元CAが現役時代に愛用していた「プチプラハンドクリーム」2選

こんにちは、CLASSY. LEADERSの井上友美(@5t4cey)です。

乾燥が気になるこの季節、ハンドクリームはなくてはならないアイテムの1つです。

CA時代、髪型や化粧が崩れていないかなど、身だしなみにものすごく気を付けていましたが、その中でも意識してしていたのが「手」です。手元って意外と見られていて、カサカサな手としっとりした手では自分のサービスの印象もガラッと変わると思っていたので、乾燥させないように気を付けていました。

ハイブランドやオーガニックのお気に入りのものもありますが、当時はとにかく消費量が多かったのでドラッグストアで買えるものをよく使っていました。今でもたまに使っているお気に入りのものなので、今回はその愛用していたプチプラハンドクリームを紹介しますね♪

【アトリックス】 ビューティー

【アトリックス】
ビューティーチャージ ピーチティー
【コーセー】

コエンリッチQ10 薬用ホワイトニング ディープモイスチュア

わたしは普段用と寝る時につける用とでこの2つを使い分けていました!!

 

写真で分かりにくいですが、両方

写真で分かりにくいですが、両方ともテキスチャーは硬すぎず柔らかすぎずですが、若干コーセーの方が硬めです。

 

普段使いしていたアトリックスは保湿力抜群という程ではありませんが、ベタつきがなくサラッとしているので頻繁に付けてもイヤな感じが一切なくとっても使いやすいです!
このシリーズの中でもピーチティーが甘すぎずフルーティーな香りがほのかにするのでお気に入りです。
そして、もう一つはコーセーのコエンリッチQ10。こちらはディープモイスチュアなだけあって、こってりしたクリームで付けた後は薄い膜が張っているような感じです。保湿力こそ抜群ですがベタつきがあるので、パック感覚で寝る直前につけています。

 

この2つを使っていて、乾燥がひどい環境下で手をよく使っていても、ひび・あかぎれはもちろんささくれの心配もなくなりました!

 

両方ともドラッグストアで、しかも500円前後で買えるので消費量が多くても気にず使えるのもポイントなのです!よかったらぜひ試してみてください(^^)

 

それでは、また更新します!

文/井上友美
Instagram : @5t4cey

 

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup