ライフスタイル 冨張愛

きれいめアラサー女子のモーニングルーティーンって?

こんにちは。

classy leaders.の冨張 愛(とみはり めぐみ)です。

本日は最近よく聞く”モーニングルーティーン”をご紹介します。

 

ご興味あるかは分からないのですが…(笑)

私の朝はこんな感じで始まっております。

 

2020年 5月○日

とある平日のモーニングルーティーン。

 

7:45 起床

仕事のメールや電話がないか、まずはスマホをチェック。

 

7:50 洗顔&マウスウォッシュ

きれいめアラサー女子のモーニングルーティーンって?

最近は、酵素洗顔にハマっていて週に2-3度はするように。いくつか試しましたが、obajiのものが1番のお気に入り。顔全体がスッキリ。歯磨きをしながら、朝がスタート。

 

8:00 朝パック

欠かせない朝と夜のパック。これは、学生時代からずっと続けている事です。”朝マスク”は、何度もリピート買いしています。程よい水分量で、香りも良く、まさに朝にピッタリです。

 

8:00 白湯を飲む

よく聞く白湯ですが、やっぱり良い!(気がする) 私は白湯にレモンを絞って、マヌカハニーを入れて飲んでいます。格段に飲みやすくなるのでオススメ。白湯を飲むと、ようやく体が起きます笑。

 

8:10 YouTubeを見ながら、メイク

3年前くらいから、大好きなYouTube。色んなものを見ますが、西野亮廣さんの音声のみのものや中田敦彦さん、メンタリストDaigoさん、ヒカルさんを主に見ています。動画を見て気分を上げながら(笑)、メイクします。最近こだわっているのは、UVケアを念入りにする事と、お肌に優しいものを使うこと。

8:30 ヘアセット の前に。

ドライシャンプー。頭皮にこれをシュっとするだけで、根元がふわっと。朝なのでスッキリ効果もあるので、お気に入りのアイテム。何本か、香り別で持っていてその日の気分で選びます。

 

8:31 ヘアセット

髪が伸びてきたので、32mmのコテを使用。時間がない日も、毛先だけは巻きます。それだけで、きちんと感がUPする。

その後は、香り選び。香水も良いけれど、ヘアフレグランスもほのかな香りがして、女性らしいので好きです。最近のお気に入りはdiptyqueのもの。

8:45 コーディネートタイム

朝着替えるタイミングは、色々ですが暇な時に着たいお洋服のコーディネートをメモしたりしているので、時間がない時はそれを見て、その日着るお洋服を決めます。朝焦らなくて良いので便利。

8:55 そろそろお出掛け…

今日の予定を改めて確認、忘れ物がないかなどチェックして、靴選び。天気やその日どれだけ動くかなどで、決めます。

9:00 いってきます(^^)

文 / 冨張 愛(とみはり めぐみ)@megumitomihari

合わせて読みたい!

【990円】「GU」のおうち時間にぴったりの「ワンピース」4選

おうち時間で練習!ボブの簡単モテアレンジ6選【❶低めポニーテール】

【CLASSY.】2020年4月の人気「ライフスタイル」記事ランキングBEST5【おうち時間、恋愛…】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE