人相学のプロが教える「いい男」「悪い男」「モテる女」

コロナウイルスの影響で、ZOOM合コンやオンライン婚活も当たり前となりつつある今。効率的であるとはいえ、実際に会わないとどんな人か分からない…と思うケースもあるのでは。そんな婚活女子に朗報です!顔の特徴を読む「人相術」を知れば、会わずともその人の本質を知れちゃうかも。モテる女性の特徴についても、池袋絵意知先生が解説します。

「いい男」の顔、教えます

眉間が広く艶がある男性

眉間が広く艶がある男性は、考え

眉間が広く艶がある男性は、考え方が柔軟で運を引き寄せる力のある人です。目は視線が定まっていることが大事で、しっかりとした目標を持ち、そこへ向かって努力ができるということを示しています。普段から口角が上がっていると、ポジティブ思考が身につき成長を続けられるでしょう。他人への印象には個人差がありますが、いわゆる好印象でデキる男をパッと見で感じさせる男性には、これらのポイントが当てはまっていることが多いですね。

「要注意男」の顔、教えます

眉間にシワがある、口が歪んでいる、額が縦に狭く、上がり目

眉間にシワがある男性は精神的な

眉間にシワがある男性は精神的なストレスを抱えている傾向が強く、自制心を失いやすいので要注意。口が歪んでいるのは精神的なバランスが崩れていることを示すので、いわゆるキレやすい性格の可能性が高いです。また、額が縦に狭いことや上がり目であることは、カッとしやすくモノや人に当たりやすい証拠。コワモテな顔つきに男性的魅力を感じる女性もいることと思いますが、交際や結婚を考えるのであれば、これらのポイントをチェックしてみるといいかもしれません。

「モテる女」の顔、教えます

その1.眉間が出ている

観相学では、運は眉間から入って

観相学では、運は眉間から入ってくると言われています。眉間が出ているほうが、明るい印象を与えられますし、感情が伝わりやすいのでコミュニケーション的にもよく作用するんです。ヘアスタイルを変えるだけでOKなので、即実践してみて。

イラスト/雨月衣 取材/伊藤綾香

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup