ヘアアレンジが瞬間で小顔!すぐできる「今ドキ前髪」を知っておこう【超簡単で即今っぽい!】

今っぽいファッションに欠かせないヘアアレンジですが、毎日アレンジするのも大変ですよね。実は顔周りの作り方ひと手間でぐっとおしゃれで今っぽく、しか小顔にも見せられちゃうテクニックがあるのをご存知ですか? 3分あれば簡単にできちゃうから、いつものポニーテールやハーフアップに取り入れてみてください。たちまち印象が変わりますよ!

今どきのゆるアレンジはどれも顔回り、とくに「前髪」の出し方が重要!

おしゃれなゆるヘアアレンジに共通しているポイントいるのは…

①前髪のセンター分けの部分
②サイド部分
③耳前のこめかみ部分

の3カ所&3方向に後れ毛を作ることで、顔周りに今っぽいゆるを出すと、外巻きカールでぐっと内側に入った②の後れ毛のおかげで小顔に目くらまししてくれる効果もあるんです。ではさっそく作り方を見ていきましょう。

作り方は簡単!

教えてくれたのは ヘアメーク小

教えてくれたのは
ヘアメーク小松胡桃さん
森ユキオ氏に師事後2018年独立、ROI所属。ナチュラルからからモードスタイル、ヘアアレンジに至るまでトレンドをうまく捉えたヘアメイクを得意とする。最新のファッションともバランスよくなじむヘアメイクから、デイリーでもリアルに真似しやすい旬のヘアメイクを提案してくれます。

撮影/中田陽子[MAETTICO]モデル/桐嵯梨 ヘアメーク/小松胡桃[ROI] 取材/佐藤かな子 構成/CLASSY.WEB編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup