男性を紹介してくる女に「絶対に言ってはいけない一言」【最近会った嫌な女】

職場で、友人に、通りすがりの人に…「言いたいけど、絶対言ってはいけない一言」って、結構あると思います。悩めるアラサー女子のいろんなシチュエーションを、インスタグラムでも人気のイラストレーター@comoravaさんがバッサリ切ります。
今月のテーマは「最近会った嫌な女性と、そこで言いたくても言えなかった一言」です。
第4回は「女性社員が多い職場」を舞台に、A.Aさん(メーカー・33歳)に降りかかったこんな場面と、言ってはいけないセリフをご紹介します。

「女性社員が多い職場」にて…

自分の「男」を紹介してくる女に「絶対に言ってはいけない一言」

ただでさえ女性社員が多いうちの会社。彼氏なんてできるものならすぐ質問攻めにあったり、噂されたり。で、私も女社会ゆえに、なかなか社内の出会いにも恵まれず、同僚のR子(34歳・会社員)に「誰かいい男性紹介して」なんて言ってたんです。
するとある日、R子から「Aちゃんに合いそうな人見つけたよ」と連絡が。「今夜●●で飲むから良ければ三人でどう?」とお誘いが。ありがたいことだったので、ふたつ返事でOK。でもその日は残業で遅くなってしまい、先に二人で先に飲んでもらうことに。遅れてその場に到着すると、なんだか楽しそうな二人。「初めまして!」と挨拶する私。「●●部の●●さんだよ」と紹介が始まり、3人で会社の愚痴などで盛り上がり、楽しくお酒を。その男性、ノリもよく爽やかな感じで確かにタイプ。「カッコいいし、いい感じだなぁ」と、紹介してくれたR子に感謝。帰りに連絡先を交換してもらい、早速お礼LINEを。
翌日LINEすると、なんかそっけない彼。不思議に思っている時に、別の同僚からの告げ口で、どうやらその彼はR子のセフレであることが発覚!!もしや…私を挟んで、嫉妬心をあおり楽しむプレイ?…しばし呆然。いずれにせよ腹立ちます!

ただでさえ女性社員が多いうちの

「今度、私もあなたを 有意義に利用させていただくわ」

この連載を担当するのは…

comorava19
“言ったつもりでスッキリ!言われた気持ちでガッカリ⤵︎”「毒舌娘」をインスタで展開し人気を集めるイラストレーター。書籍「言わないであげてるの〜笑う女子には裏がある〜」(講談社刊)ほか、LINEスタンプも好評発売中(comoravaで検索)。

イラスト/comorava 取材/田村宜子 構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup