【無印良品】「お菓子の量り売り」全28種を徹底レビュー|お買い得&ヘルシーな詰め方は?

無印良品の一部店舗では、9月16日から「お菓子の量り売り」がスタートして大きな注目を集めています。お菓子は全部で28種類もあり、おせんべいやチョコ、クッキーなどと豊富なラインナップ。人気の種類は、入荷待ちになっている店舗もあるそう。いろんなお菓子を少しずつ食べれて、値段の調節が効くのがポイントです。今回は、全28種の味を徹底レビュー。さらにコスパの良い買い方や低カロリーな食べ方など、裏技もご紹介していきます。

無印良品の一部店舗では、9月1

【無印】『お菓子の量り売り』とは?

「自分だけのお菓子袋が作れる」と、早くも人気沸騰中!

20gにつき80円で購入できるお買い得な『お菓子の量り売り』は、「今まで食べたことないお菓子に挑戦しやすい」と大好評。実は、量り売りでしか購入できないレアなお菓子もたくさんあるんです。量や種類を自由にカスタマイズできて、値段も調整しやすいのがうれしいポイント。ちょっとした差し入れにもぴったりです。

「お菓子の量り売り」の購入方法は?

全28種のお菓子を食べ比べ!

①クッキー・サブレ系(9種)

②おかき・せんべい系(9種)

③チョコ・マシュマロ・ラムネ系(10種)

裏技❶よりお得に買うためには…?

とにかく個数を稼ぎたい人は、軽いお菓子を中心に詰めるべし!

全28種類のお菓子を1個ずつ購入した合計金額は、720円。これでも十分お買い得ですが、同じ値段でより個数をたくさん稼ぎたい場合は、軽いおかきやマシュマロを中心にチョイスしてみて。逆にチョコ系は重めなので、油断してたくさん詰めると想像以上の金額になってしまうリスクも!

『お菓子の詰め合わせ』を軽い順番から並べると…(編集部調べ)

同じ約100g(400円)以内で、どのくらい個数に差が出る?

裏技❷なるべくカロリーを抑えるには…?

低カロリーなおかきやおせんべいを中心に詰めるのがおすすめ!

自分の好きなお菓子を自由に詰められるなんて夢のようだけど、やっぱりカロリーは気になりますよね。おかきやせんべい系など、しょっぱいお菓子は比較的カロリーが低めなので安心です。一方でチョコレートやサブレなどは、重さと比例して高カロリーであることがわかります。ちなみに全28種類の合計カロリーは約717.46kcalです。

『お菓子の詰め合わせ』を低カロリー順に並べると…(編集部調べ)

100kcal以内で楽しめる組み合わせ例3つをご提案!

今回たっぷりご紹介した通り、『お菓子の量り売り』の詰め方はバリエーション豊富。ぜひ自分のお好みの詰め合わせを作ってみてくださいね。無印スタッフ曰く、入荷のタイミングは商品によってバラバラであるもの、朝に入荷される場合が多いそう。挑戦するなら、朝一がおすすめですよ!

文/上野ほのか 構成/CLASSY.ONLINE編集室
※紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了することもあります。

Feature

Magazine

最新号 202411月号

9月28日発売/
表紙モデル:今田美桜

Pickup