「映えトップス」コーデ5選【ボトムスは全部同じスカートを着回し!】

SNSやビデオ通話ーツールが一般化し、起業や副業が当たり前になった昨今は、「ビジネス映え女子」がNEXTキーワード。起業して自らをブランディングしている、撮影や編集をこなす大人女子が増えており、ライターの私もその一人です。

そんな私達が求めるのは、“画面に映えるトップス” 。「ボトムスにお金をかけるなら、もう1枚印象が違うトップスを」と思うのは、自然な流れです。しかし、カラフルな華やかトップスが増えると、合わせるボトムスに悩んでしまいます。

おすすめアイテムは…この秋の購入品「ROPEの白プリーツスカート」

どんなカラーにも合う“ニュートラルな白”で、着回力抜群!

そんなお悩みにおすすめしたいのが、「白プリーツスカート」です。今回は、実は週5日もこのスカートを着ている私が、実際に「映えトップス」に合わせる着回しを5パターンを紹介します!

POINT ・ツヤがあり、てろ

POINT
・ツヤがあり、てろんとした軽い素材
・真っ白ではなく、コーデになじみやすいアイボリー
・スカート自体に主張がないので、合わせるのが難しい「映えトップス」にぴったり

「映えトップス」×「白プリーツスカート」着回し5つ

鮮やかカラーにもスニーカーにも合う万能スカートは、フェミニンコーデはもちろん、カジュアルダウンにも最適です。「華やかトップス」着回し5選、ぜひ参考にしてみてくださいね!

※掲載のアイテムはすべて読者私物です。ブランドブティックへの問い合わせはご遠慮ください。
文/森田りょうこ 編集/CLASSY.ONLINE編集室

この記事を書いたのは…森田りょうこ

大阪の南堀江でパーソナルカラー診断やメイクレッスンを主軸としたイメージコンサルティングサロンを経営。CLASSY. College「ライター養成講座」1期生。

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup