ゴルフにダイビングにマラソンにリゾートに…紫外線に負けない美肌女子の必須アイテムを大調査【肌管理】
日差しや乾燥や海水…ちょっぴりハードなアウトドアシーンまで、思いっ切り楽しんでいるのにちゃっかり美肌や美髪をキープしているアクティブ女子たちは、いったい何をしている!? 今回は、気になる美肌女子たちのリアルな「UVルーティン」をどどんとご紹介します!
運動後のヘアケアは5段階!紫外線・海水からのダメージを徹底ケア
津上 遥さん(27歳・金融関係勤務/CLASSY.LEADERS)
週に1回ゴルフかスキューバダイビング
年間を通してゴルフを楽しんだり、夏はダイビング、冬はスノーボードにも行くので、日光に当たることは避けられない私。スポーツ中のUVや乾燥対策はもちろんなのですが、どちらかというとダメージを残さないようにアフターケアを徹底する派です。美容系YouTuberの紹介する最新コスメを試したり、毎週のアウトドアシーンでコツコツ試してたどり着いた精鋭コスメとともにこの夏もアウトドアを楽しんでいきたいです!
美容系YouTuber発信を基に
選りすぐった精鋭韓流コスメたち
顔だけは絶対に焼かないために、やれること全部やってます!
牧原綾香さん(30歳・YANUK プレス)
月に1~2回ゴルフ
日常でも趣味のゴルフでも日に当たる時間が多めなので太陽はむしろ味方に!晴れた日にはしっかり肌見せしてオシャレも楽しみたいので、肌の焼くところと焼かないところのメリハリをつけています。顔や髪の毛は精鋭アイテムでこまめにUV対策&保湿をしつつ、脚はむしろやや焼くことで、へルシーにミニボトムスをはきこなせるようにしています。サンオイルを塗ることでダメージケアをしつつヘルシーに日焼けすることもポイントです。
牧原さんの愛用コスメたち
プロキャディ監修のUVパッチが使える!
顔の中で一番焼けやすい頬骨からこめかみをしっかりガードしてくれるパッチは、強力なUVカット素材にクーリング効果や保湿成分も配合。ラウンドしている一日中、紫外線対策しながらスキンケアOKです。
日焼け=お肌のやけど状態と捉え、すぐ冷やすことで荒れ&シミを抑えてます
樟 杏莉さん(28歳・アパレルマーケティング職/CLASSY.LEADERS)
月に2回屋外サウナ・旅行
実は元々超がつくほど敏感肌で、数年前に旅行で海外リゾートに行った際に日差しを浴びすぎて蕁麻疹のような症状が出たことも。それを機にUVケアから保湿、食事などのインナーケアまで見直し。肌に優しいコスメやアイテムとスキンケア方法を徹底することで、アウトドアシーンにも負けないお肌になることができました。最近は韓国で見つけたグッズで、冷やし美容も導入!アクティブ派でもトラブルのない美白をキープします。
樟さんの愛用コスメたち
超敏感肌だからこそ、保湿&UV対策は優しさ優先!
右から韓国のエストラの365クリームは保湿力が高く肌が安定します。マミーのUVマイルドジェルは、赤ちゃんでも使える低刺激&石鹸で落ちるのも◎!下地はトーンアップとUV対策が同時に叶うラロッシュ ポゼ。ダルバのホワイトトリュフファーストスプレーセラムは、もう5本目!サウナ前の保湿にはこれが最適です。
コスパ重視の実力派アイテムで紫外線対策を徹底してます!
安藤えりかさん(29歳・腸活サロンオーナー/CLASSY.LEADERS)
◼︎「体用」日焼け止め
伸びがいいビオレのアクアリッチ!
「腕や脚のUV対策はこちら。ラウンド中何度も塗り直したいので、気兼ねなく大量に使えるうえに、軽くて伸びが良く、白浮きしないのがポイントです。」
3月の名古屋マラソンで4時間耐え抜いた信頼のメンバー!
宇川美有紀さん(32歳・メーカー勤務/CLASSY.Couples)
簡単&お手頃アイテムたちのおかげでUV対策もビジュもキープして無事にゴール!メイク崩れせずにゴール写真を撮れました。飲む日焼け止めは色々試してヘリオケアの効果を体感!「ヨーロッパや韓国で愛用されているヘリオケアのウルトラD。ランニングの前に1粒飲んで、しわやシミの予防をするようにしています!」
美容大好きなママとアイテムシェアしていっそうヘルシーに
杉浦佐弥さん(23歳・金融関係勤務/CLASSY.LEADERS)
美肌ゴルファーを目標に運動部時代の知識を生かしています
下温湯瑞貴さん(29歳・コンサル勤務)
小麦肌でも美肌は目指せる!がモットーシミと荒れは徹底ケア
藤田梨沙さん(29歳・フィットネストレーナー/CLASSY.LEADERS)
汗をかいても落ちにくいストレスフリーなUVケアをしています
長江里穂子さん(32歳・メディア関係勤務/CLASSY.LEADERS)
撮影/イマイハルカ ヘアメイク/Hitomi(Chrysanthemum) 取材/佐藤かな子 編集/大島滉平 再構成/Bravoworks,Inc.
※CLASSY.2025年7月号「アクティブ女子のリアル美容事情」より。
※掲載の商品は読者私物です。コメントは全て読者の感想です。
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
Pickup
バーニーズ ニューヨークで探す 私だけの【ウェディングジュエリー】
シーン別!さりげなく香らせたいデートの日の香水【3選】
忘れたくない、私への愛。自分へのご褒美は【ティファニーのジュエリー】
お買物に『失敗しない』逆算オシャレ計画!|CLASSY.2026年1月号発売
【ロイヤル・アッシャー】新たな旗艦店「銀座並木通りサロン」がオープン!