売れっ子スタイリストに聞いた「大人も着られる可愛い服」選びのポイント

CLASSY.の誌面で私たちのテンションが上がるコーディネートを披露してくれるスタイリストたち。ファッションのプロである彼女たちがこの夏に着たいものとは?自分の軸がしっかりあるからこその着こなしは、〝きゅん〟をシェアしてもらえること間違いなしです。

スタイリスト・児嶋 里美さんの注目の着こなしは?

華やかなものが好き!コンシャストップスとヒールで年中生きています

私って結構甘いテイストが好きだと思われがちなのですが、甘いというより"華やかさ"のあるアイテムが好きなんです。だからボウタイやボリューム袖、そして見つけると飛びついてしまうドット柄も(笑)、どこかにコンシャスデザインのあるトップスを今までずっと買い集めてきました。とくに今季はそれらがトレンドでもあるので、欲しいものがたくさんあって大変!すっごく集中して、厳選しながらお買物をしています。コンシャストップスに存在感があるので、色はモノトーンでバランスを取ることが多いです。そして同じく、私の相棒なのがヒール靴。ヒールの高さは7㎝以上がマストで、それ以外は私の中ではフラット認定(笑)。これまでのお気に入りも、今季の新入りもきゅんとする相棒たちを大切に着ていきたいです。

バックスタイルまで目を引くドッ

バックスタイルまで目を引くドット柄ブラウスは×デニムでデイリー仕様!
「このブラウスはボトムスによってはかなりきれいめになってしまうので、ベーシックデニムやカゴバッグで崩しました。実は足元にもドット柄♡」

Blouse:TOMORROWLAND collection
Denim:LEVI’S
Bag:MARCHER
Scarf:Saint Laurent (vintage)
Sandals:Jimmy Choo

小嶋さんの相棒たち

児嶋さんオススメのブラウス×ヒールコーデ3選

スタイリスト・児嶋里美さん
存在感のある華やかなアイテムで〝大人可愛い〟を体現。撮影の日も、雨の日も、いつだって足元はヒール一択♡

撮影/渡辺謙太郎〈人物〉、魚地武大(TENT)〈静物〉 ヘアメーク/KIKKU  取材/広田香奈 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup