ビューティ 夏目頌子

天然アロマに癒されるルームスプレー4選【おうち時間を快適に!】

こんにちは!夏目頌子(@shokonatsume)です。

1日のほとんどの時間を家で過ごすようになると、煮詰まってしまったり、集中力が途切れてしまったり、モヤモヤすることが多くなってくると思います。
そんなとき、私は天然の精油でできたルームスプレーを使ってリフレッシュするようにしています!
お部屋の香りが変わるだけで、気分も大きく変わるので、その時の気分に合わせて使い分けるのがオススメです。
今回は普段家で使っているルームスプレーをシーン別にご紹介します。

天然アロマに癒されるルームスプレー4選【おうち時間を快適に!】

■朝起きるのが辛いとき

AVEDA / チャクラ バランシング ミスト3
ラベンダーとレモンの爽やかな香りです。レモンはやる気を出したいときにもに効果的な香りなので、出勤がなくなってダラダラしてしまいがちな朝も、これでシャキッと目覚めの気分にさせてくれます!集中力が切れてしまった仕事中にもおすすめです。

■外の空気を感じたくなったとき

ATHLETIA / スイッチング アロマルームミスト GREEEN RAY
家にいる時間が長いと、外に出たくなってウズウズしてしまったりもするかと思います。そんな時は窓を開けて、お部屋にこのミストをかけると、フランキンセンスやヒノキの深い香りが森の中にいるような気分にさせてくれて、とてもリラックスできます。

■部屋を片付けてスッキリしたいとき

Product /ドライシャンプー
こちらはもともと頭皮用のスプレーですが、私はルームスプレーとしても使っています。ペパーミントとローズマリーのスッとした清涼感のある香りが、お部屋の空気を浄化してくれます。家にいると、どうしてもお部屋の掃除も増えますが、掃除機をかけた後やキッチンまわりなど、仕上げにこちらをスプレーするととてもスッキリします!

■気持ちを上げたいとき

THE PUBLIC ORGANIC / ホリスティック精油ピローミスト CLEAR AWAKE
一日中家にいると、少し気分が滅入ってしまうときもあると思います。そんなときは、不安な気持ちを明るく前向きにしてくれる効果のある、イランイランとオレンジの香りのこちらを使っています。この二つの香りは気持ちをリラックスさせて深い睡眠に繋げてくれる効果もあるので、寝る前に使うのもおすすめです。

香りでリフレッシュしながら、少しでも家で過ごす時間を楽しんでいきましょう!

 

文/夏目頌子
Instagram:@shokonatsume
インスタグラムではおすすめのナチュラルコスメやデザインの仕事についてアップしています!

◆あわせて読みたい

美容ライターが在宅勤務で買って良かったもの【WFH(Work From Home)のススメ】

【福本敦子さん推薦】忙しい30代を救う、オーガニックコスメ6選!

【プチプラなのにオーガニック】ドラッグストアで700円以下で買える、話題の神リップを美容ライターがレビュー

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE