ライフスタイル 松田衣里菜

商社OLがオススメ!おうち時間を楽しく過ごせる本・3選

こんにちは、松田衣里菜(@a.b.c.d.e.r.i.n.a)です。
お家時間が増えて、読書の時間が増えたと言う方も多いのではないでしょうか?私もそんな1人です。
いつもは小説を読むことが多いのですが、今回は敢えて小説以外のおすすめの3冊をブログでお伝えしたいと思います。
( ちなみに、小説は西加奈子さんや湊かなえさんが大好きです!皆さんのおすすめの小説があれば教えてください!)

◆女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと 西原理恵子/角川書店

商社OLがオススメ!おうち時間を楽しく過ごせる本・3選

さて、早速ですが1冊目のおすすめはこちら。

漫画家の西原理恵子さん( 高須クリニックの高須院長のパートナーとしても有名でしょうか? )が反抗期の娘さんに宛てて書いた本なのですが、とにかく勇気づけられる名言がいっぱい。
女の子という年齢ではないけれど笑、我々アラサー女子にも響く名言が沢山あります。
自分で自分を幸せにしよう、お寿司も指輪も自分で買おう、女性として生きていくこれからのことを考えさせられる一冊です。

◆大家さんと僕 矢部太郎/新潮社

2冊目は、さくっと読めちゃう漫画です。

3年前くらいに話題になったお笑い芸人の矢部太郎さんが実体験をもとに描かれた漫画ですが、これがもうほっこり、そしてうるうる。ひなたぼっこをしているような優しい気持ちになります。
矢部太郎さんってテレビに出ているだけで、きっと優しい人なんだろうなというのが伝わってくるのですが、そんな人柄が滲み出ています。
どんな関係でも、生まれた絆は温かいものだなと感じます ;

◆Advanced Style アリ・セス・コーエン(岡野ひろか訳)/大和書房

最後の1冊はこちらです。

数年前に渋谷で写真展をやっていたときに購入した一冊です。

お洒落で気品あふれるシニアの方々のファッションスナップと、彼女たちの素敵な言葉が一冊になった写真集です。

年を重ねても自分が好きなものを見に纏って、どこに行くにもお洒落をする。
楽しく人生を過ごす為に大切なことだなと思います。
これからは一生大切にできるファッションアイテムを少しずつ揃えたいなと思いました!

文:松田 衣里菜(まつだ えりな)
旅とピラティス、何より食べることが大好きな商社勤務の30歳。2019年にはFTP pilates instructorの資格を取得。CLASSY. LEADERSとしても活動中。

合わせて読みたい!

おうち気分を上げる“香り”って?アラサー女子に人気の香水などをピックアップ!

CLASSY.チームがネット買いした美容アイテム【おうち時間】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE