買って大正解!QOLが上がった「おすすめエコグッズ」

こんにちは!CLASSY.LEADERSの中村美貴です。
今回はこの夏買って大活躍している便利グッズたちをご紹介します♪

購入してから間違いなくQOLが上がったモノたち…
持っていると“それいいね”と言われることが多いので周りの人にもおすすめしています。(笑)

「ウォーターボトル」:1Lの大容量サイズ!オシャレな見た目にキュン

まず初めにおすすめしたいのがこちら!
healthish 1Lウォーターボトル(私はAmazonで購入しました)

まず初めにおすすめしたいのがこ

オーストラリアのブランドhealthishの体に優しいBPAフリーのプラスチック製ウォーターボトルです。
1Lの大容量なので満タンにすると重みはあるのですが、滑りにくい加工がされているので安心。元々毎日お水を2L摂取するにあたり大きめのボトルを探していたのですが、決め手はなんといってもおしゃれな見た目と、お水を飲む時間の目安になるタイムマーカーがついている所。
デスクに置いておけばふとした時に目に入るので、こまめな水分補給を忘れずに済みます。出社の時はもちろん、外出する際は必ず持ち歩いています。コンビニ等でペットボトルを全く買うことがなくなり、お財布にも地球にも優しいなと感じています!

また、形状上どうしても乾きづらいのが気になっていたのですが、Amazonでみつけた珪藻土のスタンドも購入してみました♪

夏に限らずこまめな水分補給は健康にも大切なので、間違いなく通年で愛用できるアイテムです。

「ハンディファン」:涼しいだけでなく換気対策にも◎

こちらはもう既に持っている方も多いと思うのですが、私は今年初めて購入し、必需品となったハンディファンです♪

夏は一瞬外を歩くだけでも汗だくだったのですが、日傘+ハンディファンのおかげで汗をあまりかかなくなりました!また、暑さ対策だけではなく、混み合った電車内やデスク周りの換気にも役立っています。メイク崩れが気になることもグッと減り、どうして早く買わなかったんだろう…と思うほど。

いかがでしたか?
どれも買ってよかった!と自信をもっておすすめできるアイテムなので、是非参考にしてみて下さい♪

Instagramでは日々のコーデ等を載せているので是非チェックしてみて下さいね。また更新します!

文/ 中村 美貴

文/ 中村 美貴

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup