GU他…CLASSY.スタッフの「週3着たいプチプラ服」

人と会ったりおでかけの機会が減っている今、“本当に使える服”しか欲しくないのが本音。そこで、日ごろから数々の服に触れている、スタイリスト&ライター&編集に一斉アンケートを実施!「お手頃価格で週3使える」アイテムを調査しました。チームCLASSY.が「買って損なし」と認定した名品を使った、私服コーデをご紹介します。

GUのメンズ白シャツ

オーバーサイズで夏の体型カバーにも◎

ライター 佐藤かな子さん(身長154㎝)

シャツ:GU リブタンク:JA

シャツ:GU
リブタンク:JANE SMITH×Plage
リネンパンツ:STUNNING LURE
バッグ:j&m davidson
スカーフ:manipuri
時計:Hermes
スニーカー:CONVERSE

「ぽっちゃりカバー&日焼け対策にもなるので、真夏でもシャツはよく着ています。中でも定番の白シャツは、気兼ねなく羽織れるリーズナブルな価格のものを毎年探しています。GUのオーバーサイズシャツはメンズならではのざっくりシルエットと、サイドの丸いカッティングがお気に入り。胸あきのキレイなカラータンクと合わせました!」

emmiのスエットワンピ

スポーティ小物でリラックスした着こなしに

編集 西脇治子(身長159cm)

ワンピース:Puma for

ワンピース:Puma for emmi
バッグ:PATAGONIA
サンダル:emmi
時計:ROLEX
ブレスレット:Hermes

「着心地快適なエミのスエットワンピースは、気楽に着こなしたいので小物もスポーティなアイテムを合わせてカジュアルに。色がベーシック&デザインもシンプルなので、のっぺり見えないようカラフルなボディバッグをアクセ代わりにしました。さりげなく身長を盛れる厚底のスポサンもエミで去年買ったもの」

取材/塚本桃子 編集/水澤 薫(CLASSY.編集部)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup