特集

夫婦喧嘩を密かに期待する女に「絶対に言ってはいけない一言」【最近会った嫌な女】

職場で、友人に、通りすがりの人に…「言いたいけど、絶対言ってはいけない一言」って、結構あると思います。悩めるアラサー女子のいろんなシチュエーションを、インスタグラムでも人気のイラストレーター@comoravaさんがバッサリ切ります。
今月のテーマは「最近会った嫌な女性と、そこで言いたくても言えなかった一言」です。
第1回は「バイト先」を舞台に、K.Tさん(フリーター・35歳)に降りかかったこんな場面と、言ってはいけないセリフをご紹介します。

【イラスト】

結婚をした人が「絶対に言ってはいけない一言」4つ

「バイト先」にて…

「わたしの夫婦喧嘩を密かに期待する女」に「絶対に言ってはいけない一言」

アルバイト先で知り合った、M美(フリーター・34歳)。仕事終わりに時々お茶をしたり、ランチに行ったり、まあまぁ仲良くしていたんですが、ふと気づいたことが。いつも恋話の延長で「旦那さんとどう?」「どう?結婚生活」と、話を振ってくれるのはいいんですが、なんか詮索されているというか…。
最初は、私自身に興味をもってくれているのかと思っていましたが、ただ旦那への愚痴が聞きたい”フリ”なんだと気づいて。でも、私は新婚ほやほや。聞かれなくても毎日ラブラブで愚痴るネタもなし。むしろ、M美は最近彼氏とうまくいっていないらしく、そんな彼女にのろけるのもなぁ、と思っていたんです。ある日、またお茶をしていたら、「●●ちゃんは最近どう? あ、でも旦那さん、すごいいい人なんだもんね」と、謎の確認。「いやー、でも実はこんなところがあって…」と、私が吐露するのをまた期待しているような気がしてしまい、「うん」と一言だけ答える私。私がひねくれているのかもしれませんが、M美の目は、どこか私の夫婦トラブルを期待しているような気がしてしまう今日この頃です…。

アルバイト先で知り合った、M美

「旦那への愚痴、私に求めてる? ごめんなさい。私、幸せなんで」

この連載を担当するのは…

comorava19
“言ったつもりでスッキリ!言われた気持ちでガッカリ⤵︎”「毒舌娘」をインスタで展開し人気を集めるイラストレーター。書籍「言わないであげてるの〜笑う女子には裏がある〜」(講談社刊)ほか、LINEスタンプも好評発売中(comoravaで検索)。

イラスト/comorava 取材/田村宜子 構成/CLASSY.ONLINE編集室

「絶対に言ってはいけない」シリーズ

自粛期間中に言いたかった「絶対に言ってはいけない一言」4つ

あるある、こんな場面!…飲食店で「絶対に言ってはいけない一言」4つ

結婚をした人が「絶対に言ってはいけない一言」4つ

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE