アラサーがやりがち!NG前髪❷「ワイドバング」【アラサー女子のモテ髪研究所vol.10】

女性であれば、髪の悩みは尽きません。ヘアサロンに行くたびに髪を切ろうか伸ばそうか悩み、前髪をどうしようかアドバイスを友人に求め、結果どんな髪型がいいのか分からない…なんてことも。
インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさんに、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。今月のテーマは「秋冬シーズンにオススメの、モテる前髪」です。

こういう人いる!アラサー世代のNG「ワイドバング」

重すぎる前髪は、暗い印象に見えがちなので気をつけて

小松菜奈さんや、あいみょんさん

小松菜奈さんや、あいみょんさんなど、タレントの間でも人気の「ワイドバング」。横幅が広く、バツンと切りそろえられた前髪は、モードなスタイルや個性派のヘアスタイルの方にぴったりです。しかし、重めすぎるワイドバングは、近寄りがたい印象を与えてしまうので要注意。ヘアカラーで明るさを出したり、抜け感をつくって軽さを出すと、大人世代にちょうどいいバランスに。

モテちゃう?オシャレな「ワイドバング」今のおすすめは

透け感を出して、カラーでも軽さを取り入れてみる

アラサー世代の「ワイドバング」

アラサー世代の「ワイドバング」のポイントは軽さを出すことにつきます。基本的には個性的に見えやすいスタイルなので、前髪を薄めに作ったり、ヘアカラーを明るめにして軽やかに見せたりと印象の調整が大切に。毛先の厚い印象を、少しギザギザとしたカットを取り入れて、隙間を出してもらうのがおすすめです。また、髪を耳にかけた時のバランスのよさもカギ。直線的な前髪ではなく、眼を覆うようなラインで少しラウンドするワイドバングの方が、小顔効果が出て日本人には合わせやすいので、ぜひ参考にしてみて。

?まとめ「モテるアラサーのワイドバング」

●重たいワイドバングは個性的&暗い印象に見えがちなので避けた方がベター
●毛先に隙間を作ったり、ヘアカラーを明るめにして軽さを出す
●直線的な前髪ではなく、曲線的な前髪にすると小顔効果もアップ

この連載を担当するのは… @t

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup