いまいち攻略できないトレンド服「カーディガン」…岡本恵莉さんの着回しが参考になる!

雑誌に載っているトレンド服を買ってみたものの、「いまいち着こなし方がわからない」ということありませんか? 「買わなきゃよかった」と後悔する前に…!! CLASSY.リーダーズ4名にトレンド服の攻略法を伝授してもらいました。今回は、自身のスタイルブックまで出版する岡本恵莉さん抜群のセンスを活かした甘辛MIXコーデが注目を集めています「カーディガン」の着回し実例、ぜひ参考にしてみてください。

MACHATTの「カーディガン」

オーバーサイズながらも華奢見えを実現

「『MACHATT(マチャット

「『MACHATT(マチャット)』のカーディガンは、サラッとした肌触りのアモッサ素材が使われていることで、ほっこりしないのが嬉しいところ。絶妙な切り替えデザインや、ドルマンスリーブのおかげで華奢見え効果も抜群です」(岡本さん)

岡本さんが着回すと…?

1.シンプルワンピに羽織るだけで小洒落た印象に

「ボタンを開けて羽織りとして着用しました。長すぎない丈感なので、ロングワンピに合わせてもバランスよくまとまります。にごりない真っ白ワンピと、上品なベージュカーディガンの組み合わせが大好き♡全体がぼやけて見えないように、黒ブーツとマルジェラのチェーンバッグでキリッと引き締めました」(岡本さん)

2.付け衿でアクセントをプラス

「ガラッと気分を変えたいときは“付け衿”に頼ることが多いです。オーバーサイズのカーディガンには、これくらい存在感のある付け衿がしっくり。全体を白とベージュでまとめれば、甘くなりすぎず、大人可愛いコーデに仕上がります」(岡本さん)

3.上品カーデなら「柄パンツ」も難なくクリア

「シンプルかつ上品なカーディガンは、柄パンツも受け止めてくれます。今回はZARAで買ったグリーンのチェック柄パンツをセレクト。カーディガンに白Tをレイヤードすると、コーデに奥行きが生まれるうえに、こなれ感もアップするのでおすすめです」(岡本さん)

取材/岸本真由子 編集/浅田くみ子(CLASSY.ONLINE編集室)

Magazine

最新号 202412月号

10月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup