春の【甘スカートコーデ6選】サテン素材や柄スカートをさらっと着るポイントは?

キレイなスカートがはきたくなる時期。普段使いするなら、甘くなりすぎたり張り切りすぎた雰囲気になるのは避けたいところ。サラッと着るには、トップス選びが肝心です。カジュアルトップス合わせと、シンプルトップス合わせのおすすめコーデを紹介します。

カジュアルトップスと合わせたら安心

甘スカートが気恥ずかしいなら、カジュアルなトップスの力を借りるのが良さそう。フーディやハーフジップスウェット、デニムジャケットやロゴTなど、いつものトップスに合わせてみて。

撮影/菊地 史
華やかなフルーツ柄のシルクスカートを切りっぱなしのラガーシャツでカジュアルダウンさせたスタイル。短め丈のトップスはインしなくてもバランスが取れて、ボリュームスカートと合わせやすいです。スカートはキャバン、トップスはココ ディール、バッグはノマディス、靴はランバン オン ブルーのもの。

撮影/菊地 史
甘スカートとロゴTのコーデはありがちですが、ジャケットを合わせると一気に小洒落ます。Tシャツとジャケットを白で揃えるところも通。スカートはアロー、ジャケットはランバン オン ブルー、Tシャツはアンフィーロ、バッグはリンク、靴はスペルタのもの。

撮影/菊地 史
キレイなミントグリーンのサテンスカートにパーカーをオン。首元や裾から白Tを少し見せるのがポイントです。足元もスニーカーでカジュアルに着るのが可愛い。スカートはミースロエ、パーカーはギャルリー・ヴィー、ロンTはルーニィ、バッグはメゾン カナウ、スニーカーはオートリーのもの。

レイヤードやカーディガンでひと技

甘スカートをスッキリと着るには、シンプルなカットソーやカーディガンを合わせて。首元、手元、裾からインナーを見せると、凝ったコーデに。ボタンがさりげないポイントとなるカーディガンもいい仕事をしてくれます。

撮影/菊地 史
全体を淡い色でまとめた春らしいスタイル。ピンクのトップスの裾や手首からチラッと白のロンTを見せるだけでオシャレ度がグッと増します。スカートはザハイライツ、トップスはエイトン、ロンTはTEECHI、バッグはオルセット、ブーツはダイアナのもの。

撮影/菊地 史
赤とピンクの色合わせで、シンプルながらキュートなコーディネート。カーディガンの下には黒のロンTを入れて、甘いカラーを引き締めます。スカートはアニュアンス、カーディガンはノーク、ロンTはアンフィーロ、バッグはポレーヌ、ブーツはダイアナのもの。

撮影/山本恭平
人気のキャバンのコンパクトカーディガンのボタンを閉めて。ボタンやミニポケットがアクセントになるので、レイヤードなしでもサマになります。スカートはランバン オン ブルー、カーディガンはキャバン、バッグはJ &Mデヴィッドソン、靴はマッキントッシュ ロンドン、靴下はマルコモンドのもの。

いかがでしたか?以前は、ロングスカートといえばトップスをインする着方が定番でしたが、今っぽく着るならアウトがおすすめ。短め丈やレイヤードテクを使って、スカートとのバランスを意識することが大切です。

構成・文/井上さや

*掲載中の情報は過去誌面をもとに再構成したものです。商品は販売終了している場合があります。

Feature

Magazine

最新号 202505月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

買えるクラッシィ

Pickup