アラサーのうちから始めたい!おすすめ「頭皮ケアアイテム」5選

こんにちは!
CLASSY. LEADERSの夏目頌子(@shokonatsume)です。

雨が多く、なかなかスッキリしない日が続いていますね。梅雨は髪の悩みが気になりやすい時期ですが、頭皮ケアをするようになってからは、うねりやダメージも気にならず、健康的な髪になってきました!

今回は最近使っている、お気に入りのヘアケアアイテムをご紹介します。

こんにちは! CLASSY.

■KINS SHAMPOO & TREATMENT

最近は“常在菌”というワードを

最近は“常在菌”というワードをよく見かけるようになりましたね。サプリで有名なKINSから新しく出たこちらは、頭皮の菌のバランスを整えてくれる、シャンプー&トリートメントです。

白髪などのエイジングサインにも菌が関係している
ようで、アラサーのうちからしっかりケアしていきたいので使っています。暑い時期でも使いやすい、サラッと軽い洗い上がりです!

■WELEDA ローズマリースカルプクレンジング

以前CLASSY.のコスキチ連

以前CLASSY.のコスキチ連載でも選ばせていただいた、超おすすめアイテム!頭皮のクレンジングと、シャンプー・トリートメントが1本でできるので、時短ケアにもなります。ハーブやメントールのスースーした使用感がとっても気持ちよくて、暑い日やスッキリしたいときのお風呂時間にぴったり!

私の場合は頭痛がするときにこれを使うと、頭全体がスーッとクールダウンされて、かなり楽になるため手放せません!

■Waphyto スキャルプローション

朝晩のケアに半年くらい使い続け

朝晩のケアに半年くらい使い続けている、頭皮用のローションです。保湿や、血行を促進してくれるような植物のエキスがたっぷり入っています。アラサーになってから髪のうねりが少し気になっていましたが、こちらを頭皮にシュッとしてマッサージをするようになってから改善されるように。

毎日の地道なケアでも、続ければしっかり効果が出ることを実感
できたアイテムです。マッサージやシャンプーのときは、ukaのスカルプブラシを使っています。

いつまでも健康的な髪をキープできるように、アラサーのうちからケアしていきたいですね!

文/夏目頌子(@shokona

文/夏目頌子(@shokonatsume)

Instagramでは、おすすめのナチュラルコスメや、簡単でヘルシーなレシピをご紹介しています。

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup