いまいち攻略できないトレンド服「甘ブラウス」…鈴木詩織さんの着回しが参考になる!

雑誌に載っているトレンド服を買ってみたものの、「いまいち着こなし方がわからない」ということありませんか? 「買わなきゃよかった」と後悔する前に…!! CLASSY.リーダーズ4名にトレンド服の攻略法を伝授してもらいました。今回は、数々のファッション企画に引っ張りだこの鈴木詩織さんヘルシーかつ、女らしいスタイリングが人気を集めています「甘ブラウス」の着回し実例、ぜひ参考にしてみてください。

ENFOLDの「甘ブラウス」

「ほどよい透け感やギャザーデザ

「ほどよい透け感やギャザーデザイン、細めリボンなど可愛らしい要素が満載ですが、ハリのある素材なら甘くなりすぎません。特にお気に入りのリボンは、そのまま垂らしてもオシャレ!若干スタンドネックになっていることで、上品に見えるのも嬉しいポイントです」(鈴木さん)

鈴木さんが着回すと…?

1.黒多めのモノトーンでブラウスを引き立てる

「大好きなモノトーンコーデ。ブラウス以外を黒でまとめれば、白ブラウスがグッと引き立ち、クラシカルな印象に仕上がります。長めのリボンが縦ラインを強調するぶん、スタイルアップ効果も抜群です」(鈴木さん)

2.ブルーデニムでハズしを効かせる

「ウォッシュの効いたデニムを合わせて、コーデに緩急をつけました。やや長め丈のブラウスなら、気になるお尻周りをカバーできます。ブラウスをアウトしてラフに着こなしつつ、トラッドな小物で引き締めるのが、オシャレ見えのコツ」(鈴木さん)

3.ゆったりパンツを合わせてリラクシーに

「上下ともゆったりシルエットを組み合わせた、大人のリラクシースタイル。パンツと同系色のレザーバッグや、肩がけカーディガンでメリハリをつけたのがポイントです。足元はヒールつきサンダルを選ぶと、バランスよく仕上がります」(鈴木さん)

取材/岸本真由子 編集/浅田くみ子(CLASSY.ONLINE編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup