【マスクの色別】似合う秋冬アラサーメーク完全版|ピンク、黒、カーキ、グレー、ベージュ

マスクなしでは外出が難しい今、気分転換にマスクの種類を増やして印象を変える人が増えました。顔の下半分がほとんど隠れているなら、顔の上半分でこなれ感を意識したメークにしてみませんか?今回は「秋冬のカラーマスクに合ったメーク」をピックアップ。女性誌を中心に活躍中のヘアメーク小松さんにトレンドマスクメークを教えてもらいました。ピンク、黒、カーキ、グレー、ベージュ…5種類のカラー別にご紹介します。

「ピンク」マスクの秋冬アラサーメーク

「明るさのあるカラーマスクなの

明るさのあるカラーマスクなので、目元は暗くせず柔らかな印象に。ピンクマスクにブラウンアイメークは幼く見えてしまうので、グレイッシュなカラーで仕上げていきます。アイブロウの色にも変化を与えました」(ヘアメーク小松さん)

「ブラック」マスクの秋冬アラサーメーク

「インパクトの強い黒マスクは街

「インパクトの強い黒マスクは街でもよく見かけるベーシックなカラー。いつものブラウンメークだと変わり映えしないので、アイブロウにもキラっと輝きを加えて毛感を足しました。ウエットな質感でべたっとしない黒マスクメークが今っぽい!」(ヘアメーク小松さん)

「カーキ」マスクの秋冬アラサーメーク

「おしゃれ業界人にも人気の高い

「おしゃれ業界人にも人気の高いカーキマスク。秋っぽいファッションともリンクさせやすいマストカラーです。マスクメークはほぼ目元で印象が決まるので、のっぺりして見えないようにツヤっと見えるようこだわりました。アイライナーはポイントで効かせるだけ。旬のカラーを重ねてナチュラルなアイメークを作りました」(ヘアメーク小松さん)

「ベージュ」マスクの秋冬アラサーメーク

「肌なじみの良いベージュカラー

「肌なじみの良いベージュカラーのマスクはあまり派手に見せたくないアラサー女子に人気です。目元が浮かないようにブラウンが中心のアイカラーに。遊び心を効かせるためにオレンジのマスカラを入れました」(ヘアメーク小松さん)

「グレー」マスクの秋冬アラサーメーク

「顔色をくすんで見せてしまうグ

「顔色をくすんで見せてしまうグレーのマスクなので、アイカラーはピンクベースで軽さを出します。軽さがありつつも、下まぶたに付けまつげを付けてピリッと締めました。いつものブラウンアイメークに付けまつげだとかなり重くなってしまうので注意!」(ヘアメーク小松さん)

再構成/CLASSY.ONLINE編集室

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup