ビューティ 金城華乃子

【唇荒れの予防に】冬におすすめリップグロス3選

こんにちは!CLASSY.LEADERSの金城華乃子(@canocokinjo)です。

この季節になると、唇が荒れますよね…。私は、本当に荒れがひどい時にはとりあえずワセリンをたっぷり塗ります。

今日は唇の荒れ対策に使っている「リップグロス」3つを紹介させていただきます。

◆あわせて読みたい

大人女子の「マスク肌荒れ」場所別解消テクニック【口唇編】

①LusciousLips(ラシャスリップス)

病院や歯医者さんなどで販売され

病院や歯医者さんなどで販売されているリップグロスのLusciousLips(ラシャスリップス)です。私は通っている歯医者さんで購入をしました。

塗った瞬間ピリピリして、結構刺激が強めなのですが、これを使い出してからほとんど唇荒れがなくなりました。

透明なので普段のリップの上から重ねても、リップベースとしてメークの前に使っても、寝る前の唇ケアとして塗ってもOK!!

お値段が張りますが、かなりオススメです。

②ROSE LABO(ローズラボ)のローズリップグロス

2つ目にご紹介するのが、ROS

2つ目にご紹介するのが、ROSE LABO(ローズラボ)のリップグロス。国産で無農薬の食べられるバラを使ったコスメブランドです。

ローズリップグロスというアイテムで、もちろん香りはうっとりするようなローズの香り。発色もかなりよく、私は03番テラコッタという色を気に入ってよく使っています↓↓↓

使ってみるとこんな感じです。色

使ってみるとこんな感じです。色合いもお気に入り!

③オンリーミネラルのミネラルカラーセラム

もう一つご紹介したいのが、オン

もう一つご紹介したいのが、オンリーミネラルの色付きのリップ美容液「ミネラルカラーセラム 09番メロンコーラル」です。
ミネラルと天然由来成分100%だけで鮮やかな発色を実現した優秀な1品。

この発色なのに美容液とは驚きです!荒れた唇も包み込むようになじみ、潤いが持続。美容成分が入っていたり、石鹸オフできるところもオススメポイントです。

普段のリップの上にオンして使っ

普段のリップの上にオンして使ったりしています!

冬のリップケア、みなさんはどのようにされていますか?
また更新いたします。

文/金城華乃子
Instagram @canocokinjo
インスタグラムでは美容やファッション情報を発信しています。

◆あわせて読みたい

【加治ひとみ】アラサー女子の秋冬の旬顔リップメーク【川村友子さん解説】

マスクをしている時の「リップの色落ち」解消テクニック

おうちメークにも!クリニークの潤いたっぷり「フルーツカラー」リップバームが超万能

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE