って謙虚な姿勢も忘れない(涙)。え?もしかしてポルシェ男子って尊い?」

A子「それでいて時計はさりげな〜くパテック・フィリップだからね!見逃さないで。ああ、尊い!」

B子「それそれ!ハイ&ローのクセが強い!ついでに性格のクセもちょっと強いんだけど、品の良さと良識でうまくカバーできてる」

A子「走りへのストイックさが高じてモータースポーツが趣味の人も多いよね。愛車でそのままサーキットのアマチュアレースに参加している人もいたなあ」

B子「基本的に女性を大切にしてくれる素敵男子!そういった趣味も笑顔で付き合ってくれる、寛大で心の広い女性が好まれそうだし、お似合いだよね!」

隣に並ぶならこんな女子!

キレイめカジュアルにさりげなくブランドを効かせて

B子「ポルシェ男子はノーブルな

B子「ポルシェ男子はノーブルな人が多いから、トレンド感よりもコンサバな女らしさが好まれそう!逆に高すぎるブランド物とかはちょっと敬遠されそうだよね。」

A子「カレラってクーペタイプだし、スポーツカーに近くて、乗り心地よりや快適さよりも走りを重視した車なの。2列の4人乗りだけど2ドアでコンパクト。ちなみに後列は基本荷物置きって思ってる!前列は車高も視線も低めなので注意して。だから長時間ドライブにも疲れにくく、シワになりにくいワンピースは正解だと思うよ!」

B子「相変わらず実用的すぎる意見ありがとう・・・!よくそんなことまで知ってたね(笑)気が付かなかったよ。私はポルシェ男子って車好きすぎる人が多いので、金属で車を傷つけないように、バックルや金具が極力ついてないバッグがいいなと、個人的かつ細かすぎるアドバイスを最後に残します(笑)」

A子「私はいい車に乗って、いい時計に出会うために日々、頑張っているので!ではでは、次回もお楽しみに❤︎」

対談に参加したのは…

A子
インフルエンサーやフリーランスPRとして活躍するTHE・いい女系港区女子、32歳。男子の車と時計とファッションから即座に性格を分析する目利き。趣味はゴルフとトライアスロン。好きなブランドはルブタンとカルティエ。最近の興味はもっぱら投資と不動産。

B子
タレントとして活躍したこともあるインフルエンサー兼モデルの33歳。その美貌とおっとりした性格とのギャップで、モテ困女子として東京砂漠に君臨し続けてきたが、この冬セレブ婚を叶え、港区女子を卒業したばかり。婚約指輪は眩しく輝くハリーウィストンのブリリアント・ラブ。

イラスト/つぼゆり 取材/佐藤かな子 構成/CLASSY.編集部
※対談内容はあくまで個人の感想によるものです。

「モテコーデ」関連記事

新しい生活様式に対応したアラサー女子の「モテ服」【ご近所編】

新しい生活様式に対応したアラサー女子の「モテ服」【飲み会編】

新しい生活様式に対応したアラサー女子の「モテ服」【夜のデート編】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE