【毛穴ケアに!】夏に使いたいナチュラル系スキンケア

こんにちは!
CLASSY. LEADERSの夏目頌子です。

暑くなってきて、毛穴が気になる季節になりました。
マスクの影響もあるので、今年はいつも以上に毛穴対策を頑張りたいところです!
今回は、最近お気に入りで使っている、ナチュラルコスメをご紹介します。

こんにちは! CLASSY.

■たっぷり使えるコスパ抜群の化粧水

HERITAGE STORE 

HERITAGE STORE Rosewater & Glycerin

ローズの香りに癒されるさっぱりタイプの化粧水です。
海外のアイテムですが、とてもコスパが良いので、何本もリピートしています!
肌をふっくらさせて毛穴を目立たせなくするために、機能派の化粧水と組み合わせて、たっぷりと10回ぐらいつけるようにしています。

■肌のハリをアップさせるFEMMUEのアイテム

FEMMUE フラワーインフュ

FEMMUE フラワーインフューズド ファインマスク

朝起きて毛穴の開きが気になる時は、化粧水の後にこちらのマスクをしています。今の時期は冷蔵庫で冷やして使うと、ひんやりしてとっても気持ちいいです!肌にピンとハリが出てメイクのりも良くなります。癒し効果の高いお花の香りもやみつきになります!拭き取りには上でご紹介しているRosewaterを使用しています。

FEMMUE ルミエール ヴァ

FEMMUE ルミエール ヴァイタルC

ビタミンC誘導体の入った美容液です。人気なので使われている方も多いかと思います。毛穴がキュッと小さくなる感じがして、今の時期はシミ対策としてもおすすめです。

■スクラブ洗顔とクレイで落とすケアを

DAMDAM ノーマッズクリー

DAMDAM ノーマッズクリーム ピュリファイングクレンザー

こんにゃくでできたスクラブ入りの洗顔です。肌あたりが優しく、敏感肌でも使いやすいです。毛穴のザラつきを予防するために、朝の洗顔用として週1,2回使用しています。肌がふわっと柔らかくなって、その後の化粧水の浸透も良い感じです!

ARGITAL グリーンクレイ

ARGITAL グリーンクレイペースト

お風呂でスペシャルケアとして使っているクレイパックです。毛穴が気になるときはもちろん、植物のエキスが入っていて赤みや火照りを鎮静してくれるので、ニキビが気になる時や、外で陽に当たったときにも使うようにしています。夏にはこちらも欠かせないアイテムです!

 

今年はマスクにも負けないように、ケアを頑張っていきたいと思います!

 

文/夏目頌子 instagra

文/夏目頌子
instagram:@shokonatsume
インスタグラムではおすすめのナチュラルコスメや、美容に良いレシピなどをアップしています!

 

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup