フェムテックブランド「Nagi」でクリスマスノベルティが貰える!

フェムテックブランド「Nagi(ナギ)」が、2022年の感謝をこめてブランドオリジナルのクリスマスノベルティを用意。12⽉1⽇(⽊)〜25⽇(⽇)までの期間限定で、7,000円以上ご購⼊の⽅にショーツのお⼿⼊れに使えるオーガニックコットン製洗濯ネットがプレゼントされます。Nagiのショーツのお⼿⼊れにもぴったり!是非期間中に購入を検討してみて。

Nagiオリジナル オーガニックコットン製洗濯ネット

今回ノベルティとして用意された

今回ノベルティとして用意された洗濯ネットは、環境に配慮したオーガニックコットン製。⼀般的な洗濯ネットはポリエステルなど化学繊維でつくられたものが多く、洗濯時にマイクロプラスチックなどが含まれるマイクロファイバーを排出します。どのような⾐類を洗う場合もマイクロファイバーの排出を抑えることはできませんが、⽣分解性の⾼いコットン素材を使⽤した洗濯ネットに変えることで、排出するマイクロファイバーを少しでも環境にやさしいものにできたらと考案されました。

化学繊維を含む⾐服は、1回の洗

化学繊維を含む⾐服は、1回の洗濯でマイクロプラスチックなどが含まれる何千ものマイクロファイバーを排出します。その意味ではNagiのショーツもまた、海洋汚染の原因のひとつ。

マイクロプラスチックが含まれる

マイクロプラスチックが含まれるマイクロファイバー放出を防ぐためにできることは、なるべくオーガニック素材の⾐服・洗濯ネットを選ぶことや、まとめ洗いをすることなどが挙げられます。Nagiのショーツはくり返し使うことでゴミを減らせるものですが、吸⽔⼒と機能性を保つため化学繊維を使⽤しており、まだ完璧にサステナブルなプロダクトとはいえません。今回のノベルティは、少しでもサステナブルな未来に貢献したいという想いから、オーガニックコットンで作製されています。自分のためにも、未来のためにも、サステナブルなアイテム選びを始めてみませんか?

Nagiのショーツのお⼿⼊れ⽅法

1. ぬるま湯につける 吸⽔⾯

1. ぬるま湯につける
吸⽔⾯に中性洗剤をつけ、ぬるま湯に20分ほど浸し、汚れを落とします。
2. 洗濯ネットに⼊れる
デリケートな素材なので、洗濯ネットをお使いください。
3. 洗濯機で洗う
あとは洗濯機で洗うだけ。簡単にお⼿⼊れが完了です。

お問い合わせ:Nagi https://nagi-jp.com/

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup