「骨格診断で選ぶいちばん似合う服」2019年のベストコーデ発表!【春夏秋冬網羅】

CLASSY.2016年の5月号の『似合うシャツは〝骨格〟で決まる』企画を皮切りに、抜群の人気を誇る〝骨格診断〟メソッドを基にした、スタイリング紹介ページ。「CLASSY.ONLINE」では特別編として、骨格診断アナリストである本誌ライターの棚田トモコが2019年本誌のスタイリングをすべてチェック!!
今回は、年末スペシャル編として、春秋、夏、冬と3つの季節でベストなコーディネートをご紹介します。

まずは3つの骨格の特徴をおさらい!

さらに詳しく診断するなら!
完璧!あなたに似合う服がわかる骨格診断

ストレート体型の場合

首元はとにかくすっきりと! コーディネートをするときは、どこかに〝きちんと感〟を出すように

ナチュラル体型の場合

大きめサイズのものをゆるっと重ねたり、地厚な生地のものを投入したり…骨感をカモフラするコーデを

ウェーブ体型の場合

可愛らしさを感じるアイテムをコーデに散りばめて。とくに上半身を〝盛る〟ことを意識!

2019年、いろいろなコーデはありましたが、骨格によって似合う着こなしはさまざまです。ぜひ、自分の骨格を把握した上で、似合うものを見つけてみてくださいね。

解説・執筆したのは… 棚田トモ

解説・執筆したのは…
棚田トモコ
ライター・骨格アナリスト

光文社「CLASSY.」や「JJ」を中心にファッションや美容ページ企画などのライターとして活躍する傍ら、骨格診断ファションアナリスト協会認定校(ICB INTERNATIONAL)にて骨格診断のディプロマを取得。以降〝骨格アナリスト〟としても活動中。ファッション・美容ライターとして培った知識と骨格診断を融合して、いかに今っぽくその人を輝かせるかを提案します。韓国と舞台観劇、チョコレートが大好きで、愛称は〝ティナ〟。

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup