6月21日から、各所で本格的に始まった職域接種。職域接種を利用して1回目のワクチン接種を終えたアラサー女子が考える、ワクチン接種の日におすすめのコーデをお届けします!
ワクチン接種に行く日のコーデで気をつけるべきポイントは?
①肩がすぐに出せるアイテムを着ること!
②会社や学校の会議室など、パブリックな場所で接種することが多いので、きちんと感をキープすること!
③待機スペースなどでの冷房対策を忘れないこと!
④副反応で体調を崩す可能性があるので動きやすさを重視すること!
【ポイント解説付き】ワクチン接種におすすめのコーデ5つ!
ピンク+ドットの甘め要素をすっきり大人にまとめたおしゃれコーデ。ボリューミィなストールは、首にぐるぐる巻けば上半身のアクセントになってスタイルUP。肩がけして冷房対策にも使えるので、ストールコーデはワクチン接種の日に特におすすめです!
今年トレンドのフォトTはワクチン接種の日にも大活躍! さくっと腕まくりできる上にリラックスして着られる万能選手です。脚長効果抜群のセンタープレスパンツできちんとした印象もキープ。動きやすいスニーカー&太フレームメガネとポップなバッグで遊び心も忘れずに。
誰だって最強美人見えするブラウンを基調としたトーン揃えのスカートコーデ。肩がけしたニットは、接種後の腕を優しく包んでくれる上に、空調対策にも◎。足もとにはポインテッドトゥのシューズを合わせてきちんと見えをキープして。フラットソールなので動きやすさも◎。
白T+黒パンツの最強きれい見えコーデ。足もとはクリア素材のパンプスをあわせて、コンサバすぎない印象に。トップスの肩がけはこなれ感UPだけでなく、スタイルアップにも一役買う着こなしTIPS。カラーレスにまとめた着こなしだから、オフィスでも浮きません。
ワクチン接種の日には、気分が上がるカラーコーデもおすすめ。ピンクのトップスは腕回りに余裕のある眺めの半袖で肩を出すシーンも難なくクリア。動きやすいスニーカーも、ワクチン接種の日のおすすめアイテム。空調対策にトップスの肩がけもお忘れなく。
職域接種とは?
企業や大学等において、職域(学校等を含む)単位で行うワクチン接種。ワクチン接種に関する地域の負担を軽減し、接種の加速化を図っていくため、6月21日より本格的にスタートした。
※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。また、価格は掲載当時の価格です。
編集/CLASSY.ONLINE編集室
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more